プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

在日朝鮮人の方々にとっては別の方面でヤバイと思うのですが
■朝銀系信組、不良債権 整理回収機構、きょうにも貸付金と認定  産経新聞  
総連に628億返還要求
 整理回収機構(RCC)は、「朝銀東京信用組合」など破綻(はたん)した在日朝鮮人系の十六信用組合から引き継いだ不良債権のうち、個人・団体向けの債権三百九十四件、総額六百二十八億円が実質的に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への貸付金だったと認定し、二十二日にも朝鮮総連などを相手取り、全額返還を求める訴訟を東京地裁などに起こす。朝鮮総連をめぐっては北朝鮮への不透明な資金の流れが指摘されてきただけに、北朝鮮に対する「圧力」ともなりそうだ。 
 RCCはこれまでも預金保険機構と連携しつつ、不正融資案件二十二件(総額百二十九億円)について、旧経営陣などに対し民事・刑事両面から責任追及を続けてきたが、朝鮮総連を相手取ったケースは一件だけだった。一連の民事・刑事の判決はすべてRCC側が勝訴している。
 関係者によると、RCCでは、不良債権化した個人・団体向けの融資の流れを徹底的に解明。「迂回(うかい)」や「名義貸し」などの手口による事実上朝鮮総連向けの融資だった可能性が高いと判断した場合は、朝鮮総連に対して債務承認を求めてきた。この結果、三百九十四件については朝鮮総連から債務承認が得られたと判断し、貸付金返還請求訴訟を起こす準備を進めてきた。
 在日朝鮮人系信組は平成九年に三十八信組だっが、十六信組が破綻、十九信組が合併するなどして、現在七信組に減少した。破綻した十六信組については、RCCが二千九億円で不良債権を買い取った上、預金者保護のために、受け皿となる七信組に対し、公的資金一兆千四百四億円を投入した。RCCは今年三月までに千四百七十億円を回収したが、回収率は73・2%にすぎない。
 在日朝鮮人系信組をめぐっては、焦げ付いた融資の一部が朝鮮総連などを通じて、北朝鮮へ不正送金されたとの疑惑があり、国会でも度々追及されてきた。
 ほかにも架空・仮名口座の存在や担保価値のない物件への巨額融資など多くの疑惑が浮上しており、「公的資金投入を見込んだ計画破綻だった」との見方が今も根強い。

先日のマカオの資産凍結に連動した動きと見るべきでしょうね。
(直接は全く関係ありませんが、長銀に1兆円投資した事に関しては米国を儲けさせたなんだと非難するサヨクの方々は、朝銀に総額3兆円投資したことには何も言わないですよね?)

ところで某所に「このまま一番の稼ぎ所である日本で完全に資産を凍結された場合には、北朝鮮にとっての外資獲得が大幅に減る。それを補うには、在日朝鮮人を強制的に帰還させることで外資を獲得する可能性が出てくる。個人資産の凍結までは行わない(行えない)から。」みたいなことが書き込まれていて、ふむふむ なんて思ったりしましたが、そうくれば在日ホロン部朝鮮人の方々はそうそう安穏としていられないと思うんですが本人達はやっぱこれを理解せずに反発するのだろうか。
わかりにくいですね。えーと、「これは日本政府の陰謀ニダ!差別ニダ!」じゃなくて、「日本が凍結しなければ強制送還は無かったニダ!」みたいな反発をしないのか?と。
いや、まあどっちにしても「ふざけんな」ですが。
(しかし、実際問題として中韓方面から圧力は難しいから、日本での資産凍結のみで北朝鮮の外資獲得をほぼ封殺するということには、そうそういかないとは思うが。)

何にせよ今回のことは資産凍結には程遠いですけどね。だから、机上の空論以外の何ものでも無いですけど。


追伸:
書き終わったところで今フジテレビで、検索急上昇ワードランキングと言うのをやっていて第4位が「紗綾」でした。その説明が、小6なのにあの胸や容姿というギャップでアキバ系人気がある。とかでしたが、、、 あれ、たしか対中兵器(対サイバー人民解放軍へ行き)ですよね?

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/111-b32ee24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝銀系信組、不良債権 整理回収機構、きょうにも貸付金と認定

朝銀系信組、不良債権 整理回収機構、きょうにも貸付金と認定整理回収機構(RCC)は、「朝銀東京信用組合」など破綻(はたん)した在日朝鮮人系の十六信用組合から引き継いだ不良債権のうち、個人・団体向けの債権三百九十四件、総額六百二十八億円が実質的に在日本.... avalon◆keiko's Blog◆【2005/11/23 02:46】

最近の紗綾

プロバイダ/キャリア乗り換え手続きで数日更新/トラバ・コメントチェックができませんでした。見捨てないで下さい。「ランク10国」からコメントで紗綾の新コンテンツの紹介をいただきました。週刊プレイボーイ12月6日号(No.49)、新聞広告の写真を見た時点で前回の残ポジ(今 saaya_holic【2005/11/29 07:31】

