プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、計画も何もかもグダグダ
やっと今日から夏休みで、CSSでも勉強して、ここのデザインを自分で変えられるようにしたいと画策中。
そして、デザイン変更後にLINKやアクセスカウンター・解析あたりも導入したい。

なんて計画を立てても、数学や英語の勉強せにゃならんのよねぇ・・・ はぁ。
スポンサーサイト
ライブドアのPJニュース群
 さて、少し前に書いてみたライブドアのPJニュースから。

■戦争体験、無関心と「冷笑」との闘い
【PJニュース 07月24日】- 終戦から60年の年月が過ぎ、人々の戦争体験の風化が進んでいる。それに加えて「過去の歴史に対する無関心」と「歴史の美化、捏造」が表裏一体となって進行している気がしてならない。茨城県水戸市で行われた「茨城県原爆死没者追悼慰霊式」会場に若い世代の姿は、報道関係者を含めてもわずかしか見られなかった。
 その一方で書店には偏狭なナショナリズムを煽り、日本が行った過ちを美化する雑誌や書籍が販売されている。インターネット掲示板「2ちゃんねる」では、見るのもはばかれるような中国人や韓国・朝鮮人、アジア諸国の人々に対する侮べつの書きこみが散見され、朝日新聞や毎日新聞などの一部報道機関を「中国の手先」「売国奴」と罵倒するありさまだ。
 記者が現役の大学生に聞いた話によると「政治に関心のある学生ほど右寄りの傾向が強く、その割合が増えている」といい、「SAPIO」などの保守系雑誌を好んで読むという。政治に関心のある層と無い層の二極分化に加え、関心のある層は保守化が進んでいるという現状では「戦争反対」「核の無い社会を」という訴え自体が伝わりにくくなってきている。
 無関心層に対し、いかに効果的に「反戦・平和」を訴えるかがこれからの重要点になるが、もしうまくいかないと、戦争体験者が抱いている杞憂(きゆう)が現実となりかねない。その杞憂とは「戦争のできる国」「モノが言えない国」に成り下がることである。この杞憂を、決して「現実」にしてはならない。【了】崎山 勝功【茨城県】
 前提部で「書店には偏狭なナショナリズムを煽り、日本が行った過ちを美化する雑誌や書籍が販売されている」と言ったり、2ch批判して、それこそ言論の自由を阻害するようなこと言ってるくせに、結論部で「モノが言えない国」に成り下がることを危惧すると平然と言えるとは全く持って恐れ入るよ。まあ、いつもながらのわかりやすいダブルスタンダードだけど。
 だいいち、なんで反戦や反核の訴えが小さくなってることに、中国や朝鮮半島を結び付けてるの?それこそ、反戦や反核を訴えなければならない相手じゃないの?

 あと中国や朝鮮半島の三馬鹿国家に侮べつの書き込みが多いことは否定しませんが、他のアジア諸国にまで多いような表現は、最低な印象操作ですね。( ´-ω-)y‐~

■日本は東京裁判を受け入れた
【PJニュース 07月17日】- 最近、テレビなどを見ていると、「サンフランシスコ講和条約11条で日本国が受諾したのは『judgement』(判決)であり、東京裁判(極東国際軍事裁判所)を認めたわけではない」と主張する方がいますが、本当にそうなんでしょうか?英語力のとぼしい記者が辞書を引きながら調べてみました。
 まず、国際条約集(有斐閣)で、「日本国との平和条約」(サンフランシスコ講和条約)の11条をみると、「日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、・・・」たしかに「裁判」となっています。この原文がjudgementであることから、裁判と訳したのが間違いで、判決と訳すべきと主張します。判決を受諾したので、裁判そのものを認めたわけではないと主張します。
「judgement」
 判決; 裁判, 審判 (研究社 ニューカレッジ英和辞典)となっています。たしかに判決と裁判の両方の訳語があります。つまり、裁判と訳すか、判決と訳すか両方あり得る可能性もあります。そこで、記者は「英英辞典」を調べてみました。
[judgement]
 judging or being judged(Oxford Advanced Learner's Dictionary)ということで、当たり前ですが、今度は「judge」を調べてみました。「hear and try case in a law court」。つまり「judge」は「法廷で審理すること」となります。hearやtryを英和辞典で調べても審理・審問とでてきます。つまりjudgementは、「法廷での結果」です。その法廷は、この場合、極東国際軍事裁判所も含む法廷です。
 つまり、法廷(a law court )から離れた判決(judgement)という概念を作り出すことは、英語と日本語の隙間をついているだけで、解釈としては成立しないことになります。記者は、東京裁判の正当性をそのまま認めるわけではありませんが、戦争責任を戦犯に負ってもらう形で戦後がスタートしたと考えます。「判決」だけを受け入れたという主張は日本以外の国では理解できないでしょう。日本は、東京裁判の判決を受け入れたのです。【了】諸尾 圭【千葉県】
 正直、何を言っているのかがわかりません。裁判を受け入れたんだ。という結論であるはずなのに、最後は判決を受け入れた。とか言うし。
 この諸尾記者は、judgementは「法廷での結果」という意味だから、その意味に出てくる「法廷」は、東京裁判も含むと言いたいんでしょうか?

