プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コックリさんしたくて交番から盗むって度胸があるのかバカなのか
■窃盗:夜中にコックリさん…交番のポスター“拝借” 容疑で3少女逮捕--名古屋  ―毎日新聞
 占いのゲーム「コックリさん」をするために交番からポスターを盗んだとして、愛知県警北署は23日、名古屋市北区内の15~16歳の少女3人を窃盗の疑いで逮捕した。3人はポスターを盗んだ後、交番の近くの駐車場でポスターの裏側を使って「コックリさん」をしていたという。
 調べによると、3人は23日午前0時ごろ、同区楠味鋺3の北署味鋺交番に侵入し、窓に張ってあった広報用のポスター2枚を盗んだ疑い。交番は2人勤務で、1人は仮眠中、もう1人は勤務のため外出していた。3人は「『コックリさん』をするための紙を探していたら交番があったので盗んだ」などと供述しているという。
 同日午前1時ごろ、同交番の警察専用電話から「男にいたずらをされた」と通報があり、同署員が交番に駆けつけて事件が発覚。約50メートル離れた駐車場に居た少女らがポスターを盗んだことを認めたため、緊急逮捕した。3人がいたずらで通報したとみられ、通報内容は虚偽だった。
 3人は、専門学校生(15)、会社員(15)、高校1年生(16)で、市内の中学校の同級生。【月足寛樹】

コックリさんしたくて交番からポスター盗むって・・・ バカだろ・・・

■国政選挙並み全力投球=「郵政」弾み狙う与党、民主は政権批判-都議選告示  ―時事通信
 24日告示された東京都議選について、各党は準国政選挙と位置付け、党首らが主要ターミナル駅前などで第一声を上げた。与党は延長国会の焦点である郵政民営化法案の成立に弾みを付けたい考え。これに対し民主党は次期衆院選もにらんで、小泉政権批判に全力を挙げた。

都議選で小泉批判に全力って・・・ バカだろ・・・

■「会ってくれない」女子高生を地に埋めて脅迫  ―中央日報
仁川南洞(インチョン・ナムドン)警察署は21日、友だちの紹介で知り合った女子高生が会ってくれないとの理由から、地に埋めて脅迫した疑い(暴力)で、パク某君(17、高校2年)の逮捕状を請求し、パク君の友だちキム某君(17)ら6人を書類送検した。
パク君らには、18日午後9時30分ごろ、仁川・某中学校の運動場で、女子高生A(16、高校1年)さんに「なぜ会ってくれないのか」とし、ほっぺたを殴った後、運動場の片すみへ連れて行き、肩のところまでを地に埋めた容疑がもたれている。
パク君は、顔を除いた全身が埋められたままのAさんに「お前のようなやつは山に埋めてしまわなければならない」とし、ストローを通じて呼吸させるなど約3時間50分にわたっていじめた。

「バカだろ」という気力さえないよ・・・ 韓国ネタでこのくらいでは・・・

「売春女性ではなく性労働者」、全国組織結成へ  ―中央日報
こんなことやってるなら、いわゆる従軍慰安婦も民間や慰安婦自身が率先してたと見られてもしょうがないんですけどね。表面上は性に厳しいからこそ、慰安婦になるも不名誉だから無理やりされたということにしたいって意見も信憑性が高い。そこに、ただでさえ差別的な民族性。否定する方も一生懸命なのだろう。(無論、親に売られただとか、民間業者が無理やり慰安婦にしたという例を否定するわけじゃないので。全肯定はしない。)

■今や自動車も韓流? デザインもイケメンの韓国車
素人なりに予想してみる

結局のところ、韓国車は日本車の二番煎じ。追いつくことはできても、均衡するくらいで追い抜けるとは思えない。
しかし、トヨタは現在、かつての日米の貿易摩擦の再燃を防ぐ為に価格を上げたりしている。そこにつけ込んでこれは好機とばかりに現代車は値を下げて価格でトヨタは抜かれる。
だが、当たり前の話だが価格を上げた理由が日米の貿易摩擦なのだから、今度は韓国が米国と折り合いが悪くなる。(昨日のエントリーにもあるように家電製品も韓国企業によって排斥されてるし。)かつての自動車摩擦が韓国と米国の間に起こって売り上げが落ちるのではないかと。そこに、ロス暴動の時のような韓国人に対する感情が加われば・・・
結局、抜かれても一時的でトヨタが再び上位に行くのではないかと。

(もっとも、その記事はやたら韓国を持ち上げてるから、そのまま鵜呑みにもできないけど。)
スポンサーサイト
ジョーク?罰ゲーム?最大の侮辱?
■親韓的なクリストファー・ヒル米次官補に韓国名をつけてあげよう  ―聯合ニュース―(要:韓国語)
(翻訳:東ア+当該スレ
 「危機の韓米関係」の中でも韓国人たちに比較的親しいイメージを残して去ったクリストファー・ヒル米国務省東アジア太平洋担当次官補に対する懐かしさ、哀惜の念などの表われだろう。ダウムネットカフェに開設された「Cafe USA」に陣を張って「韓米関係」の大切さを説いてきたグループ所属のネチズンたちがとうとう、6ヵ月の駐韓大使職赴任を経て今年4月にワシントンに帰任したヒル前大使に韓国名をつけてあげる運動をしている。
 カフェの「ヒル次官補との対話」スレッドを訪問した「天の川のように」というネチズンは、今月20日に「クリストファー・ヒルさんの韓国名を公募します」と書いてヒル次官補の韓国名を公募して、「1位に採択された方には図書券を贈呈」と約束、人目を引いた。
 「天の川のように」は、自分も「ハン・グリ」という名前で公募に参加して、「グリ」は「青銅」や「高麗」と結びつく言葉だと説明した。
 名前募集文が書き込まれたあと直ちに、色々な名前とこれに対する解釈を書いた13のレスが連続した。このうち、ネチズン「アニ」は、「韓国名としては、韓国を助ける人という意味で『救韓(クハン)』はどうか」と提示した。
 「素敵な先輩」ネチズンは、「『アニ』さんの考えに同意する」としながらも、姓に「韓」を付けて「韓救韓」(ハン・グハン)で応募し、「オンダル」氏は「天国へ行く高い丘(hill)についての伝説を読んだことがある。『高地鮮(コ・ジソン)』や『丘韓(クハン)』はどうか」と書いた。
<中略>
 カフェ掲示板を通じてネチズンたちの「ヒル名前づけ熱」に接したヒル次官補は22日午後4時36分、「ネチズンのみなさんに~ワシントンより」という題目のあいさつの言葉で「私のために素敵な韓国名を公募するのは、本当に面白いアイディアだと思う。」とし、「名前が決まったら、その意味と選定理由を説明してください」と要請するなど、関心を見せた。

