プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱビザ免除は止めた方がいい
■警察から逃げて建物から墜落死、不法滞在韓国人の惨めな死  ダウムニュース
 一外国人労動者が仲間と会食をするために繁華街に向かう途中、警察の不審検問にあった。慌てた彼は警察が要求した身分証を会社宿所において来たと返事した。警察は彼を車に乗せて検問場所から30分以上離れた会社に向かった。車から降りたその外国人労動者は、会社裏門から逃走して、建物の二階から飛びおり、肋骨が折れる重傷を負った。翌日、労働者は腹腔内出血過多で病院で死亡した。
 外国人労動者を取り締まる過程で起きた今回の事故は、時々我が国でも報道される外国人労動者の事故ではない。日本で働いていた韓国人不法滞在者ウ・ヨンホ(47, 仮名)さんが悲劇の主人公だ。去る10日、日本警察の外国人不法滞在者取り締まり過程で負傷して11日に死んだウさんは3年前観光ビザで日本に入国した。就業を目的に入国したウさんはビザ期間が満了した後にも金属会社に通って日本に滞在した。
 ウさんが所属していた在日韓国人貴金属協会側は18日「最近の日本政府の不法滞在者取り締まりがひどくなって、不審検問にあったウさんが逃げている途中こんな災いを被った」とし、「ウさんが日本の法律に違反した不法滞在者身分だったから警察に抗議や補償要求もできない」と明らかにした。協会側は「今回の事件は、石原都知事が「テロとの戦争」を強調して外国人不法滞在者を犯罪の温床に数えたからだ」と主張した。以後東京と東京近隣で警察に通りで不審検問が強化されたということだ。ウさんが検問にあった場所も、東京の繁華街として知られる新宿だった。
 韓国大使館関係者は「現在ウさんの周辺の人たちと日本警察側を相手に事故発生経緯などをきちんと再調査している。調査結果によっては、日本警察側に責任を問うなど追加対応と措置を取る計画だ」と言った。また「現在実施中の韓日間ノービザの恩恵をうけて日本国内の韓国人不法滞在者が増えたかはわからない。日本では入国管理局以外にも警察が法律に違反した不法滞在者を対象として逮捕する権利があり、このため通り『職務質問』を実施している事が分かる」と言った。

どうみても自業自得です。 本当にありがとうございました。



不法入国者が尋問を受けて「会社に身分証があります」なんて言うから、警察がわざわざ会社まで送ってやったら、裏口から逃げ出して飛び降り自殺だろ? どこに弁護の余地がある?
おそらく、フランスの暴動と絡めたいのだろうが、無茶がありすぎ。あっちは問答無用で追い立てて感電死だし。

しかもムカつくのは、"外国人労動者を取り締まる過程で起きた今回の事故は、時々我が国でも報道される外国人労動者の事故ではない"
< `∀´> ウリナラで不法労働者が死んだのとは違うニダ
とか言ってること。 何様だ?

>ウさんが日本の法律に違反した不法滞在者身分だったから警察に抗議や補償要求もできない
当たり前だ。
>日本では入国管理局以外にも警察が法律に違反した不法滞在者を対象として逮捕する権利があり
当たり前だ。
(つうか、法律違反なら現行犯において一般人にも逮捕権がありますが?)

>協会側は「今回の事件は、石原都知事が「テロとの戦争」を強調して外国人不法滞在者を犯罪の温床に数えたからだ」と主張した
石原閣下のせいですか。そうですか。
それに外国人不法滞在者はどう考えたって犯罪の温床ですが?
正規に雇えないから不法な職業に就く可能性もあるし、そもそも雇用自体されないために、空き巣から下手すれば強盗、自動車窃盗団や強盗団(マスコミ曰く武装スリ集団)みたく徒党さえ組む。
別の面なら地下銀行なんざ、それこそ犯罪集団の格好の資金源になってるし。

あと事件自体について不審点を列挙するとキリが無い。
・初めから不法滞在目的でやってきた?
・裏口から逃げたのに2階から飛び降りたのはどういうこと?
・在日韓国人貴金属協会は不法労働者と知っていて雇っていた?
・韓国大使館自体が事実を認識している?
スポンサーサイト

テーマ:日韓問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/107-2e8b20c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。