 単純なことですが、諸尾記者がここでやったことを日本語で同じようにやると、まず国語辞典で判決を引けば、
「裁判所が法規にあてはめて訴訟事件を判断し、決定すること。」
 つまり「判決」は「裁判(法廷)での結果」という意味であり、つまり、諸尾記者の言う単語の意味としての英語と日本語の隙間なんて初めから無いのです。(ニュアンスの問題として論じてるならば別ですが、あくまで単語の意味ですからね。)
 もし「意味の中に法廷(裁判)という単語が含まれるから東京裁判も含まれるはずだ。」と言いたいのであれば、日本語と英語の隙間をついた云々という主張自体が初めから無意味ということです。

 また、それを抜きにしても、例えば「記者」を国語辞典で引くと、
「新聞・雑誌などの記事を書き、または編集する人」と出ます。
 そして、朝日新聞の記者が痴漢した場合に、記者の意味には新聞が含まれるから、当然、朝日新聞も痴漢したことになる。と、言う論法が成り立つことになります。(当然、ありえない話ですが。)

 それに裁判を受諾だったらjudgementではなく、trialかproceedingsを使うはずですし(そもそも、この記者は法律用語としての使い方が抜けてるんですよ。)原文のjudgementは"複数形"なので、もし東京裁判をさすなら東京裁判それ自体は1つなので複数形ではないはずです。判決は複数ですけどね。
 あと、日本以外の国では理解できないでしょう。って言ってるけど、(むしろこれが一番肝心なことだけど)11条は「日本は判決を受け入れろ。」と定めてるわけじゃなくて、その後にある「講和してもその判決を履行せよ。」という方が重要であり、これはむしろ国際法の慣習法に反する条文だから、反対も多かった。なので、判決ではなく裁判と見ても、それを規定する11条自体が諸外国から理解できないんだから、日本以外の国では理解できないでしょう。は端から的外れ。


■テロ対策は自衛隊のイラクからの撤退!
【PJニュース 07月13日】- ロンドンで同時爆弾テロがあってから1週間がたとうとしている。ニュースで流れて来る地名や映像は、今年始めにロンドンに滞在していた時に行った所もあり、特に Liverpool Street 駅は乗り換えで、しょっちゅう使っていたのでビックリ。ロンドン在住の友達はみんな無事でよかったが、自分も含めショックを隠せない。次はローマか?、東京か?と言われるけれど、どうしたらテロを防げるのだろう?  
 このテロがアルカイダとかイスラム過激派によるものだとしたら、(あるいは、IRAかもしれない)イラクで行われているアメリカとイギリスを中心とした占領に対しての抗議であろう。だいたいイラク戦争の理由となった大量破壊兵器は未だに見つからないし、選挙や民主主義を押し付けたって、イラク自体は内戦状態で水や石油が不足している。石油や武器産業という経済的インセンティブで戦争をふっかけたのは周知の事実。
 東京でもテロ対策として今まで以上に警察官が増え、渋谷や新宿で朝から行われている職務質問という名の荷物検査が増えるのだろう。ここでは、弁護士で元国家公安委員長の白川勝彦さんが街中で受けた職務質問の体験談にリンクしよう。でも、職務質問でテロは防げるのだろうか?
 それよりもイラクに派兵している自衛隊を引き上げたほうがいい。テロに屈したとか、自分さえ良ければ良いのか!とアメリカに非難されるとか、いろいろ意見はあるだろうが、自衛隊や警察に多額の税金をつぎ込むより、もっと効果があると思う。戦いからは悲劇しか生まれないのだから
 ロンドンで亡くなった方にお悔やみ申し上げます。 We need LOVE & PEACE 【了】朝倉 創【千葉県】
 記者の自覚が無いだろ?そして肝心の内容もね、、、
 テロに屈したら、アメリカではなく国際社会に批難されます。日本は既にダッカ事件という前例があるのに、よくもまあね。
 それに石油や軍需ってのもありきたりだなぁ。そもそも米国は日本と違い中東に地下資源を求めてないし、軍需が儲かってると思うなら、例えばボーイング社の業績を調べて見るべきだし。
 あと、自衛隊によるイラク復興と国内のテロ対策を自衛隊に税金をつぎ込むより効果があると言って一緒にまとめちゃったせいで、論理的におかしいし。