(´・ω・`).。oO(この民族はどうしてこうなんだろ。)
まあ、クリストファー氏は好意的に受け止めておられるような印象を受ける記事だが、あくまで裏を返せば「ウリ達は偉い」ってことの表れでもあるんですがね。名を与えるなんて、かなり昔はともかく(例えば、今川家臣時代の徳川家康は元服の際に今川義元から名をもらった気がする。そういや三浦按針も。)現在において、本人から希望したわけでもないのに、勝手に名を公募して韓国名をあげようってもう何様かと。
それでいて特別な強制は無かった創氏改名は、民族の誇りを奪っただとかなんとかわめく。それさえ、何で朝鮮民族は漢民族の名前なのか。
韓国は異常なほど先祖を大事にするとかあるが、それでいて正直、家系をごまかしたり、それこそアイデンティティとも言える名をあっさり宗主国に合わせて変えたり、しかも、今回の相手の名を勝手に付けるだとか、俺は理解できないね。

そういえば、韓国の氏名って、「ハングルのみ」なんてやってるから、漢字を使えなくなって、今まで以上に名前が漢字の意味で単純化してる(それを意味する漢字を適当に当てはめてる)と言ったの聞いたことあったけど、「韓救韓」とか見て、本当に単純だなと。

それと、名前なんてつけようなんて盛り上がってるならば、たった6ヶ月余りで親韓派の大使が帰ったってことを気にしろよ。なにやらブッシュの対朝鮮半島政策の一旦がか今見えた気がしないでも無いんですがね。(他にもヒル次官補は、北朝鮮は核開発断念する可能性が高いとか何の信憑性も無いこと言ってるし・・・ 法則発動の予感。)

■サムスン電子、相次ぐ「新製品の欠陥」で苦心  ―朝鮮日報
ちょっと嫌韓厨は盛り上がりすぎじゃないかと思うニュース。余りはしゃぐと、向こうと同レベルになりますよ。
ただ今回はあくまで序章でSONYのような業績悪化を辿るとは思いますけどね。あわよくば、三菱自動車くらいになってほしいのが、嫌韓厨の俺の願望。

それでいて、こんなニュースも。
■米国市場で韓国製家電が大活躍  ―朝鮮日報
で、頑張ってるじゃないかと、よーく見ると次の一文。
>これに対し、Kenmore(ケンモア)、メイテックなど、米国の看板メーカーは苦戦を強いられている。量販店ベストバイは最近、メイテックの製品を取り扱わないことに決めた。
>販売店同士の競争が激しく、売れない製品が売れるようになるまで待っている程、余裕がないためだ。

メイテック。はて、今しがた聞いたような・・・ 1つ戻って。

>米家電メーカーのメイテック社は先月、サムスン電子から納品され、米国市場で販売していたドラム型洗濯機(モデル名:ネプチューンMAH9700)に対する販売中止決定を下した。安全上の問題が発見されたためだ。

メイテック社はたまらないだろうな。自社製品は韓国製品で売れない。これだけなら、まだ競争原理ですむが、その自社製品に使った部品は韓国企業が作ったモノで不良品だった。哀れ。
(ただ、メイテック社が韓国製品にケチをつけるために自社に使われたサムスンの部品が粗悪品だったから、販売停止にしたという行動にでたというのも否定できませんけど。)

>この傾向に便乗し、サムスンやLGなど韓国メーカーも冷蔵庫のドアにテレビやラジオ、電子手帳の機能を搭載したLCDモニターを取り付けたり、洗濯機にリモコンを付けたりするなど、奇抜なアイデアで若者の視線を釘付けにしている。

で、あとは、まぁ、韓国お得意の、ぶっちゃけ「くっつけただけ」が注目をあびてるようですね。
あまり言うとひがんでるようにもとられるかもしれないが、こういうのって結局インパクトの問題だから、一時的な売り上げ増進に繋がったとしても、長期的な目で見た場合にこの先も売れ続けるか?ということに関しては疑問。
これが、他にも韓国お得意の携帯電話などであったら買い替え周期などが短いために上手くいくだろうけど、初撃の一発勝負のような商品が短くなってるとはいえ、周期が7~8年じゃ、長期的視野の場合は無理な気がする。
さらに日本が有利になりましたが、何か?
ついに来た。この日が。
■韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式  ―読売新聞
正直なところ、対馬に関してはいくら斜め上を行く韓国人でも、たとえ歴史的正当性があると妄信してても、現在は日本領だとちゃんと自覚してると思ったんだけどなぁ。
(前に竹島関連のニュースで、対馬を返したら竹島を返すよ。なんて発言してる韓国人いたけどさ。)
だからいつものように一時期だけ盛り上がって結局、立ち消えだと思ってた。(特に今回は他でもない韓国の内からも、それは止めた方がいいと言う意見も出てたくらい。)

そりゃ、政府からただ刷り込まれて竹島領有権の何が問題なのか知らない韓国人にとっては、
韓国が実効支配してる竹島に対して、日本が竹島の日を制定
日本が実効支配してる対馬に対して、韓国が対馬の日を制定
と言う、単なるいつもの子供のような真逆のやり返し程度に過ぎないのだろうけどさ。

