プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせいつもの手
■金総書記三男も健康悪化か=長男、次男にも疾患-韓国通信社  時事通信
ここまで来ると、さすがにいつもの死ぬ死ぬ詐欺にしか見えない。
事実だとしても、軍部の暗躍だろうから、それはそれで諸外国が期待するのはやっぱり危ないだろうし。

まあ、真実は韓国ソースの飛ばし記事だと思いますが。

■企画財政部「金融市場について日米・IMFと協力」  聨合ニュース
こないだのサミットでドル高で協調しようとやった矢先に、ドルを売った国がどの口で言うのかね。

いつもの手とは言え、ね、、

■住宅担保融資、競売でも資金回収できない!?(上)  朝鮮日報
■住宅担保融資、競売でも資金回収できない!?(下)
どうみても住宅バブルの終焉です。ありがとうございました。

■昌原市、『対馬島征伐』600周年記念事業の対馬訪問を延期 … 「馬山市などのせいで現地に反韓感情」  2ch東亜板
韓国が対馬島領有の根拠としている対馬征伐(日本名:応永の外冦、李氏朝鮮の侵略戦争)600周年を記念して、対馬を訪問しようとしてたが、別の市が「対馬の日」を制定したせいで、対馬に反韓感情があるから延期した、と。

どっちもどっちじゃないか_| ̄|○

■“媚中報道”を止めた朝日新聞の気になる最近の報道  サーチナ
風見鶏こと朝日が本格的に保守志向になったら、そろそろブレーキのかけどころですかね。日中戦争以降で得た教訓。
スポンサーサイト
10年前とは似て非なるもの、しかし実は変わらず
■韓国の格付け変動なし…米大手格付け3社  中央日報
米国債より2%の利率程度では見向きもされなかったソブリン債の格付けを維持って時点で、裏があると考えるのが当然というか。

10年前の金融危機と似てるが問題ないというが、前のときはバーツ暴落という介錯があったというだけで、今回は緩慢な死ってだけで。
今回はベトナムか中国あたりが介錯人になると私は読んでるんですけどね。

■柳仁村長官「中国の反韓感情を文化・体育交流で解消を」  中央日報
交流していくほど、何故か嫌韓・反韓が増えるんですね、わかります。

■被害者に妥協と屈服を強要する「仲直り」の暴力性~徐京植東京経済大教授  2ch東亜板+
要約:韓国は一生、日本に謝罪と賠償を要求してタカっていくニダ!

■韓国人男性の7割「売買春は犯罪」  朝鮮日報
3割は犯罪じゃないと思っていると。
これは嘘つき社会という前提で3割がなお合法と言ったわけで、かなり大きいと思います。
いつまで韓国に謝れというのか
■ 「韓日の過去」悩んで書いた本を出版した韓国の高校3年生~「いつまで韓国に謝れというのか」  2ch東亜+
全体的に笑うしかない(苦笑)
切り出しはどこも「日本に謝罪要求ばかりする私達の認識を改めよう」って話なのかと思いきや、結局「日本は謝罪すべきだ」「ドイツを見習え」で結論は日韓共通の歴史教科書といういつも通りのアレ。
結局「ウリたちの歴史認識が正しいから日本も染まれ」ってな話であって。

意表をつけるために「いつまで韓国に謝れというのか」というタイトルにしたというが、それ意表のつけ方として間違ってるから。

広島の原爆記念館を訪問して戦争の惨状を目撃してから日本が平和に対して言う資格があるかどうか悩むようになった
も、読めば読むほどわけがわからんしなぁ。

基本的にもやもやが晴れない不思議な文章。と思ったら、文章は概ね一緒だが、よりはっきりしたやつが。
■ 「韓日の過去」への悩みつづる、高校3年生が本出版  聨合ニュース
まあ、こっちの方がわかりやすいけど難だな。馬鹿さ加減がはっきりしちゃうから。