追記:
その朝倉記者のまた変な記事が。

■戦後60年に思う事
【PJニュース 08月16日】- お盆を利用して伊豆の下田に行ったところ、地元の人から「人間魚雷」などで多くの人が先の大戦で亡くなられた事を聞きました。今年は衆議院の解散ニュースであまり終戦記念日ということについて考えず、どちらかというと過去の出来事にこだわるよりも、未来や今をどう良いものにしていくか?という事の方が大切だと思ってました。
 でもそういう具体的な歴史を聞くと、やはり過去に対するきちんとした認識があってこそ、今や未来があるのだと考え直させられます。そして、そう思ったことが反日運動をしている中国の人が言ってる事と一緒だとも気づいたりして。
   戦争を知らない僕らが出来る事。歴史を正しく知る事、先人に感謝する事、平和を祈る事、そして戦争をしない日本にするために選挙に行く事。9月の選挙で郵政民営化が賛成を勝ち取った場合、道路公団に流れなくなる郵便貯金などの資金が、軍事費に流れないようにしないとなりませんね。その辺、小泉サンどうなんでしょう?【了】朝倉 創【千葉県】

まあ、前半のいかにも平和主義者的なところは突っ込まない。

>9月の選挙で郵政民営化が賛成を勝ち取った場合、道路公団に流れなくなる郵便貯金などの資金が、軍事費に流れないようにしないとなりませんね。

(;゚д゚) ・・・・・・

は?

今まで資金の流れが不透明だから、いや、むしろ今までの状態だからこそ「我々の貯金が軍事費に流れてる!」的な主張するならまだわかるが、(もっとも頭がおかしいと感じますけど。)民営化して軍事費に流れる恐れとは、もうワケワカラン。(逆に民間の物を手に入れて、軍事に・・ と言うならわかるが。)

常識が無いのかと。 それで記者やるなと。
こんなの調べるなんてヒマな証拠だな
まーた、ペテン師ヨン様が来日するそうで、さっきTVでやってましたが。
で、ファンの動向と人数の予測みたいなの見てて思ったんですが、
毎回ファンって3000人位じゃない?
ってことで、色々なニュースソースから、有名外国人来日時の出迎えたファンの数を調べてみた。


ペ・ヨンジュン
2004年4月 羽田5000人 
2004年11月 成田3500人 事故1000人 見送り1000人

クォン・サンウ
2004年12月 成田3000人

イ・ドンゴン
2005年2月 羽田300人

チェ・ジウ
2005年3月 空港300人


トム・クルーズ
2001年12月 ??500人
2005年6月 成田550人

ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット
2004年12月 成田300人

キアヌ・リーブス
2003年11月 成田500人

ローリングストーンズ
2003年3月 成田200人

ビートルズ
1966年6月 羽田500人

注意:
1.最近はインターネットなど情報網の普及で事前情報を得られやすい。
2.今回みたいに事前に大々的に告知するとは限らず、直前になって来日するという情報を流す場合もある。
3.来日時は平日だったり深夜(特にビートルズは午前3時)だったりなど、時間を考慮する場合がある。 (そもそも、平日の昼間なんてそれこそ暇なオバサン層ファンは考慮しないと。)
なので、一概に比較はできない。

 見てわかる通り、基本的に300人くらい。 
 それに対して、ペ・ヨンジュンやクォン・サンウのファン動員数はかなり異常といえる。ゆえに「やっぱり韓流を煽る為に民団辺りのサクラ多いんじゃね?」とも考えられる。
 しかし、そうするとそもそもファン層がオバサン層ではないチェ・ジウは別として、イ・ドンゴンの説明がつかない。なんで、今までと違いイ・ドンゴンの時はサクラを動員しなかったの?やっぱり、あくまでヨン様ファンは純粋なファンだったのか?
 しかし、イ・ドンゴンが来日した今年の2月って、韓国で反日デモまっさかりの時。その模様も日本で大きく報道されて、だんだん反韓感情が高まり始めた時なんだよねぇ。だから、煽りたくても煽れなかった。(うがった見方と言われればそれまでなんだけど。)
 もしかしたら、チェ・ジウも単にファン層の違いじゃなくて、単にサクラで煽れなかっただけかも。サクラもサクラに煽られる人たちもいなくなってしまえば、あとは通常の有名外国人来日の規模と同じくらいになる。( ´-ω-)y‐~~

