プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

11/24の個人的に気になったニュースを基に垂れ流し
■大手6行最終益、過去最高に 9月中間連結決算  産経新聞
少し前から既に言われていたことですが、もう完全にバブルの影響からは抜け出したでしょう。

そこでさっさと金利を上げてくれ。 もう低金利でいる必要ないでしょ?


■麻生氏「国連分担金に疑問」 タイ副首相と会談  産経新聞
今までの日本外交じゃ考えられなかったですよね。国連に対してこんなに能動的なのすごい。でも、当たり前のことしてるだけなんだよね・・・・・・

国連改革に関してはG7で集まって新しい国連みたいな組織を作れば?と常日頃思う。冷戦初期に作られて現状に合わないと、記事では言っているけど、実際、国連軍が組織されたことが無いように、また汚職の温床とかしているように意味がない。
パレスチナ問題を泥沼化させたり、人道支援と称してただ物資を送る結果が怠惰なアフリカを作ったり。(日本は日本企業に任せる代わりにODAだ、有償だ、なんだと非難されたが、結局、日本が支援した方が国連や欧州が支援したより発展した現状を見ると、どうかなと切実に思う。)

有益なところだけ引っこ抜いて新組織立ち上げた方が早いと思う。


■脅迫事件:神戸新聞社と社長宅に日本刀届く  毎日新聞
さて、ちょっと前にうちに来てた人が好きそうな記事だな。
(そういえば、「では、またです!!」とか言ってるけどいつ来るんだろ?ブログは更新されてるみたいだから忙しいわけじゃないんだろうし。)
「これでまた右翼の問題点が証明された!」だのなんだのと。
こういう馬鹿なのは真っ当な同じ保守、右派からだって嫌われる。

時に思うのが、ここが右派と左派の違いじゃないだろうか。
右派はベクトルの方向が同じだろうと、例えば、それがあまりに馬鹿だからそれこそ左派の格好な攻撃対象になるなら、排斥、淘汰する。
逆に左派は、その論理が滅茶苦茶で右派の格好の餌食にされるような奴でも基本的に触れないか、下手したら守る。
まあ、一概には言えませんけど。

それはそうと、目に見える右翼が必ずしも保守派とは限らないようです。
(もともと街頭右翼が、ヤクザの政治団体と言う隠れ蓑以外にも、保守派の印象悪化を狙った在日や被差別部落団体だなんだと言われてましたが、こう実際に明らかになったのは初めて見ました。正直なところ、陰謀論の1つと半信半疑でしたんで。)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/113-7fbc0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