今回は正直なところいつも以上の墓穴ですよ?
少なくとも竹島に関しては既に領土紛争地域であり、日本はそれなりの資料を提示し、それに対してネタにしかならない韓国側の資料。それでも、まあ韓国側は資料の提示ができる。既に実効支配してると言うのも見方によっては大きい。資料一切無視して「対外的に侵略された」と一生懸命主張してやっと8:2くらいか?(無論、日:韓)

それに対して、対馬は無理がある過ぎる。
韓国はかつて対馬を韓国領にした事実があると主張してる。一部、元寇のことだと思ってる人が多いけど、韓国が言うのは応永の外寇。(前に有名な某ブログでも、元寇だと書いてあったのでちょっと書き込んだりしたけど。。)それこそ日本じゃ全く教えられてない物だけど、室町時代に倭寇対策を理由に事実上の対馬を大船団を持って侵略した。「ウリ達はかつて一度も他国に侵略したことなど無い平和国家」などと言ってるくせにと思えば、これを韓国では征伐とか言って正当化してるから笑えない。
韓国の主張を裏付けるように当初は不意打ちをくらった当時の対馬を支配していた宗氏はいったん、朝鮮領になることを了承した資料はある。確かにこれは事実。でも、すぐに宗氏はこれを破棄し反撃に乗り出して撃退。最後は、宗氏が提示した和平条件を朝鮮側も外交団を出して認めて、終わりと。

そもそも、対馬に防人を配置してる時点で大和朝廷の頃から対馬は日本領だとわかる。(まさか、この前は朝鮮領だったからとか馬鹿みたいなことは言わないとは思うが。)で、その後、元寇では元軍の先鋒を務めた朝鮮人が対馬の住民を虐殺してるところからも、対馬が朝鮮領とはいえない。それで、応永の外寇があって、豊臣秀吉の朝鮮出兵。その時、先鋒を務めたのが他でもない宗氏。であとは、江戸時代は対馬藩。一体どこに、対馬が朝鮮領だったときがあるっての?むしろ日本領だったから侵略したんでしょ?竹島は人が住めないゆえに、無人島にならざるを得ず、韓国みたいな泥棒の主張も見方によっては一理あるような風になってしまうが、対馬はそもそも大きいので人が住んでたし、地理的要因から主要拠点にさえなってた。ゆえに歴史的な資料も豊富で、それらを見ればどう見ても日本領。

こんなの認めたら、元寇を理由にモンゴルが、日本列島は歴史的にモンゴル領なんて主張もできますよ。なら中国が琉球は属国だったから沖縄は歴史的に中国領という主張の方がまだ妥当性がある。
で、こんなことすれば、先にも述べたように本当にほんの少しだけ妥当性のある竹島の韓国側の言い分でさえ、完全な信用を失う。だから、韓国政府は対馬の日を止めさせようとするし、止めさせることで、「韓国政府は対馬の日を止めさせた。日本政府も竹島の日を止めさせろ」という一石二鳥を狙ってたのに、これで水の泡。
竹島の日に対する有効なカードどころか、むしろ一枚有力なカードを失った。それはおろか竹島領有自体に対しても、韓国側の主張の信用度を貶めた。
しかも、ここまであからさまにバカをやってくれると、元々一部のコリアウオッチャーしか知らなかったのを日本の一般の人々も知ってしまう。すると、結局、今まで日本人で知らなかった人も反韓を抱くようになる。

もう、これ以上無い失策を墓穴を掘る以上の何か表現無い?

追伸:
2、3ヶ月くらい前に世界初!なんて騒いで朝鮮日報の記事にもなってたが、サムスン電子が700万画素カメラ付き携帯電話を開発した。で、実物の写真を見ると、まさにデジカメに通話機能がついたようなあべこべのモノ。しかも値段は日本円にして10万円以上。ならば、5万円で700万画素のデジカメ勝って、3万円の携帯電話を買ったほうが得だ。そもそも700万画素なんて、それだけデータのサイズもでかくなるわけだから、携帯電話の利点の通信でも、通信料がかさむだけだろうに。送ること自体大変だし。デジカメでさえ、主流は500万画素。携帯電話につける700万画素は必要なの?
で、何でこんな話をしだしたかと言うと、今日のフジテレビのスーパーニュースで韓国の携帯電話特集をやってたから。日本の民放の中では一番保守派かなとも思ってたけど、まあ、わかっていたことを再確認してた。そうしたら、先に述べた700万画素カメラ付き携帯が出てきた。
「なんだ、あの通話機の付きデジカメじゃないか」と思い出してたら、ナレーターが「まさにデジカメに携帯電話をつけちゃいました!」
それはもしかして皮肉ったのか?と小一時間。
二条河原落書
この頃 都に流行るもの 夜討ち 強盗 偽綸旨
召人 早馬 嘘騒動 生首 還俗 自由出家