 この考え方が正しいならば、反韓感情+韓流ブームの終わりと合わせて、今度のペ・ヨンジュン来日時のファン動員数は今までの物とはとても比べ物にならないくらい規模の小さい物になると予測できる。
 ただ、完全な下火に落ちる前だからこそ最後の攻勢として、今から8月末に来日するなんて大々的な告知をしてるわけで、なので、もっとも人気のあるペ・ヨンジュンの来日に、サクラで煽るという可能性も否定できないんですよね。(´ヘ`;)う~ん・・・
 まあ、それらを踏まえて、今度のペ・ヨンジュン来日時の空港でのファン出迎えは1500人くらいじゃないかな。1500人でも十分多いですが、今までの規模から見ればかなり減るわけで。


 あと、思ったのがシュワちゃんの成田空港にプライベート機で来日のニュースはあっても、ファン何人が集まったかは出てない。(調べ方が悪いだけかな。)

 あとここからは完全な主観ですが、
 そもそもこの有名外国人の来日関連のニュースを見ると、韓国勢来日は何かと人数を強調してるように見える。先にも述べたようにシュワちゃんのニュースなんて、探しても見つからなかったのに。むしろハリウッド勢を調べてるのに、韓国勢の来日時のファン人数が出てきたくらい。まあ、3000人も集まれば、場が混乱し警備面も大きくなるだろうから(現にそうなったけど)ニュース内のウェイトも大きくなるだろうけどね。
そりゃいくらなんでも、無理ありすぎ
本日は私のクラスの国語教師の話。

うちのクラス担当の国語教師、突然、授業にノイズがはいる。
そう、まさに何の突拍子も無く、"突 然 入 る"(´・ω・`)

国語で北山晴一著「衣服は肉体になにを与えたか」から衣服という社会という評論文を勉強してた時には、
(ちなみにこの評論文自体は中々おもしろかったけどね。)
流行とは何か?から、何故か、昨今のサッカーの国際試合で、日本の若者が日本の選手を応援してるという話に変わって、
「応援はわかるけど、愛国心を出すのはねぇ」「これについて、愛国心の高まりを危惧してる人もたくさんいて、本もたくさん出てて」「ああいうのを見てそういう関連の人達や国の統治者が喜ぶんですよね」

工エェェ(´д`)ェェエ工

まあ、つまり彼はサヨクだ。 ただ、これだけならただのサヨク。
今までも似たような感じの教師は身近にいたし、単に左よりならもっと酷い人さえいた。
ただ、この国語教師が他と違うのは、例えば今のサッカーなら、最後に
「そもそも、愛国心をわざと炊きつけてるかもしれません」
と、小学生だって笑っちゃうような陰謀論に持ってく。

原爆投下からの悲劇を書いた「夏の花」を取り扱っていた時は、
『そのとき、警戒警報が出た。どこかにまだ壊れなかったサイレンがあると見えて、その響きがする。』
の一節に差し掛かったら、突然、町に設置されてるスピーカーの話を始める。


一応、知らない人の為に話しますが、
(ただあくまでうちの町の話。学校のある所はもとより、他の地域も一緒じゃないので一概に今から説明する通りとは限らない。)
町中にスピーカーを設置。基本的に人のいるところはどこでも聞こえるくらいに設置してあり、
定時になると音楽などがなって時間を知らせたり、
(農業やってる人が多いので、屋外で時間を知るのに良いんです。)
何か事件(例えば火事や行方不明者)があったとき、それを緊急で知らせたり、
あるいは町からの知らせ、訃報やイベントなどを知らせるのに使われてる。
(この三番目はよほどのことが無い限り、無料で配られたラジオみたいなののみですが。)
他にも夏休みなどの長期休みになると、小学生や中学生相手に、もう夕方だから家に帰りましょうね。みたいな放送も流れてる。


何を言い出すかと思えば、
「あれは確かに便利な面もあるんですが、それは本当の目的じゃなくて、本当は戦争になった時にこれのように空襲を知らせたり、つまり、戦争ができる国にするために国が主導でばれないように設置してるんですよ。」「こういうところから、また日本が戦争への道を歩むきっかけになったりすんですよね」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

そんなこと言ったら、
教育は戦争のための人材を育てる為に行なわれてるんだよ。なんて言っちゃうこともできるわけで。(というかどこぞのサヨクが言ってたが)
国家自体が戦争をしやすくするためのシステムなんですよ。なんて言っちゃうこともできるわけで。(というかどこぞのアナキストが言ってたが)

本当に小学生でも笑っちゃうような陰謀論に持ってきたがる。 (他にも徴兵制云々があった気がしたけど、内容を忘れてしまった。残念。)

そんで、今日もまた、ノイズが発生した。
(というより今日のノイズは陰謀論でこそ無かったが、あまりにも内容的に酷かったので今日、これを書こうと思ったわけだけど。)
自分について書く場合には、まず自己について考えてみるというような話になり、
「例えば生まれてから一生、箱の中で暮らし、他の人間に会ったこともなく、というより他の人間がいるということも知らずに育てられれば、その人間は自分とは何かわからない。なぜなら比較対象がないからだ。」という感じで、かなりまともに始まる。だけど、それはそう唐突に始まる
「そして、例えば人を殺すことをどうとも思わない、まさに鬼畜という言葉が似合うような男がいたとして・・・」

(´ヘ`;)???

