プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは政府も国民もすべてがペテンだ
原則、韓国関連は、1ニュース1エントリですが、今日は取り留めないニュースばっかなので1つのエントリーにまとめ。

■韓国高裁、枯れ葉剤被害で賠償命令 米2製造会社に75億円  産経新聞

 韓国の聯合ニュースによると、ソウル高裁は26日、ベトナム戦争に派遣された韓国軍の元兵士が枯れ葉剤により後遺症が出たとして米国の枯れ葉剤製造会社2社を相手取り損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、2社に対し総額約631億ウォン(約75億円)の支払いを命じた。
 韓国メディアによると、裁判所が枯れ葉剤の被害を認め、損害賠償を命じる判決は初めて。製造会社側の対応は不明。
 高裁は、原告2万615人のうち6795人について後遺症は枯れ葉剤による被害と認定、製造会社は安全性を保証しなかったと判断。被告側の時効などの主張を退け、原告1人当たり600万―4600万ウォンの賠償を決定した。(共同)


外国の企業を韓国の裁判所が裁く (´ヘ`;)?
別に外資系の国内企業ってわけじゃないでしょうに。普通は米国で裁判を起こすはずかと。何より、枯葉剤の責任があるのは米軍しいては米国政府では?

■Rain「“ピ”ではなく、“レイン”と呼んでください」  朝鮮日報

「日本ではレイン(Rain)と呼んでください」
 “アジアのスター”Rain(ピ)が日本での名前をレイン(Rain)に確定した。
 Rainはこれまで日本で“ピ”と呼ばれ、表記も“Rain(ピ)”だった。「ピ」(Pの発音が強く、韓国語では血の意味)は、「ピ」の日本式発音。
 2004年からドラマ『サンドゥ、学校に行こう』で人気が出たRainは昨年2月、韓国3rdアルバム『It\'s Raining』の日本版をリリースして「ピ」という名で広く知られるようになった。7月、9月のコンサートでは「ピ」と書かれた大型応援幕が登場するなど日本のファンたちの間でピという名が定着していた。
 しかし、日本式発音のピ(血)は韓国語の語感上よくなく、世界の舞台で活動することも考慮して、日本デビューシングル『SadTango』のリリースに合わせて名前を「レイン」に確定した。表記は「Rain(ピ)」。
 ピの所属事務所JYPエンターテインメントのある関係者は「日本でピと呼ばれることが多く、アイデンティティーをハッキリさせておく必要があり、初シングル『SadTango』の発売時期に合わせレインに確定した」と明らかにした。
 一方、Rainはデビューシングル発売日の25日午前、フジテレビの人気生番組『笑っていいとも!』に出演し、観覧客から大歓声と拍手を受けた。
 司会のタモリの紹介で番組の終わりにゲストとして登場したRainは黒のジャケット姿で登場し『SadTango』のポスターを紹介した。「アジアで高い人気を得ている韓国最高のアーティスト」と紹介されたRainは、この日の生放送では時間の関係上短くあいさつしたが、28日に放送される『笑っていいとも!増刊号』では『SadTango』と華麗なダンスにお目にかかれる。
 「笑っていいとも!」初出演を終えたRainは30日、NHK『POPJAM』の収録に望む。Rainをはじめ絢香、hiro、韓国人歌手SoRiなどが出演するこの日収録は、来月3日と7日にオンエアされる。


ピ・レイン?
知らん。 次。

■記者協会が大使へ謝罪勧告、米国大使館の広報問題  聯合ニュース

 韓国記者協会は26日、北朝鮮の偽ドル紙幣問題に関し駐韓米国大使館側が納得できない広報を行ったとして、パーシュボウ駐韓大使に謝罪を勧告した。
 記者協会は声明の中で、「駐韓米大使館側は、韓国政府と合意していない内容を一方的に追加したり、既に議論が終わった事項を都合良く誇張して発表した」と指摘した。
 先日韓国を訪問した米財務省チームが、違法金融行為とテロ資金取引防止について一般的な協調の必要性を言及しただけにもかかわらず、韓国政府に具体的な処置を行うよう要請したと米大使館側は発表したほか、「北朝鮮政府が主導する違法金融」という表現を使用し、まるで韓国政府が米国の認識に同意したかのように報じたと主張している。


韓国政府が非難したってギャグなのに、記者協会が非難するなんて斜め上すぎ

■盧大統領の来日を断念 政府 首相任期中は歩み寄れず  西日本新聞

 政府は二十五日、昨年末から延期となっている盧武鉉韓国大統領の来日について、今年九月の小泉純一郎首相の任期切れまでの実現を事実上断念した。盧大統領が同日の年頭記者会見で首相の参拝中止を要求し続ける意向を示したためで、複数の日本政府関係者が「今の状況では難しい」と述べた。中国との首脳相互交流も途絶えたままで、アジア外交は一層行き詰まりが顕著になった。
 盧大統領は記者会見で首相の靖国参拝について「正当な(中止)要求が受け入れられるよう努力する」と強調。これに対し、小泉首相は同日の参院本会議で「アジア諸国で中国、韓国以外に靖国参拝を批判する国はない」と名指しして反論するなど、歩み寄り拒否の姿勢を鮮明にした。
 日韓首脳が年一回ずつ相互訪問して会談する「シャトル外交」は、二〇〇四年七月の韓国・済州島から始まったが、昨年十二月の盧大統領来日が首相参拝が原因で中止となり二年目で崩れた。
 日本外務省は来月下旬、都内で開く予定の日韓両国の外務次官による「戦略対話」などで関係修復を図る意向だが、韓国外交当局者も「大統領訪日は難しい」との認識を伝えてきている。
(攻略)


来たくないなら無理せずどうぞ。



さて、今日はあちこちでワロス曲線について取り上げたところが多いみたいですが、これについては前々からこのブログで言っているように、韓国は輸出型の経済ですからウォン高は命取りです。
ときに「やがて円よりもウォンの価値の方が高くなるニダ」という韓国人の願望を見ますが、ウォンの価値が高くなる=韓国経済が行き詰る=ウォンの価値が下がる ということですから、「神の見えざる手」によって自動調節されちゃってるんですよね。(本来の意味とは全く違いますけど)

まあ、本題でこのワロス曲線を作り上げている介入は、露骨すぎて逆に怪しい。韓国政府が何を狙っているのかはわからない。2ちゃんねらーの予想では来週辺りが崩壊の兆しらしいですが、はてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/167-fe66c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。