プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

えへへ。ネタに、しちゃった
おそらく散々同様なネタにされているだろうfateにおける召喚された英霊のクラス分け。




















聖杯戦争番外編

saber
セイバー

lancer
ランサー

archer
アーチャー

rider
ライダー

caster
キャスター

assassin
アサシン

berserker
バーサーカー

avenger
アベンジャー

gilgamesh
ギルガメッシュ


自分で作っといて何ですが、腹筋が痛い(笑
なんだ本編と同様にセイバーとバーサーカーの一騎討ちだな。

逆に最弱ランサーは校庭でアーチャーと戦っただけで、その後は殺し損ねた主人公を殺そうとして主人公の家に乗り込み、召喚したてのセイバーに殺されます。
(と言うか、ランサー知ってる人少ないでしょ?まして真名を知ってる人なんているのか?ちなみに私は知らない。敬称は"たこ"だが。 一応、設定上は忍者なんだぞ。)


しかし、この圧倒的二強の中で忘れちゃならないのがキャスターだ。一応は魔法使いの弟子。
能力として固有結界「夢と魔法の王国(ディ○ニーランド)」を有する。著作権行使で知名度が低いランサー以外は力を弱められてしまう。
さらにアサシンがシ○デレラ城の頂上から侵入者を狙っているから守りも完璧だ!


ライダークラスは、過去のライダー達の中からランダムで選ばれる。(ちなみに初代とブラック以外はハズレ)
代替わりする度に生まれる仮面ライダー。何十人といるライダーのうち誰かが、ライダーとして現代に召喚される

アーチャーは変身後の必殺武器が確か弓だった希ガス。(盾もあるらしい)

アベンジャーは別に何も言わなくても十分だろう。「やっちまいな!」

ギルガメッシュはギルガメッシュ。 最後は自爆します。 ランサーの次辺りに知名度低いね。 ちなみに宝具はエキスカリ
(「バ」じゃなくて「パ」 "BA"じゃなくて"PA")



調子に乗りすぎた。今は反省している。











なんか知りあいがこれをもとに設定を作るらしい・・・
これ以上、馬鹿馬鹿しい設定つけたらどうなるんだろ?

テーマ:Fate/hollow ataraxia - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/115-6a95b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

25「回」連続(なんか違う気がするのは気のせいです)企画

10.謙虚な悪魔「貴方は何をお求めですか?」悪魔はそういった。「力を・・・俺に、力を!」力を求める戦士に「この中の金を奪えば一生遊んで暮らせるよなぁ・・・」金を求 Fool of The Fool【2005/11/28 21:56】