「でも、その男はフランスの傭兵部隊では凄腕として評価されていたように・・・・」

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  斉藤さんのことだ・・・

ここで普通、斉藤さんのこと出すか・・・? 何の関連があるんだよ。
僕は別に斉藤さんについては肯定も否定もしない。 イラクだろうが、どこだろうが、戦場において危険はつき物だし、何より本人が自己責任というものを一番自覚してただろうし。
そも、イラク云々の話で斉藤さんの評価云々に関する話題ならば、まだ良かった。
何で自分を表現してみる。という話から、こういう話になるのか? 今回のはいくらなんでも、酷すぎやしまいか?

( ̄△ ̄)y─~.。oO(言いたくて言いたくてたまらないんだけど、そういう面を隠そうとして、中途半端に出て来る感じなんだよなぁ。まあ、本人は上手く出したとか思ってるのかもしれないが。これからも、もっと凄いこと言いそうで、半分ワクワクしてるけど。)
ここ1週間の韓国関連のニュース
7/4
■海印寺の毘盧遮那仏、韓国最古の木仏  中央日報
 慶尚南道陜川(キョンサンナムド・ハプチョン)にある海印寺(ヘインサ)法宝殿の本尊仏、毘盧遮那仏像が、9世紀末・新羅(シンラ)時代の作品であり、韓国最古のものであることが判明した。
海印寺側は4日、毘盧遮那仏に色を塗りなおすため仏像の下の部分を開ける過程で、仏像の内側から制作年度が示された墨書きを発見した、とし公開した。墨書きにある「中和三年」は西暦883年で、新羅・第49代王の憲康(ホンガン)王9年にあたる。これまでこの仏像の制作時期は、朝鮮(チョソン、1392~1910)初期とされていた。
海印寺が創建されたのが802年であることから、木仏は創建から約80年後に作られたものとみられる。この木仏は、現在、最古の木仏とされているソウル開運寺(ケウンサ、高麗時代の1274年に制作)の木仏より391年も前のもの。この仏像が、新羅時代の作品であることが判明したのを受け「日本の国宝である木造・百済観音像が、韓国の技術で作られたことを裏付ける意味がある」との見方も出ている。
梨花(イファ)大博物館のナ・ソンファ学芸室長は「日本にある木造の観音像が、韓国で作られた後渡されたものか、百済(ペクジェ、B.C.18~A.D.660)の技術者が日本へ渡って作ったものかは分からないが、今回の木仏発見で、日本の木仏も韓国技術の影響を多く受けているとの点を確認できる」と強調した。
これまで学界は、百済観音像が韓半島から伝えられたものと推測していたが、韓国内に同じ時期の遺物がなく、正確に確認できずにいた。
今回のウリナラ起源のチェックポイント
1.百済観音は飛鳥時代の作品。この韓国最古の仏像の政策年である9世紀末は既に平安時代。
百済観音の方が古いのに、技術を伝えた証拠って・・・ βακα..._〆(゚▽゚*)
2.この韓国の仏像と百済観音の写真を見比べると、素人目に見て、どこに関連があるのかわからない。
3.>これまでこの仏像の制作時期は、朝鮮(チョソン、1392~1910)初期とされていた。
幅広すぎ(´・ω・`)  史学自体あるの?

7/7
■韓米同盟を害する韓日不和  中央日報
 ワシントン政策当局者らは、韓国が日本に対して抱いている安保不安に対し、深刻に考慮する必要がある。
日本の歴史教科書問題はこの地域の平和を害している。それだけでなく韓国と日本が同じ民主国家として、また米国の同盟国として効果的な協力を脅かしている。
米国は、韓国と日本の論争に割り込みたくはないだろうが、日本が歴史問題に効果的な対応ができるように水面下で手助けする必要がある。
あらら、前半はまともかと思いきや結局はこれですか。( ´-ω-)y‐~~
しかも、今回はあまつさえ米国はウリ達を助けるべきですか。