にわか大名 迷い者 安堵 恩賞 嘘軍
本領離るる訴訟人 文書入れたる細葛

追従讒人禅律僧 下克上する成り出者
器用堪否沙汰もなく もるる人無き決断所

着付けぬ冠上の衣 持ちも慣らわぬ笏持ちて
内裏代わり珍しや
賢者顔なる伝奏は 我も我もと見ゆれども
好まなりける偽りは 愚かなるにや劣るらん

ばさら扇の五骨 広輿痩せ馬薄小袖
日銭の質の古具足 関東武士の籠出仕
下衆上臈の際もなく 大口に着る美精好

鎧直垂猶捨てず 弓も引きえぬ犬追物
落馬矢数に勝りたり 誰を師匠となけれども
遍く流行る小笠懸 事新しき風情也

京鎌倉をこき混ぜて 一座揃わぬえせ連歌
在々所々の歌連歌 点者にならぬ人ぞ無き
譜代非成の差別なく 自由狼藉の世界なり

四夷を鎮めし鎌倉の 右大将家の掟より
只品有りし武士も皆 なめんだらにぞ今はなる

朝に牛馬を飼いながら 夕に賞ある功臣は
左右に及ばず事ぞかし
させる忠孝無けれども 過分の昇進するものあり
定めて損ぞあるらんと 仰ぎて信をとるばかり

天下統一珍しや
御代に生まれて様々の 事を見聞くぞ不思議共
京童の口すさみ 十分の一ぞもらすなり
月なんていわず年、いやセンチュリー、むしろミレニアムで
■10月を「独島の月」に 韓国・慶尚北道議会が条例制定  ―産経新聞
 韓国の慶尚北道議会は9日、竹島(韓国名・独島)問題に関連し島根県議会が「竹島の日」条例を制定したことに対抗し、毎年10月を「独島の月」にする条例を制定、日本との交流を制限した。韓国では竹島は慶尚北道に所属している。
 条例は6条で構成され(1)慶尚北道の公務員や同道が2分の1以上を出資する法人・団体の役職員による日本への公務上の出張を10月は規制(2)慶尚北道と同道議会は島根県の「竹島の日」条例が廃棄されるまで島根県や同県議会と交流できない-と規定した。

期間中は日本への公務上の出張を規制。
裏を返せば、期間中には日本へ行くなと向こうからやってくれるわけですから、良いことこの上ない!1ヶ月と言わず、もっと期間延ばしてやってください!
もう1つ裏を返せば、官が民の移動制限を堂々とやるってわけですよね。移動の自由を制限するって国民は何も言わないの?日本相手だから? そんなことやってると本気でノム・ヒョンが終身大統領になっちゃうぞw でも無理みたいw

さて、もう1つ韓国。
■「併合条約の効力」などで溝…日韓歴史共同研究  ―読売新聞
韓国の学者は必ず日韓併合条約自体が無効だと言うし、げんにこうして溝だなんてやってるけど、だったら第三者交えれば良いじゃん。第三国の名だたる国際法の権威らの意見を聞けばいいじゃない。(とはいっても、既に韓国主催の学術会議で、日韓条約は無効と提起したのを否定されてるんだけど)

■爆発物:教室に投げ込む、53人けが 高3男子逮捕 山口  ―毎日新聞
ちょっと耳痛い。 自分も時々、好奇心から爆竹の火薬を使って爆弾作ってたからねぇ それで、自分と同い年と来ればちょっと驚いた。
と、言っても、ここまで馬鹿げたことはやりませんけどね。俺がやるのは田畑のスズメを追っ払うという大義名分で好奇心から使う程度ですから。(それでも消防法違反か?)
それにしても早速、コメンテーターとか一応肩書きは専門家のあらぬ適当な解析が始まった。毎回、よくもまあ、あれだけ変なことを個人が日記とかならまだしも、肩書きを持った人間がTVで何の臆面も無く語れるよ。 この前のガードレールの鉄片の時は、ネットが原因だなんて言ってたのもあったし。
無神論的実存主義
君は自由だ 選びたまえ つまり、つくりたまえ

いかなる一般道徳も、何をなすべきかを明示することはできない。この世界に指標は無いからだ。
しかし、カトリック信者は「いや、指標はある」と答えるだろう。しかし、それを認めるとしても、その指標が持つ意義を選ぶのは、いずれにしても彼自身なのだ。
ジャン=ポール・サルトル
歴史最大のミステリー
日本刀で100人斬り殺せるほどの戦闘力をもち、銃剣と単発銃のみで40万人殺すなど原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて、揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて、 日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料があって、開戦前からオランダ占領時のインドネシアにも日本軍用の慰安婦を送り込むほど 先見性があり、AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独性に富み、韓国で文化施設はもちろん 一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、保護するために植民地ではなく併合したにも関わらず、韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭を埋め込むほど風水に明るく、当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、中国で家々に火を放ちまくり無駄に虐殺した民間人の死体を一カ所に集めて、たっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、新たに日本の駄目な建築物に建て替えるほど資源と資金が有り余っていて、11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、終戦後になぜか強制連行を 行いまくるほどの軍備と余裕があり、圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力に なぜか圧勝するほど運がよく、朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長けた日本が敗戦したことは歴史上最大のミステリー


( ̄△ ̄)y─~ 左巻きの言うことを総合的に加味するとこうなる。
たまに見かける有名なテンプレ。
立ち上がったレッサーパンダに見惚れて転んでも賠償できるか!?
■動物園で枝刺さり男児死亡 両親が千葉市提訴  ―産経新聞
千葉市動物公園(同市若葉区)で一歳七カ月の男児がベンチから転落した際に、植え込みの枯れ木が頭に突き刺さって死亡したのは市が管理を怠ったからだとして、同区に住む両親が二日、千葉市(鶴岡啓一市長)を相手取り治療費や逸失利益計約六千万円の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。
 訴状などによると、男児は四月十日午後二時五十分ごろ、母親と姉と三人で公園内の背もたれがない楕円形のベンチ(高さ四十センチ、奥行き四十五センチ)で休んでいたところ、あお向けに転落。植え込みの枯れ枝に後頭部が突き刺さり、約一カ月後の五月十二日に脳挫傷で死亡した。
 原告側は「ベンチに背もたれを設け、枯れ木に幼児が接触しないよう管理すべきだったのに、(必要な)措置を講じていなかった」と市の賠償を求めている。
 市動物公園管理課では「まだ訴状が届いていない。届き次第、よく読んだ上で対応したい」と話している。

背もたれが無いからこそ、親が気をつけろよ。(知人と話しに夢中になってたと。) 当たり前のツッコミだけどさ。
こんなこと言ってたら、友達と話して歩いてて横向いてたせいで電柱にぶつかった。電柱をもっと端に寄せるなどの安全対策を講じてなかったからイケナイ。なんて主張も通っちまうわけで。