■【韓国/経済】金融市場を揺るがした「9月危機説」結論は「風説」  2ch東亜+
まだ9月は半分以上残っているのだが。

金融市場もウォン高ドル安が進み、総合株価指数(コスピ)指数は上昇するなど、落ち着きを示している
ええー?今日も1100越えだし。

■【IT】インターネット速度、日本が1位~『インターネット強国』の韓国は5位[09/12]  2ch東亜+
強国じゃないって話でしょ。
しかし、必ず「こうあるべき姿」が前提にくるから、結果を見ての肩書きじゃなくて、肩書きが先にあるんだよね。>強国なのに5位
しかも、「ネット強国なのに実態は○○だった」って展開は、もう1年以上前から繰り返しているという。いい加減に、ネット強国という幻想にすがるの止めたらどうかね?

もっとも、スピードというハード面のみでネットの優越性が決まるわけじゃないが、ソフトと見た場合でも韓国は、ほとんど(99%)が違法ダウンロードかエロサイトという代物。韓国版ウィキペディアも薄いし。

■韓国は不幸か~韓国人の幸せ指数、37カ国中28位。日本は20位、両国とも高い自殺率  2ch東亜板
前に外国が見る幸福について述べたように、基本的に定義が違うんだから、結果その物には意味が無い。
それに自殺率に関しても、キリスト教圏では教義で禁止されているってのも大きいだろう。これは自殺自体しないというだけではなく、他殺に見せた間接的な自殺も多いという話で。

またメキシコなんか1位になってもねぇ。日本の殺人率0.62に対し、メキシコの殺人率17.58!自分で死を選択するより、誰かに殺された方が幸福ってか?

まあ、3割がキリスト教徒であるはずの韓国で、日本以上に自殺率が高いのは、ちょっと問題だと思いますがね。
2008年総裁戦あれこれ
民主党の総裁選はどうせ小沢一択だが、マスコミは盛り上げようとするんだろうなぁ。なんて思ってたら、北の湖理事長辞任で完全空気でコーヒー吹いた。

さて対する自民党の総裁選は、麻生さんの断トツだろうな。
世界的な景気後退局面なので、もう経済成長とかじゃなくて、いかに悪化を防ぐかが重要。それについて積極的な財政出動をせざるを得ないというのは理がある。短期的に国庫に負担をかけることが国民にどの程度まで理解を得られるかどうかは別の話だけれども(減税についても、どこに掛けるかで世論の反応も変わるし)。

石原氏は「小泉路線の継承者」と言うだけで何がしたいのかわからない。安倍さんの場合は、直近だったのと官房長官だったこともあって小泉路線を継承するとだけ言っても何がしたいのか見えたし、現に小泉政権がやり残したことを片付けてしまった。逆に言えば、安倍さんが片付けてしまったからこそ、今「小泉路線を継承する」とだけ言っても何の価値もない。そもそも小泉首相が支持されたのは、その政策論の具体性だったわけで、そこを見誤ってるとしか言いようがない。
小池氏は上記の論と合わせて女性という程度の価値しかなく、だいたい日本版サッチャーを名乗るのが図々し過ぎる。
一番政策論がまともなのが与謝野氏なのだが、党の顔にするには福田以上に弱すぎる。

意外だったのは、石破氏の立候補。津島派の関連でもともと総裁戦に出ろ出ろみたいなことは言われてたみたいだが。
ただ演説なんかをみると石破氏の狙いは、総裁になることではなく、総裁選を利用して、国民に、世論に広く国防意識の大切さを訴えるためなんじゃないかと思った。とにかく、国防意識の大切さを訴えてる。実際、今回の総裁戦(およびその後にくる総選挙)で内政よりも外交を争点にする利点はない。国民は皆内政に関心がある。たとえロシアが紛争を起こそうと、アフガンで邦人が殺されようと、国際情勢には無関心。

そんなことは当然、石破氏は承知のはずであり、なのに内政については語らない。これはもう総裁になりたいようには見えないんだよねぇ。あまりにも派閥内で石破氏を押す声があるから出て、ついでに広く国民に国防の大切さを知ってもらうという一石二鳥を狙ったのか何なのか。