もっともこの後に書く7/10の奴にあるように、米国は東アジアの同盟国として韓国を失いつつあると見てるようですよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
他にもこれとか

7/8
■韓国財政経済大臣「2010年までにG10加入目指す」(2ch東ア+訳)
The Korea Timesを抄訳<Korea Aims to Join G10 by 2010>
 韓国の経済政策最高担当者は、昨日、2010年までにG10のメンバーになるよう取り組む
と語った。
 駐韓欧州財界共同体(EUCCK)が主催した会議で、韓悳洙(ハン・ドクス)財政経済大臣
は、韓国政府が2010年までにG10に加わるよう韓国の経済改革の速度を上げると言った。
 「韓国政府は、国家競争力を強化し、先進貿易国へと韓国を転換することで、かつてのヨー
ロッパの小さいけれども強い国のように、G10に加わることを目指します。」と大臣は言っ
た。現在、主要8か国(G8)は強力な経済をもつ国の独占的なグループである。しかし、
世界的な経済を反映して、G8はインドと中国、そしておそらく韓国を加えたG10へと移行
する途中にある。
 「この目的のために、政府は慎重な規制をより市場に適したものとし、管理規則をより負
担の少ないものにする」と付け加えた。「さらに、会社改革を継続するために、上場企業
の開示と管理システムを強化する。」
また、政府は当初2011年までに外国為替自由化計画を完了する予定だったが、経済環境の
変化が早いため、予定を早めることに決めた。
(以下省略;経済政策について記載)
米、日、英、仏、独、伊、カナダのG7に露でG8 中国でG9 印ですでにG10 (´ヘ`;)う~ん・・・?
あのG8にインドと中国を加えた時点でG10になるのに、そこにさらに韓国を加えてなんでG10なんですか?

1.韓国財政経済大臣は算数ができない
2.中国様に併合してもらう

私的に2で赤化統一かなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

7/10
■日本は憲法改正し軍事面で「普通の国」に 米誌、論文を掲載  産経新聞
いや、まあ、これ自体は九条改正として正論だとは思うんだけど、米国がねぇ。
警察予備隊の時といい、結局のところ、米国の国益の為に振り回される日本。
( ̄~ ̄).。oO(そもそも米国の対外政策は、毎回裏目に出てるような希ガス。国民党然り、半島然り、イラン然り、ビンラディン然り)

そして先にも述べた肝心の韓国関連ニュースとしての笑い処はここかと。
 同論文は米国政府への政策提言だとしながらもブッシュ政権高官の意向を根拠として(1)日本が軍事面で普通の国になると、侵略性を発揮するというのは現実的ではなく、日米両国は価値観を共有し、米国の貴重なパートナーとなる(2)米国は東アジアでの同盟国としてフィリピンを失い、韓国も失いつつあるため、日本との同盟関係を強固にすることが必要となった(3)軍事的に強力な日本は将来、北朝鮮の軍事施設への照準爆撃を可能とし、中国の覇権志向の野望を抑えるのに適切な抑止要素となるべきだ(4)日本は最近の米国との「共通戦略目標」で台湾の安全保障への関与をうたったが、日本が台湾の防衛にかかわれば、中国の台湾攻撃がより難しくなる-などと主張している。

さよなら韓国(-∧-)合掌・・・

どこか抜けてるうちの学校 ―イカレた文化祭へようこそ―
こないだの土日は文化祭がありました。かなり早い方じゃないかな。高校三年生ということで、高校生活最後の文化祭ということになります。それで、昨日は片づけで、今日は代休と。
( ̄~ ̄).。oO(それで、まあ、色々と柄にも無く自分のクラスの模擬店は頑張っちゃったりしたけど)

そこで改めて。1年、2年の時も思った感想を改めて言うと、

やっぱうちの学校は絶対何かがおかしいよ

それらを片っ端から書き出していくと、まず各クラスの出し物。
まず最初にうちの学校にはルールらしきものがあり、

①2年生は沖縄のことでなければならない。(後で少し述べるように今年はこれを無視したクラスが出てきた。)
②3年生は食べ物の模擬店でなければならない。(別に1年や2年が模擬店をしてはいけないということではない。)

 まず、②の3年生の模擬店に関しては他でもない3年生自体が乗り気だし、絶対にどこか食べ物を売る店は欲しい。その点で問題は無いのだが、その純利益の7割を生徒会が持ってく。アホか。