当初、父親は「保護責任があるのは自分でもわかっている。『落ち度がありました』と一言でも謝ってもらえればそれでよい。命を返してもらえれば本当は一番良いんですけど」といってた。
それに対して動物園が非を認めて、植え込みを花壇に変えるなんていう寛大な対処までしたら、賠償要求ですか。そうですか。貌の面が厚いというか、何と言うか。
このニュースを見て、久々に思い出すのは川崎の万引き少年事件だなァ。(覚えてる人いるかな)
あの時も当初は死んだ中学生の父親が「うちのバカ息子が迷惑をかけた」とか何とかマスコミに話してたのが、ごく一部のお馬鹿さんが(特にインタビューに答えたオバサン)「たかが万引きくらい」「店主は少年の未来を奪った」なんだかんだ言って、マスコミもそれをちょっと大きく取り上げたら、その父親3日目にして開き直り、店主は大人気ない。だの、息子は命を奪われたようなもの。コメントして、バッシング受けた。ノリは一緒。
( ̄△ ̄)y─~.。oO(親の間違った愛情なのか、それとも単なる馬鹿なのか。ふぅ。)

■欧州憲法の批准続行訴え 独仏首脳が緊急会談  ―YAHOO
何の根拠も無い勝手な予想もとい想像ですが、ドイツも議会ではなく選挙でやったとしたら、反対多数だと思われます。最近ドイツ与党のドイツ社会民主党の人気急落中らしいから、その余波を受ける物と見て。何にしても仏蘭が反対の時点でEUもガタガタ。結局のところEUの脅威が無くなって現行の米国と日本でウマーが続くと。(それが果たして良いのか悪いのかはわかりかねます。)

■慎吾が行けば日本負けない W杯予選3戦3勝  ―YAHOO
いささか自意識過剰すぎるのではないかと。
(ツッコムべきではないかと思っても言ってしまいたい。)

追伸:今日のコリアネタ
http://www.chosun.com/culture/news/200506/200506030241.html(朝鮮日報・韓国語)
 東洋最古の天文台「瞻星台」は、西暦647年に新羅の首都慶州に建てられた。日本はこれに倣って28年後の675年に占星台を建てた。百済の青銅鋳造技術と建築技術は日本の寺院や王宮を建てる土台になったし、新羅の医学は日本医学の基礎になった。
 科学技術史を専攻して日本で在日韓国人教育を担当している著者は、我が国が日本に伝えた科学技術を具体的な事例をもって集中的に照明する。金属活字、陶磁器、衣服、造船や製鉄技術などの朝鮮半島の科学技術は、日本の文明を作り上げた。「ハイテク」は現代用語だが、過去でも技術革新が世の中を変えたことは現在と特に違わない。
 日本語にまだ残っている韓国語の跡は、古代の先端科学技術が朝鮮半島から日本に伝えられたことを証明する。古代日本語でガラスを「るり」と言う(訳注:韓国語でガラスは「ユリ」。漢字で書くと「琉璃」)。日本が誇る正倉院のガラス瓶は、新羅古墳で出土したガラス瓶とまったく同じ模様をしている。土器を焼く「カマ」を日本でも「かま」と呼ぶ。日本の関西地方では、炭火を使う大きな火ばちを「くど」と言うが、これは韓国語の「煙突(クールットゥッ)」から始まった。韓国語の「モンミョン」(訳注:漢字で書くと「木棉」)は「もめん」に変わった。
 食べ物と衣服の文化も我が国から日本にたくさん伝わった。日本の「どぶろく」のルーツは朝鮮半島南部から伝来したマッコリだ。日本で昔の味噌は「こまびしお(高麗醤)」という。日本式の茶道文化は、高麗で盛んだったな茶礼が伝わったものだ。絹や木綿など織物技術も朝鮮半島から伝来した。万葉集では、愛する恋人に「からころも(韓衣)」を着せてやりたいと言うほどだ。
 歴史的な話を盛り込んでいるが、随筆のように易しく読ませる。家と建築、土器と磁器、農耕と釀造、薬物と医学、印刷技術、武器と火薬などにテーマを分けて100項目を盛りこんており、各項目あたり3ページを超えておらず退屈ではない。青少年たちには、我が国の歴史に対する愛情を土台として、前向きな未来展望を設計することができるようにする。もちろん過去に我が国が日本に及ぼした影響を自慢で思うことだけが能ではないだろう。韓国刊行物倫理委員会の青少年推薦図書に選定された。

なんつうか、見慣れてるとはいえ、ここまでやると清清しいな。(親日派の弁明が有害図書で、こんなのが青少年推薦って。)
1000年以上も前に日本に技術を伝えたと言う本が
>前向きな未来展望を設計することができるようにする。
って、もうお兄ちゃん色々な感情の涙が出てきちゃったよ。(´・ω;`)

そもそも、ウリナラ起源って大局して3種類に分類できるんですよ。
Ⅰ.朝鮮半島独自の技術を持って創られたモノ
Ⅱ.インドや中国、あるいはもっと西方からの技術が単に半島を経由しただけのモノ。(経由たって琉球経由もありますし。)
Ⅲ.日本独自の技術のモノ。
特にウリナラ起源の大半はⅡ。Ⅰなんて陶磁器と印刷技術くらい。単なる経由だと知ってて尚、そういうこと言ってるならまだ確信犯だな。って、また別の感情もあるんだろうけど、最初の天文台の記述や瑠璃の記述だとか見てると自分達が起源だと本気で思ってるのではないのかと思い、逆に哀れに見えてくる。農耕も造船も建築も、みーんな中国でしょ?結局。 それらを独自に改良したのを伝えたニダ!と言ったところで、じゃあ、日本もそれらの技術を改良しました。で、終わるわけで。
そもそも、ある新しい技術に対して元になる技術が自分達のだ!なんて、言っても意味無いわけで。 それがたかだか10年だとか50年だとかくらいならまだしも、1000年以上も前の持ち出して誇れるってのも凄いよ。逆に。 そこにある青銅の製鉄技術だって本当に起源と言う物を定義するならばヒッタイトですから。

