プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ただの泥棒が英雄になれる国
もう既に周知の通り、韓国漁船の話。
■<韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意 ―YAHOO
 長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船側が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることを条件に、漁船と船長の身柄を日本側に引き渡さないことで合意した。日本側の船艇は同日午後6時過ぎに現場海域から撤収を始めた。両国の船艇が韓国のEEZ海域でにらみあう異常な事態は発生から約40時間を経て解消された。
 第7管区海上保安本部(北九州市)によると、対馬海上保安部の海上保安官を乗せたまま逃走した韓国のアナゴ漁船「シンプン」(77トン)の鄭旭現(チョンウクヒョン)船長の事情聴取は韓国海洋警察庁の係官が主に行った。7管による聴取は鄭船長が同法違反に該当する事実があったことを認める書面を提出する際に実現したという。鄭船長は担保金50万円の保証書を提出した。担保金はEEZ漁業法で定められた制度で、支払えば身柄拘束などを免れることができる。
 対馬海上保安本部は今後、鄭船長を長崎地検厳原支部に書類送検する。船長が略式起訴され、これに出頭しない場合、担保金は没収される。
 海保側は当初、鄭船長の身柄の引き渡しを主張したが、方針を撤回した。「政府、本庁の判断によるもの」(7管)としている。
 一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。
 事件は5月31日午後11時半ごろ、長崎県対馬市の三ツ島灯台の北東約50キロの対馬海峡(日本のEEZ)を航行していた同号を巡視艇「たつぐも」が見つけ停船命令を出した。海上保安官2人が立ち入り検査のために乗船したが、同号は2人を乗せたまま逃走。1日午前1時50分過ぎに同灯台から北北東約60キロの公海上(韓国のEEZ)で、漁船は停船したが、その後同号をはさんで日韓両国の船艇がにらみあう事態が続いた。
 韓国国内では、漁船員が「海上保安官から暴行された」と主張したため、違法操業の有無の判断以上に「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。
   (毎日新聞)

( ̄△ ̄)y─~ 情けない
無論、海上保安庁に対してじゃないですよ。むしろ、海上保安庁はこれからも日本の利益を守るために頑張って下さい。情けないのは政府。国際法を守らない相手に超法規的処置で、国際法を破って助けるとはどういう了見だろう?これがまともな国ならば、まだ貸しとか多少の恩を売ることができるかもしれないけど、さんざん恩を仇で返してきたヤクザ国家じゃ言わずもがな。(経済支援や金融危機、結局、何も変わらない。)海上保安庁もやるせないですよね。

それでもまあ、問題なのは韓国ですので、韓国の方を。
>一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。

操業できる状態に無い漁船は港に帰ると思いますが、何か? 漁業できない漁船が何で他国の海域を侵すの?教えてエロイ人!海上保安員が乗り込めないように柵が作ってあったり、停船命令に従わなかったりしてるのだから、この言い訳はいささか難しいと思うが?

>「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」と断言した。

まず、海上保安官による暴行云々ですが、他のブログで写真公開されてるのを見た人もいるのではないかと思いますが、自称被害者はまったくの無傷なんですよ。痣すらない。しかも頭を殴られたは共通してますが、げんこつだの鈍器だの主張が毎回違ってる。
さて、本題。仮に暴行があったとしても"韓国側から日本側への損害賠償要求があったという合意"に関して嘘をついているのは誰か?(まあ言うまでも無いですけどね。)
そんな折にこんな記事。

■韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表
>賠償請求は、1日夕、潘基文(バンギムン)外交通商相が逢沢一郎副外相に妥結案を示した時には含まれていなかったが、その後、加えられた。
( ゚Д゚)・・・・・・


>韓国国内では、漁船員が「海上保安官から暴行された」と主張したため、違法操業の有無の判断以上に「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。

それで、この漁船の乗ってた人たちは英雄扱い。 韓国海洋警察庁の職員らも英雄扱い。30人まとめて表彰されるんだと。 斜め上行き過ぎてもう予測不能。 ただ、これに味を占めてEEZ侵犯が増えるという予測はできる。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/13-5b414eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