 そして①の2年生は沖縄のことでなければならないって、誤解が無いように言えば、2年生は修学旅行として沖縄に行く。その事前学習の分も含めてるらしい。
 それはそれで良いのだが、うちの学校は1学年7クラス(内3クラスが工業科になっている)。7クラスが沖縄のことをテーマにしなければならないって何やれば良いんだよ?当然、被らないようにしなければならない。そこで毎年、毎年、7クラスが沖縄のことだけやってネタが続くか?いや、既に飽和状態。正直、何の面白味も無い。文化祭の華やかさなんて無い。それぞれの教室の壁にどこぞの本だかパンフだかサイトからの一文を書き出してる模造紙が貼り付けられてるのが関の山。もしくは、それを無理に脱しようとして、沖縄すごろくとかわけのわからない物に走って結局、仲間内でしか盛り上がらないようなことになってしまうというのに陥ってしまう。
 それでも2年生を擁護すれば、プラネタリウムだとか占いだとかで他との違いを見せるところもありました。しかし、そこに沖縄を無理に当てはめて失敗してる感が否めない。正直、沖縄なんての取っ払って、プラネタリウムや占いに専念って方が成功すると思いますよ。(現にあるクラスは沖縄なんて全く関係ない喫茶店をやって成功してましたけどね。)工業科だってその工業科らしい出し物をすれば良いのに沖縄テーマで、全然できない。

じゃあ、逆に自由な1年生は何をしてるのかなというと、今回、特に目を引いたのが以下の3つ。

・ドラえもんの部屋
・アンパンマンの秘密
・仮面とライダー

βακα..._〆(゚▽゚*)

 高校生の文化祭で、7クラス中3クラスがアニメや特撮って誰か反対しなかったの?しかもこういうのに限って仲間内で盛り上がることに終始しやすい。実際、3年間見てきたけど、基本的に1年や2年は仲間内でしか盛り上がらない傾向にある。で、失敗。外から来る客のこと考えてないから(一応、自分のクラスは過去2年間は一応、他から来るお客さんのこと考えてやってたから言えることなんだけど。)。この1年の出し物も擁護すれば他に面白い展示をしているのもありましたよ。心理テストだとか風船アートだとか(ただし風船アートは去年、大盛況だった所からの二番煎じだが)。
 もっとさ、オバケ屋敷だとか何か演奏するとか無いの?手作り○○を売るとか(この辺も売るものは食べ物って言う固定観念があるように感じられる。)。

次に文化祭を企画・運営している生徒会。
 まずテーマ決め。今まではメインテーマは公募してたし、それが当たり前。それが、突然、お昼の放送で「どうせ大したの集まらないから今年は生徒会で決めちゃいました♪」

(゜Д゜)ハァ?

 しかも、うちのクラスの生徒会役員に聞いたら文化祭を担当してる委員会の幹部と生徒会長あたりで勝手に決めたらしい。委員会内で話し合って決めたことですらなかった。(´ヘ`;)
 そして文化祭が迫るにつれて委員会は、意味知らないでFMとかつけちゃってお昼の放送を始める。毎回、各クラスから代表者を呼んでインタビューをするという企画だったんだけど、

酷い

 何が酷いって司会が酷い。FMとつけてる時点でラジオのトーク番組辺りイメージしてやってるのだろうけど、如何せん司会が滅茶苦茶。鼻詰まったような声で、変なアクセントのタメ口で、ノリが悪い。普通に仲間内で話す分には良いんだろうけど、この声やノリで放送の司会するなッ。不快感を与えるだけ。最終日なんてゲストが盛り上げようとしてるところを、その類まれなるノリの悪さで完全に潰してたからね。ある意味才能かもしれない。(´・ω・`)
 
こんなんだから、重要なところも滅茶苦茶。
 何度か言ってるように仲間内だけで盛り上がりやすい。さすがに、先生の1人が今年はそれに苦言を呈したらしい。それをどう聞き間違えたのか、「今年は1日目の一般公開を止めて2日目だけ一般公開にします。」

βακα..._〆(゚▽゚*)

外からの客減らしてどうすんだよ?外からの目が減る分、余計に仲間内で盛り上がりやすくなるし、模擬店やってるところから見れば客が減る。そして、じゃあ、その1日目は何をするの?かと言えば、
生徒会特別企画☆
1.クラス対抗大縄跳び
2.クラス対抗障害物リレー
3.手つなぎ鬼

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本気ですか?本気で手つなぎ鬼ですか?
(結局、当日、リレーが終わった時点でみんな帰り始めて、「まだ終わってません!」「手つなぎ鬼参加してください!」ってむなしいアナウンスが流れてたけどネ。)

 それで、先に述べたように利益の出る出し物は、その純利益の7割を生徒会が持っていく。衛生面上の必要である検便代はその7割引いた後から出せと。それだけでも当然腹の立つ話。なのに生徒会が企画したコンテストに優勝したら特定の模擬店の無料券を"勝手に"商品にしてる。
驚いたよ。突然、発行した覚えの無い無料券持って来られて、「代えてくれ」だから。うちのクラスの模擬店の会計係とか一切聞いてない。それで、じゃあ、その無料券の分の代金は?とくれば、生徒会は出さない。

( ̄△ ̄)y─~.。oO(おい、おめえら、常識ってもんが無いのか?)