えーとグダグダ長くなってるので、箇条書きで簡潔に分かるやつを片っ端から
>新羅の医学は日本医学の基礎になった
漢方薬や針、あるいは気孔とか東洋医学に代表されるのは言わずもがなインドか中国ですね。(その後、西洋医学を取り入れようと日本は解体新書の翻訳とかしたわけですが。朝鮮はしたのか?)
>古代日本語でガラスを「るり」と言う(訳注:韓国語でガラスは「ユリ」。漢字で書くと「琉璃」)。
琉璃という中国語があるようですが?
>日本が誇る正倉院のガラス瓶は、新羅古墳で出土したガラス瓶とまったく同じ模様をしている。
これはもうね、本気で馬鹿じゃないかと。小学校の歴史教科書の参考書レベルの話ですが。正倉院の宝物を引き合いに出して、シルクロードの説明するやつ。ガラスの水差しや琵琶など。
>韓国語の「モンミョン」(訳注:漢字で書くと「木棉」)
は「もめん」に変わった。
漢字としての木綿の読みだと思うが?そのまんまだなぁ。
>どぶろく
ここまで、訛ったとか散々言ってマッコリが伝来したってだけで終わるのは意図的なのか? どぶろくは諸説あるけど、濁酒が訛ったって言われてる。何にしても中国伝来だけどね。
>日本式の茶道文化は、高麗で盛んだったな茶礼が伝わったものだ。
単に茶が伝わる・茶を飲む文化=茶道と勘違いしてんじゃねえの?茶道はあくまで16世紀に千利休によって大成したわけで。これももし起源を考えるならば中国の茶器とかだろうな。
>絹や木綿など織物技術も朝鮮半島から伝来した。万葉集では、愛する恋人に「からころも(韓衣)」を着せてやりたいと言うほどだ。
どう考えても"からころも"は韓衣じゃなくて唐衣だろ。(何故か韓がカラで変換できるが)

って、気がつけば追伸なのにこんなに長くなるなんて(涙) コリアネタ恐るべし・・
ただの泥棒が英雄になれる国
もう既に周知の通り、韓国漁船の話。
■<韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意 ―YAHOO
 長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船側が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることを条件に、漁船と船長の身柄を日本側に引き渡さないことで合意した。日本側の船艇は同日午後6時過ぎに現場海域から撤収を始めた。両国の船艇が韓国のEEZ海域でにらみあう異常な事態は発生から約40時間を経て解消された。
 第7管区海上保安本部(北九州市)によると、対馬海上保安部の海上保安官を乗せたまま逃走した韓国のアナゴ漁船「シンプン」(77トン)の鄭旭現(チョンウクヒョン)船長の事情聴取は韓国海洋警察庁の係官が主に行った。7管による聴取は鄭船長が同法違反に該当する事実があったことを認める書面を提出する際に実現したという。鄭船長は担保金50万円の保証書を提出した。担保金はEEZ漁業法で定められた制度で、支払えば身柄拘束などを免れることができる。
 対馬海上保安本部は今後、鄭船長を長崎地検厳原支部に書類送検する。船長が略式起訴され、これに出頭しない場合、担保金は没収される。
 海保側は当初、鄭船長の身柄の引き渡しを主張したが、方針を撤回した。「政府、本庁の判断によるもの」(7管)としている。
 一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。
 事件は5月31日午後11時半ごろ、長崎県対馬市の三ツ島灯台の北東約50キロの対馬海峡(日本のEEZ)を航行していた同号を巡視艇「たつぐも」が見つけ停船命令を出した。海上保安官2人が立ち入り検査のために乗船したが、同号は2人を乗せたまま逃走。1日午前1時50分過ぎに同灯台から北北東約60キロの公海上(韓国のEEZ)で、漁船は停船したが、その後同号をはさんで日韓両国の船艇がにらみあう事態が続いた。
 韓国国内では、漁船員が「海上保安官から暴行された」と主張したため、違法操業の有無の判断以上に「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。
   (毎日新聞)

( ̄△ ̄)y─~ 情けない
無論、海上保安庁に対してじゃないですよ。むしろ、海上保安庁はこれからも日本の利益を守るために頑張って下さい。情けないのは政府。国際法を守らない相手に超法規的処置で、国際法を破って助けるとはどういう了見だろう?これがまともな国ならば、まだ貸しとか多少の恩を売ることができるかもしれないけど、さんざん恩を仇で返してきたヤクザ国家じゃ言わずもがな。(経済支援や金融危機、結局、何も変わらない。)海上保安庁もやるせないですよね。

それでもまあ、問題なのは韓国ですので、韓国の方を。
>一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。

操業できる状態に無い漁船は港に帰ると思いますが、何か? 漁業できない漁船が何で他国の海域を侵すの?教えてエロイ人!海上保安員が乗り込めないように柵が作ってあったり、停船命令に従わなかったりしてるのだから、この言い訳はいささか難しいと思うが?

