プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´-`)主権侵害 その2
ここ1週間の韓国関連のニュース3
■在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択  聯合ニュース

 国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。
 ハンナラ党の鄭文憲(チョン・ムンホン)議員が代表発議したこの決議案には、「互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に日本の議会が積極的に取り組むことを期待する」との内容が盛り込まれた。また、日本政府に対し「在日韓国人らの特殊な歴史的背景を考慮し、処遇改善と地位向上に向け努力することを期待する」としている。


どう見ても内政干渉です。本当にありがとうございました。


他国の選挙権に干渉した時点で近代国家として異常。
それが相互主義だと言ってるがそんなもん理由になら無い。なっても韓国で参政権が与えられる邦人と国内の在日の数が違いすぎる。
特殊な歴史的背景って密入国のことかな?


まあ、韓国国内で言ってる分には「やっぱり韓国は野蛮国家だ」で終わるんだけれども、公明党が推進してるんですよね。ここが最大の問題。
どんなにやる気でも自民党は確実に拒否するでしょう。河野や野中、加藤辺りが主導権を握らない限りは。(まあ、今では「心配のしすぎではないか」レベルだけど。)
怖いのは民主党とくっついた場合なんですよね。確実に参政権付与を通すだろうし。(社民も賛成するだろうし)

ここで法の番人である司法府が憲法違反だとすれば良いんですけどね。滅茶苦茶確立低いので、結局、自民党が過半数を確保していなければならないというところに行きつきますが。

そして韓国だけに認めれば、確実に中国も要求してくるでしょうし。
(ところで在日の地方参政権付与は韓国籍だけなんだろうか。北朝鮮籍も含まれるのかな?)
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/136-fa9ceefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。