こんな文化祭だもの、俺みたいなダメ人間にとってはもっとやる気なんて起きんよ。
歳はもう高校生 まさに大人入りまじかだよ 生徒会
Welcome to this crazy time♪ このイカレた文化祭へ♪ ようこそ
君は確実に恐るべきバカだよ 生徒会長
日本人もまんざらじゃないね うん
■おち○ちん国際比較サイズ-膨張率に強い日本人-  超絶
 日本人のおち○ちんは小さいといわれるが、国際レベルで比較するとどうなのだろうか。
(情報元:altPENIS-2005年4月)
 今回データ比較するのは、アメリカ合衆国・ドイツ・スペイン・フランス・日本・ブラジル・イタリア・ベネズエラ・メキシコ・ギリシャ・インド・サウジアラビア・チリ・コロンビア・韓国の15ヶ国。この15ヶ国の中で日本は勃起時のおち○ちんサイズが8位で5.1インチ(約13cm)と、可もなく不可もなくな微妙な成績に輝いた。
 ちなみに、1位のフランスは最大平均値6.2インチ(約16cm)、日本人マダムの心をわしづかみにしている韓国人は最下位の3.7インチ(約9cm)。意外にもアメリカは5.0インチ(約13cm)と日本と肩を並べる結果となった。
 さて、ここで注目していただきたいのがFlaccid Length(平常時)の項目である。データのない国が多いものの、勃起時では上回っていたはずのアメリカより、日本の平常時のサイズは小さいことがわかる。つまり、日本人はアメリカ人より膨張率が高いということである。
 勃起時で1位を誇るフランスの平常時と勃起時の差は1.5インチ(約4cm)であるのに対し、日本の差は2インチ(約5cm)と強豪フランスを抜くだけでなく、膨張率に関しては1位という快挙。
 ちなみに、「平常時が小さければ小さいほど膨張率が高いらしいよ」という情報もいただいたが、平常時で最下位に輝いた韓国の差が1インチ(約3cm)というデータが痛々しいので、日本人マダムの夢を壊さないためにも深く追求するのはよそうと思う。
 これからは「日本人ノアソコ小サイネ」とバカにされても、「膨張率なら世界に負けはせぬぞ」と胸を張って生きよう。
 ワロタw 平時はふぬけでも、有事と言ういざという時に底力を発揮するのが日本人って何かステキw
日本人が国別で中くらいというのも今までの常識(?)から考えれば意外ですが、もっと意外なのはアメリカ人とほぼ同じということですかね。何かといえば白人でアメリカ人が引き合いに出されて日本人は小さいみたいなイメージがあったんだけど。(白人=アメリカ人ってのがあるせいだけど)
あと散々なこと言われてる韓国人をあえて擁護すると1位のフランス人と膨張率は同じですよ。(約1.3倍)良かったネ。

■妹殴打の中1兄「家出を見られ殴った」  ―産経新聞
 長崎県平戸市で、中学1年の少年(12)が小学6年の妹(11)を木製バットで殴り重傷を負わせた事件で、少年が長崎県警に対し「家出しようとしたところを妹に見られ、告げ口されると思って殴った」と動機に関する供述をしていたことが1日、分かった。
 少年は6月29日、学校で期末テストを受けて帰宅。自宅で妹を木製バットで殴り、頭部陥没骨折の重傷を負わせた。その後、自宅を出たが、平戸市内にいたところを平戸署に保護された。
 少年は「殺すつもりでやった」と殺意を認めており、同署は殺人未遂の非行事実を佐世保児童相談所に通告。児童相談所は長崎家裁佐世保支部に「強制的措置が相当」との意見を付けて送致、少年は長崎少年鑑別所に収容されている。
 家裁は今後、動機や背景をさらに詳しく調べ、審判を開くかどうかを決める。(共同)
家出した時点でバレれるのに(つうか家出ってそういうもんなんだが)告げ口されると思い妹を殴ったってなぁー
結局、単にテスト結果悪くて親に怒られるのが嫌だったから家出しようとした。そこにテスト結果が悪くてむしゃくしゃしてたか、何で俺が家出しないといけないんだというな逆ギレのはけ口として、妹だったのか、ともかく妹を殴ったこと自体の動機は、告げ口なんていう下等な理由よりなお下等な理由だろうな。
[続き...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。