>「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。

まず、海上保安官による暴行云々ですが、他のブログで写真公開されてるのを見た人もいるのではないかと思いますが、自称被害者はまったくの無傷なんですよ。痣すらない。しかも頭を殴られたは共通してますが、げんこつだの鈍器だの主張が毎回違ってる。
さて、本題。仮に暴行があったとしても"韓国側から日本側への損害賠償要求があったという合意"に関して嘘をついているのは誰か?(まあ言うまでも無いですけどね。)
そんな折にこんな記事。

■韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表
>賠償請求は、1日夕、潘基文(バンギムン)外交通商相が逢沢一郎副外相に妥結案を示した時には含まれていなかったが、その後、加えられた。
( ゚Д゚)・・・・・・


>韓国国内では、漁船員が「海上保安官から暴行された」と主張したため、違法操業の有無の判断以上に「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。

それで、この漁船の乗ってた人たちは英雄扱い。 韓国海洋警察庁の職員らも英雄扱い。30人まとめて表彰されるんだと。 斜め上行き過ぎてもう予測不能。 ただ、これに味を占めてEEZ侵犯が増えるという予測はできる。
民主党≒社会党 ∴新社会党
最近、韓国は近代国家の大前提である罪刑法定主義(の事後法の禁止)を破ってる。 本当に近代国家なのー?
なんて笑って見てたけど、そうそう笑ってられない。
■民主 歴史認識で調査会設置へ  ―NHK

民主党は、アジア諸国との友好関係を維持・発展させることを党の外交の大きな柱に掲げています。しかし、現状は小泉総理大臣の靖国神社参拝をめぐって日中関係が冷え込んでおり、近隣の国々と良好な関係を維持していくためには、党の国会議員が歴史認識を共有して、対応していく必要があるとして、藤井代表代行を本部長とする「近現代史調査会」を、来週、設置することになりました。そして、有識者の意見なども幅広く聴きながら、議論を進めることにしています。調査会では、総理大臣の靖国神社参拝の是非や、昭和天皇の戦争責任の問題も取り上げることも検討することにしていますが、こうした問題での党内の意見の対立が、かえって表面化するのではないかという
いや、マジでウリ党やハンナラ党のニュースでも見てるみたい。まさに今やってる親日派弾劾法案の手前みたいなノリじゃん。
俺は別に天皇崇拝者じゃなく、むしろ、天皇制はできれば廃止と思ってる類の人間。
(まあ、あくまで個人感情によるものだけど、それは置いといて、)
天皇に戦争責任は無いと考える。 つうか、戦争責任があるという人たちはどんな責任を言ってるの?
中学生の頃、図書館にあった裸足のゲンを見て思ったんだけど、戦争責任という言葉を出すが実際に何を行なったことに対する責任か言ってないんだよね。
別に天皇が指示して、日中戦争を起こしたわけでも、太平洋戦争を起こしたわけでもない。また捕虜を虐殺したわけでもない。
太平洋戦争を決定した東条英機でさえ、事後法の禁止を破った結果のA級戦犯だ。時に独裁者などと言われるが総辞職する独裁者ってのはどうよ?
(それに「生きて捕虜の辱めを受けず」と言ってたのに当の本人は捕虜になってると皮肉る奴もいるが東条英機は失敗したがピストル自殺を図ってる。)
まあ、もしかしたら俺は東条英機こそ擁護すべき対象だと思ってるから、明らかに責任の所在がそれ以下の昭和天皇の戦争責任って何よ?ってことだけなのかもしれないが。
もしあるとすれば、国家という組織の一番上だったから責任を取らねばならない。くらいだろう。
しかし、戦争責任のとらえ方は組織の責任というよりも、あくまで開戦の責任者や軍国主義にしたのは誰か?ってところに集約してるからやはり天皇に責任は無いと。
靖国問題にしても、A級戦犯が問題であるならば、岸信介が首相になったことはなぜ論じないの?

にしても好きだねぇ。○○調査会。 毎回、ろくな結果出して無いくせに、作るのだけは一人前だ。そして西村議員はどうでるんだろ?
(結局、尼崎線の脱線事故調査会はどうなったんだろ?)

■井沢元彦さんらの著書廃棄訴訟、最高裁が弁論開く  ―読売新聞
堂本知事になってから、千葉県の公立図書館では保守派の書いた本が廃棄されてるっていう話は知ってたんですが、まさか井沢元彦氏が訴訟を起こしてるとは知りませんでした。


■盧大統領「北東アジアのバランサーは日本を狙ったもの」  ―中央日報

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

ノム・ヒョン、何を今更、日本のせいに?
バランサー論。 どこからどう見ても対米でしょ?
だってさ、そもそもバランサー論を発表した時は
「中国と米国と言う二大国の勢力があり、未だ冷戦状態の北東アジアの情勢を韓国が舵取りになる」となってたわけで。
(経済的にも軍事的にもおせじにも一流の部類には入れない韓国が舵取りで切るわけが無いのだが。その時点で破綻してる。)
何だ?日本が軍備すれば、西側が強くなるから、韓国は赤化して均衡させるってのがバランサー論だったのか? 日本の軍備に関しては他でもない米国が望んでるんだから、日本の軍備を否定して米韓基調のバランサー論を目指すなんてことはできない。高校生でもわかるこの理屈。
例えば韓国が非武装とかなら、まだわかるよ? 違うだろ。自国の軍備はOK。他国はダメってどこの子供の理屈だよ。
こんなんだから信用できない。情報の共有なんて無理。

>100年前の韓国歴史に対する厳しい反省が一つの軸
100年前もまさに同じことやってた結果が日韓併合だったわけですが・・・
本来の宗主国様である清につこうか、ロシアにつこうか、日本につこうかバランサーやって、最終的に日本に落ち着いたかと思えばハーグ密使事件。
結局、日韓併合に至り、この北東情勢を理解してなかった米国は現在の北南の状態を作り上げてしまったわけだが。

さあ、そろそろ第二次朝鮮戦争の予感。
ワンテンポずれてますが、何か
本来、月曜に公開する予定だったのを今更、学校にて更新。
(だって!だって!IEがエラー起こして消えたんだもん  涙)
というか、それでも火曜に更新するつもりだったが、火・水とネットに入らず・・・

