プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ブラックバス>ブルーギル>サウスコリア
麻生外相のこの間の発言がまたもや韓国で物議をかもしている(笑
■日本の外相の嘆かわしい発言  朝鮮日報

 日本の麻生太郎外相が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関連し「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」と「気にしなくていい」と放言した。麻生外相は、「(首相の神社参拝問題で)日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」 と述べた。
 なんとも嘆かわしい発言だ。麻生外相は小泉首相の靖国神社参拝を批判する韓・中両国に対して「いくら騒ぎ立てても、微動だにしないから勝手に騒ぎ立ててみろ」と宣言したも同然だ。
 麻生外相は、外相になる前に、「創氏改名は朝鮮人自らが希望していたこと」といった妄言を頻繁に行なってきた人物だ。
 日本の占領軍司令官だったマッカーサーが、日本の精神的年齢は未成年者に過ぎないと述べたことを連想させるような発言だ。
 麻生外相は、日本政界の妄言系譜に照らし合わせて、日帝の侵略に直接加わったり、同調した「妄言1世代」と80年代に歴史教科書歪曲を煽り立てた藤尾正行元文部大臣などの「妄言2世代」の後を受け継ぐ、いわゆる「妄言3世代」だ。彼らは先般の内閣改造によって小泉内閣の中心勢力として浮上した。
 彼らのほとんどは、日本が韓国やアジア諸国で犯した過去の罪状を知らない戦後世代で、「日本はもう充分謝罪したので、これ以上ぺこぺことする必要がない」と考える人々だ。彼らの言動については、中曽根元首相のような年配の保守右翼の人物すら心配するまでに至った。
 なかでも、米日関係さえ良ければ、アジアとの関係はどうでもいいというような極端なアジア軽視主義傾向を警戒する声が強まっている。
 小渕元首相時代に韓日関係の改善に貢献した小村元外相も、「アジアから信頼されない日本は米国にとっても魅力を感じないだろう」と苦言を呈している。
 日本の政治リーダーたちが、今のように国際的なならず者のような言動を続ける場合、北東アジアの秩序は、日本はもちろん、すべてのアジア諸国が望んでいない方向に流れてしまうかもしれないという事実を懸念するとともに、この点を日本の政治リーダーたちに厳しく警告する。


麻生氏も釣りが上手いな~

韓・中両国に対して「いくら騒ぎ立てても、微動だにしないから勝手に騒ぎ立ててみろ」と宣言したも同然だ。
それ以外にどう読み取れとればいんだよ(笑
そもそも、そういう意図を持って言ってるのが理解できないんだよなー
もう靖国カードが意味を成さないと理解した時点で中国政府も今回の件には直接反応を見せてないみたいだけど、韓国は官民ともにご丁寧に思いっきり反応してくれちゃって。やっぱり韓国は面白いよ。
(韓国政府も当初は反応してなかったらしいのですが、世論がその態度に猛反発したので与野党共に猛批判することになってしまったらしい。)

最近、散々言っているけど、今回の記事でも見えるのは韓国の自惚れ。自分達が日本をコントロールできる、あるいはそれだけの発言力があると思い込んでいるということね。

マッカーサーの話も、朝鮮日報では私の知る限り、出すのはこれで3度目じゃないかな。


今、思うと滅茶苦茶タイトルわかりにくいですよね。
釣りです。韓国は何でも食いつく悪食と言う意味です。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/120-09efbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反日新聞の嘆かわしい斜説

今日の主要5紙は社説ですべて「西村議員逮捕」を書いたはりました。書いてある中味としてはほぼ似たりよったりな感じ。「すみやかに議員辞職を」「民主党は何しとんねん」「政治家がちゃんとしな国民の信頼なくすで」、はいはい、まさしくその通り。本間にその通り。ただ、 まいっちん愚ログ【2005/11/30 01:23】

