プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

前原党首の敵は中国より民主党です
■前原発言は「無神経」 横路副議長  朝日新聞

 横路孝弘衆院副議長は25日、高知市であった民主党高知県連のシンポジウムで講演し、一議員の立場としながらも、民主党の前原代表が「中国脅威論」や集団的自衛権を行使できるように憲法を改正すべきだとの考えを示していることについて「無神経な発言だ。理解できない」と批判した。
 横路氏は「(前原氏が言う)『現実的な脅威』と言うと、仮想敵国になってしまう。周辺事態で集団的自衛権を行使するとは、中国や朝鮮半島に何かあったら自衛隊が(米軍と)出かけていくということだ」と説明した。


領海侵犯して開き直る国は仮想敵国です。
ミサイルを向けている国は仮想敵国です。
平然と隣国に侵略している国と領土問題を抱えて隣接しているのを仮想敵国と思わないのがおかしい。

集団的自衛権も、アフリカや中東、南アメリカなどで米国の戦争にくっついていくのに懸念する。って言うなら、私は賛成はできないけど理解は示すよ。
周辺で有事が発生して動かないってバカですか?



まあ、元社会党だからしょうがないんだけどね。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/143-34321b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前原党首の就任時期

この人、かわいそうだなぁ、と時々思う。一番難しい時期に、党首になっちゃた人なんじゃないだろうか・・・・。何かを言えば、党から批判が出る。何かすれば、党から批判が起こ 飲み屋。は真夏の夜の女王になれるか?【2005/12/28 22:35】