■【主張】靖国神社 首相参拝は日本の慣例 戦没者に敬意を払いたい  ―産経新聞
 今年は戦後六十年の節目の年にあたる。また、日本の国連安保理常任理事国入りの問題もある。こうした中、中国は、ことあるごとに、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題を取り上げて激しく批判する事態が続いてきた。小泉内閣は、中国の内政干渉には動じない覚悟と準備が必要である。改めて首相の靖国参拝の意味を考えてみたい。
≪伝統踏まえた政教分離≫
 現在、東京や大阪などで小泉首相の靖国参拝に反対する訴訟を起こしているグループは、首相の靖国参拝を憲法違反と決めつけている。いずれも一審判決で、原告側が敗訴している。首相の靖国参拝を違憲としない司法判断が定着したといえる。
 唯一、福岡地裁だけが国に損害賠償を求める原告の請求を棄却しながら、主文と関係のない傍論の中で、首相の靖国参拝を違憲とする判断を示した。しかし、傍論には拘束力がない。
 日本では、憲法の政教分離規定は政治と宗教の厳格な分離を求めていないとする解釈が、津地鎮祭の最高裁大法廷判決(昭和五十二年)で示され、その判例が踏襲されている。
 米国では、大統領が選出されると、その大統領は就任式で、聖書に手を置いて宣誓する。日本でも、歴代首相は毎年一月、伊勢神宮に参拝する。政教分離の原則も、その国の伝統や文化を無視できないからだ。
 首相の靖国参拝も、昭和六十年までは慣例として春秋の例大祭などに行われてきた。それが途絶えたのは、昭和六十年八月十五日の中曽根康弘元首相の公式参拝を、中国が批判してからだ。小泉首相は四年前の平成十三年から、靖国参拝を復活させ、中国の内政干渉を受けない以前の状態に戻った。首相は自信を持って、この靖国参拝の慣例を継続させるべきである。
 中国は「A級戦犯」が靖国神社に合祀されていることを問題視している。いわゆる「A級戦犯」は、東京裁判で裁かれた被告を指す連合国側の呼称である。日本はサンフランシスコ講和条約で東京裁判の結果を受け入れたにもかかわらず、その「A級戦犯」を合祀している靖国神社に首相が参拝することを中国は許せないらしい。
 だが、現在の共産党独裁国家の中国は、東京裁判や講和条約の当事国ではない。しかも、連合国は「A級戦犯」合祀を問題視していない。
 講和条約で日本は東京裁判の判決を受け入れたが、それは刑の執行や赦免・減刑などの手続きを引き受けたに過ぎない。「南京大虐殺」など事実認定に誤りの多い東京裁判そのものを受け入れたわけではない。講和条約を論拠に、「A級戦犯」合祀を批判する中国の主張は通用しない。
≪「A級戦犯」分祀は誤り≫
 日本の一部政治家に、「A級戦犯」を分祀すべきだとする意見もある。日本の神社では、祭神を残したまま別の社に移す「分霊」はあるが、祭神を取り除いて別の社に移すという意味での「分祀」はあり得ないのである。
 靖国神社には、戊辰戦争以降の戦死者ら二百四十六万六千余人の霊がまつられている。「靖国」は「安国」ともいわれ、国の平安を願う意味だ。明治二年の創建時は「東京招魂社」と呼ばれた。「招魂」は日本古来の祖霊信仰に由来し、死者の魂を招きよせる儀式である。
 終戦後、靖国神社を国家神道の中心とみなすGHQ(連合国軍総司令部)は、その焼却を計画したとされる。だが、駐日ローマ教皇庁代表だったイエズス会のビッテル神父は「いかなる国家も、その国家のために死んだ人々に対して敬意を払う権利と義務がある」とマッカーサー元帥に進言し、靖国神社は焼失を免れた。
 戦死者を慰霊する儀式は、世界各国で行われている。米国では、五月末の戦没将兵記念日や十一月の復員軍人記念日に、大統領や閣僚がワシントン近郊のアーリントン墓地に赴き、戦没者らをたたえる演説を行う。フランスでは、第一次大戦の休戦記念日の十一月十一日と第二次大戦の戦勝記念日の五月八日に、大統領が凱旋門の下の無名戦士の墓に献花する。
 日本では、これにあたる重要な儀式が、首相の靖国神社参拝である。靖国神社は昔も今もこれからも、日本の戦没者慰霊の中心施設なのだ。

言わずもがな産経の社説です。
別に産経新聞は素晴らしいはいいませんよ。ただ、今回の靖国問題に関するこの社説はスクラップすべきだと感じたのでこうして全文抜き出しました。
知らないこともあって、たとえばGHQが靖国廃止しようとしてたのは知ってましたけど、それを取りやめた理由は知らなかったので「へー」と本当に感銘を受けましたし。
とりあえず靖国参拝は問題だ。と、考える人はこの社説に反論できないとダメでしょうな。( ̄□ ̄)y─~

■対日の韓国「恥辱の歴史清算」 反民族行為究明委が発足  ―産経新聞
元々、本国である朝鮮日報や中央日報では報じてましたけどね。
やっと日本のメディアでも報じたので、昨日の記事ですがこのエントリーに。

大切なことは、いくらこちらから手を差し伸べても、向こうがすでに反日一色に染まってる限り無駄ですから。そりゃ心の奥では日本が好きな韓国人もいるだろう。しかもそれが実は大多数だったなんてこともありうるかもしれない。しかし、表面上、どこからどうみても反日であり、反日が既に国家構成の重要なシステムに組み込まれてる時点でもう無駄。
日本は韓国とは仲良くなれない。 仲良くなれたとしても、ずーと先。現状は無理。

さてと、それとは別に与党も野党も政府関係者の一体何人、いや何百人が血祭りに上がるんだろ。(ワクワク

/●皿●\y─~ シュゴー(訳:おまけ)
■ダース・ベイダー、女性に股間の「暗黒面」を見せつける
■ダース・ベイダー、各地で現金を奪う
■ダース・ベイダー、シートベルトをせず注意される
By Tokyo Fuku-blog

股間の暗黒面だとか明らかに物理的なフォースだとかの表現に腹痛い(笑
どうせ劣化版を提供するだけなら、ライブドアのPJもこういうニュース書けばいいのに。

追伸:
確か朝日新聞にあったニュースも書こうとしたんだけど、なぜか今、学校からだと朝日新聞につながらない(苦笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。