その方が戦略的に正しいし、石破氏らしくもあるんですけどね。

まあ、どのみち政策論関係無しに麻生さんじゃないと今の民主党に勝てるほどに「党の顔」足りえないんですけどね。
それでも次の総選挙で議席を大幅に減らすのは目に見えてるから、与党で過半数取れるかどうかの戦い。杉村太蔵、佐藤ゆかりあたりは自民党に残って欲しいんだが、さてどうなるか。
しかし、単独過半数を取ってる今でもねじれ国会で運営が厳しいって言うのに、仮に与党が勝ったとしても、参議院が野党優勢のままなら何も変わらないような。やっぱり参議院は害悪でしかない。

対する民主党は失言が多いと麻生さんでも楽観視する向きが少なからずあるみたいだが、「人生いろいろ」と言った小泉首相が大したダメージを受けなかったことを忘れてるんだろうか。まして、積極的な財政出動は民主党も同じこと。比べられたら民主党の荒唐無稽さが露になるだけで、何のメリットもないんだけど。

それでも、一時的とは言え民主党政権ができちゃうんだろうなぁ。

これこそまさに村山政権の再来 神話の政党 55年体制の敗残兵「最後の社会党」

なんとなく、現状の民主党が政権を取ると関東大震災が起こるような、何の根拠も無いオカルトな感覚がある今日のこのごろ(こんなの私は信じてないどころか、自然災害を持ち出して自民批判した鳩山を馬鹿にしたくらいなのにな、、、)。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

信用がないことが危機
■「9月危機説は終止符を打った」  中央日報
先週1150まで行って、月曜に大規模な介入行って、1080まで一気に上昇してホルホルしたが、今日は開始直後から1100超えと。
木曜の短期外債の乗り換え見越して価値を上げようとしたが、失敗したと。市場は正直だ。

9月危機ってのも、政府が「9月危機は無い」って表明すること自体が既に危機何だけどね。信用されてないことが危機。
そういえば上海市場の動向も怪しいし、ベトナム市場も怪しいし。そのどちらにも大金突っ込んでるのは韓国だし。ここまで何一つ好材料が無いってのも逆に凄いわけで。

■韓国とモンゴルの国家連合?~モンゴルは拡散する嫌韓流の克服モデルになるかもしれない  2ch東亜板
韓国のことを知らないから嫌いになるんじゃない。韓国のことを知るから嫌いになる。

まあ、つまり、克服されることはこの先も無いと。

■日本、併合前の1904年に朝鮮良民虐殺。ドイツ公使の外交文書で明らかに(写真)  2ch東亜板
日露戦争の真っ只中に親露だったドイツの報告って時点で何の信憑性も無いわけだが。

大体、事実だとしても「裁判を経ないで処刑した」ってことでしょ。
「鉄道物資を盗んだ」ことや「日本軍の電信線を切った」は事実なわけで。良民?
(それに鉄道の方はともかく、電信線はスパイ以外にどんな利益があると?)
初日から9月危機
■金融市場が不安な動き 為替レートと株が急落  2ch東亜板
■韓国、2日朝に政府・中銀・監督当局の高官級会議を開催=企画財政省  ロイター通信
韓国企画財政省は、1日の株、為替、債券の各市場が急落したことを受けて2日朝に政府、中央銀行、金融監督当局の高官級の会議を開くと発表した。
1ドル=1116ウォンっすか。先週末までは1090の攻防戦だったのに。
(で、この期に及んで米国のせいと。)

昨日、9月中はまだ大丈夫だと言ったけど、これじゃあ駄目かもなぁ。

■「盧前大統領、相生の指導者として記憶されるべき」  朝鮮日報
文書にはまず「(大統領に対する)誤解や歪曲(わいきょく)を正すには、退任後も永続性を持たせることのできる価値志向点の設定が必要だ」と記載されている。
これを見て韓国らしいつうかなんつうか。退任後の生活スタイルまで決めてるし。ほっといたら間違いなく、死刑判決ですもんね。

まあ、仮にノムたんに相応しい二つ名をつけるとすれば、「芸人」でしょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。