プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を喜んでるの?この記事に韓国が誇れる要素は無いでしょ?と
■韓銀の金保有高、突然30%も増えたワケ  朝鮮日報
60年代に世界経済が金本位体制で動き始めたとかよくわからない文章もあるけど、この記事の要点をまとめると、
1.先進国政府には数百トンという金塊があるが、韓国政府には90年代まで10トンしか金塊が無かった
2.アジア通貨危機の際に国民から223トンの金塊を供出させ、その223トンを全て売った
3.その後、3トンを買い戻し、現在まで利子(1.4t)を含めて韓国政府は約14トンの金塊を保有している

<丶`∀´>こんなことができるのは韓国だけニダ!韓国は誇らしいニダ!!ホルホル


('A`)?
国民から資産を供出させる時点でアレだし、自身が保有する金塊には手をつけずに供出された物のみを売り払い、その後にこっそり3トン買い戻したことの何が誇らしいのかわからない。
まあ、仮に約4トン増えたことにのみ着目しても、結局、先進国が数百トン持ってるのに比べればねぇ、何が言いたいんだろ。(また、供出することになるよってこと?)

■韓国インターネット振興院NIDA、IPv4アドレスの枯渇対策及びIPv6利用促進で日本と相互協力  2ch東亜板
そりゃほんの数年前までルーター禁止してて、今も大して普及してないんじゃ、枯渇もするさ。
それで日本に泣きついてくるってのがなー、いつものパターンとはいえなー

■通勤用ハイブリッド電気自動車、09年発売へ  朝鮮日報
これならスーパーカブにでも乗ってる方がまだマシじゃないか?

■ニューヨークは黄色、ソウルは何色…?  中央日報
絶対に赤になるな。唐辛子なのか炎なのか、やたら赤が好きだから。
スポンサーサイト
管理された変動相場制とはこれいかに?
■中国はドル上昇に伴う資本逃避に備えるべきだ-銀河証券の左氏  ブルームバーグ
「実際に管理された変動相場制」を実施する
節子!!それ変動相場制ちゃう!!

記事中では他にも海外投資の引き上げを抑えるために、「留まるように義務付ける」とか何やら滅茶苦茶な提言ばかりしておりますが(現に、中国政府は一定割合以上の株を保有してる場合、向こう5年間はそれを売買してはいけないとする法を施行するとかやろうとしてるみたいですけどね。)。


■南部で100年ぶりの大雨、珠江流域では歴史的な洪水  2ch東亜板
最近の中国は歴史的な自然災害が多いですね(棒読み)

中国史の基本は、自然災害の多発によって民衆暴動・軍隊蜂起が起こり、中央政権が倒されるの繰り返しなので、そういう時期に来ているという話なのかもしれない。


■95万人が仕事見つからず 中国の退役士官  共同通信
このうねりの矛先が中国政府に・・・  これも中国史ではよく見られること。
とはいえ経済発展してるんでしょ。ならベトナム戦争後の米国じゃあるまいし、駐車場の係員の仕事くらいあるんじゃないの?


■『インターネット強国』韓国の終焉 … 米国はおろか、格下の日本にすら追い抜かれる事態に  2ch東亜板(朝鮮日報)
ウェブ2.0がどうとかじゃなくて元々大したこと無かったでしょ。
しいて言えばハード面で単にADSL網で一時的に伸びたように見えていた、それもかなり怪しい統計で(ネットカフェなどの利用者を一般家庭への普及率に混ぜるとか)。まして、ソフトで韓国が勝っていたことなんて一度も無いし(オンラインゲームのこと?バカ?)

その一時的に勝っていたハードにしても、日本の場合、そもそもNTTはISDNから光回線への随時発展を考えていたのを孫のADSL普及の横槍で崩されたという話だし、結果、日本の光回線普及が遅れたように、韓国はそれ以上に光回線の普及が進んでない。そう見るとやっぱハードも最初から負けていたと。

そうやって現状を省みずに自意識を肥大化させていって、冷静になった時にはもう追いつけない。極めて韓国らしいといえばそれまでと。
水しか使わない発電機が登場
■ジェネパックス、水から電流を取り出すことを可能にした「ウォーターエネルギーシステム」を公開  ニュー速
嘘くせぇ(笑)
事実ならほぼ永久機関だし、この手の奴はどうしても信じられないw

そういえば今日は、銀イオンの消臭効果だか殺菌効果で公共取引委員会が排除命令出してましたね。(やっぱりって感じで。)

もし事実だとしてもやはりオチがあるような気がなぁ。触媒が物凄く貴重だったり、寿命が短かったりで何らかの高コストがかかるとか。

■民主有志、前原に退場勧告…全所属議員にメールで配信  ZAKZAK
学校裏サイトと根が同じwww

私は、まだ民主党には自浄能力があると思ってるけど(2%くらい。まあ、裏を返せばウヨ寄せパンダなんて言われてることだけど。)、これで前原を刎ねたら完全に自浄能力無しだな。

もっとも、色々な意味で前原が離党することを望んでいる人は多いと思いますけど。

■日本人女性らを魅了させたマッコリ  東アジアニュース+
何かデジャブを感じるなと思ったら、思い出した。「日本人女性に大人気ジンロ」だ。

ちなみに日本女性に人気だったはずのジンロの日本販売部は、経営状態が悪く、売却を考えたが買い手が付かなかったという二段オチが付くんですが、この記事も推してしかるべきと。
秋葉原通り魔事件について所感
ウィキペディアのトップにある「今日は何の日」で宅間守の池田小事件が出てて、あれからもう7年かぁ。なんて思ってたら、この事件。

まあ、事件その物について特別言うことは無いのですが(言うまでも無いことだから。)、1つ思ったのは、場所が秋葉原だったこともありネット上に写真が凄い量出てきてることですね。
まさにチンピラ風情といった犯人が暴れまわる写真、警察との対峙、そして倒れている人々。そこまでは良い。

記事を見ると、「パニックで逃げ出す民衆」みたいにあるんだが、写真見ると、どう見ても周りにいるその民衆がケータイ向けたりしてとても恐慌状態には見えないんだよね。まあ、逃げた人も当然いるんだろうけど、大半は冷静そのもの。犯人が逮捕された後の光景じゃないの?って思う人もいるかもしれないが、そうじゃなくてまさに犯人が闊歩してるのを取り囲むように、まるで路上パフォーマンスを見てるような感じの写真がいくつか。まあ、コラの可能性もあるから一概には言えないけど。

「高みの見物決め込むんじゃなくて、何故に数の暴力を持って取り押さえ無いんだ」と、その場にいなかった私が言うつもりは無いが(私なら逃げ出す)、それでも、逃げるわけでもなく被害者を助けるわけでもなく、ただ傍観し、ケータイ向けたり、面白い物を見たみたいな顔をしていたりするのを見ると何だかなぁ。

念のため言っておきますが「秋葉原だからそういう奴がいた」とは思ってない。あえて言うなら「秋葉原だからそういう奴がこうしてネットで公開されてしまった」とは思ってる(まあ、さっそくその手の輩は晒されてるけどさ、それはそれで中韓と同じレベルだからやめて欲しいと)。


まあ、ともかく、犯人には宅間みたくさっさと死刑に処されることを望みます(というより、宅間は一般的な死刑囚よりも早く執行されただけで、法が定める期間を考えるとそれでも未だ遅いんですけどね)。今回は心神耗弱とかどう贔屓目に見たって考えられませんしね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。