プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

このオバサンも相変わらずだなぁ
■「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉(上)  朝日新聞

■憲法は民の血の代償
 辛淑玉(47)にタブーはない。
 昨年暮れ、天皇誕生日の前日の札幌市内の講演会。
 「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ。人の上に人をつくるのが天皇制。あらゆる差別構造の象徴です。天皇制が大義になって、殴られてもいい人間、殺されてもいい人間を生んだ」
 12月8日、横浜市内で開かれた憲法・教育基本法改悪反対の集会。
 「日本人外交官のために命を落としたイラク人ドライバーのために一滴の涙も流さない日本人がやるイラク人道復興支援って何なのか」
 「逆らったらどうなるか、見せしめにされたのが香田証生。誘拐事件は犯罪者の要求を聞いたふりをして、時間を延ばして交渉する。なのに彼は即座に死刑宣告された。宣告したのは自衛隊を撤退させないと言った小泉首相です」
 「戦後も日本は戦争をし続けた。朝鮮戦争、ベトナム戦争……。アメリカの公共事業である戦争に加担し、甘い汁をずっと吸ってきた。もっと甘い汁を吸うために憲法9条を改正する。憲法は2000万の民の血の代償として日本人の手に渡った。この憲法を破棄することはアジアへの宣戦布告だと思います」
 11月下旬、大阪府羽曳野市の人権を考える集い。
 「『あなたの息子が男性を好きだと告白したらどうしますか』と都議選の候補にアンケートしたことがあります。つらい思いをしてきた息子に『話してくれてありがとう』と言う人はたったひとり。『あ、そう、ふーん』がほとんどでした」
 年150回は講演や研修の講師をこなす。本業は一般企業を対象にした研修の企画、請負だが、92年からテレビ朝日系の討論番組「朝まで生テレビ!」に起用され、言論活動のほうが注目を集めるようになった。当時、30代の女性起業家は珍しく、雑誌に書いたマナーの話などをきっかけにテレビの仕事が舞い込んだ。
 辛がほこ先を向けるのは日本の体制に限らない。
 95年2月、辛は東京新聞の連載コラムで在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)による阪神大震災の被災者支援のやり方を批判した。「偉大なる指導者同志の恩恵」を示すビラが援助物資に添えられていると紹介し、「人知を超えた状況の中ですら、目先の政治的利害しか考えない愚かさ」と断じた。テレビでの発言を巡り、在日本大韓民国民団と対立したこともある。

■講演会に「爆弾」電話
 辛に対する嫌がらせは多い。2000年、石原慎太郎の「三国人発言」を批判したころが一番激しかったが、今でもネット上に読むに堪えない書き込みが山ほどある。
 「私はボディーガードをやりましたよ」。東京新聞の連載を担当した真壁聖一(59)は笑う。94年、連載を始めて数カ月のころ、辛の事務所に「殴り込みに行くぞ」との脅迫電話が入り、真壁は車で駆けつけた。連載は人気を博し、5年続いた。
 01年9月には、東京の台東区役所に辛の講演会を中止しなければ会場や上野のデパートに爆弾を仕掛けるという男の声の電話があった。男女平等推進施設の開設を記念する区の主催行事だった。
 区は電話の翌日、準備を進めてきた委員会の区民を招集して、中止の方針を伝えた。その直後、辛が区と話し合って「延期」に変えさせたが、結局、翌年3月の年度末には中止が決まった。
 当初予定の10月2日、辛は会場に現れ、予定通りの開催を求めた20人ほどの区民と語り合った。そのひとり丸山則子(59)が言う。
 「辛さんは、こちらが抱いている恐れを、納得させて吹き飛ばしてくれる。揺るぎのない、明るい人。そばにいるだけでパワーをもらえる」
 丸山らは中止が確定した後の6月、自分たちで辛の講演会を開いた。
 「区は面倒なことはしたくなかったんでしょ。でも私は結局、みなさんの前で話せたし、区からキャンセル料ももらったからOKよ」
 辛は今、爆弾電話をこう笑い飛ばす。そこには幼いころから朝鮮人差別にさらされ、貧しさと闘ってきた図太(ずぶと)さが見える。=敬称略


発言を順番にツッコミ。

「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ。人の上に人をつくるのが天皇制。あらゆる差別構造の象徴です。天皇制が大義になって、殴られてもいい人間、殺されてもいい人間を生んだ」
王族やあるいは貴族制度のある国を全て敵に回すつもりなのか。別に王族じゃなくて大統領制などにしても、国の代表という立場を利用して独裁を行うから非難されるんでしょ?朴大統領みたいな独裁者でもないし。

「日本人外交官のために命を落としたイラク人ドライバーのために一滴の涙も流さない日本人がやるイラク人道復興支援って何なのか」
はいはい。偽善がいけないというなら、復興支援しないで見捨てればよろしいと?

「逆らったらどうなるか、見せしめにされたのが香田証生。誘拐事件は犯罪者の要求を聞いたふりをして、時間を延ばして交渉する。なのに彼は即座に死刑宣告された。宣告したのは自衛隊を撤退させないと言った小泉首相です」
まあ、こんなの反小泉の左翼なら誰でも言っていた事だから、今さら何も言うことはないです。

「戦後も日本は戦争をし続けた。朝鮮戦争、ベトナム戦争……。アメリカの公共事業である戦争に加担し、甘い汁をずっと吸ってきた。もっと甘い汁を吸うために憲法9条を改正する。憲法は2000万の民の血の代償として日本人の手に渡った。この憲法を破棄することはアジアへの宣戦布告だと思います」
朝鮮戦争は特需があったとして、ベトナム戦争で何か特別儲かった?
ここで出すにはもっとも妥当といえる湾岸戦争やイラクを出さないのは「甘い汁」が無かったからかな?

それに甘い汁があった朝鮮戦争だって、始まったのは1950年。サンフランシスコ平和条約が結ばれたのが翌年の1951年だから、米国に統治されていた時ですが?条約締結以後だって、国力全く無しの敗戦国が事実上米国の巨大な影響力に置かれていたんだから協力を拒否できるわけが無い。何より、あそこで韓国が負けていれば日本の喉もとに共産主義が来るんだから、甘い汁を吸えないとかそういうレベルの話ではない。それを九条の改正に絡めて例に出すとはまたもや的外れと言うかなんと言うか。

ぶっちゃけ、日本の意志で米国の戦争に加担して吸った甘い汁なんてそんなに無いのよ。あえて言うなら、ベトナムにしろ湾岸にしろ、事後処理で得た信頼。それが甘い汁というのであれば、喜んで吸いますね。まあ、偽善ならやるなと言うのでしょうけど。

こういう的外れなことばっか言ってるから抗議されるんだよ。
まあ、内容に対して抗議したところで「自分は在日だから」と逃げるのでしょうが。


で、後半を読むと東京新聞がボディガードですか。そして、これを報じているのが朝日新聞。東京新聞に朝日新聞ってのが笑える冗談ですね。

しかも、これ(上)だし。(下)があるってことですよね?


さて、爆弾騒ぎなどあったと書かれているために多少同情を感じた辛淑玉というのを知らない人のために追伸。

確かに過激な事を言って、問答無用、妥当性もあるかないかわからないバッシングを受けるというのはありますが、このオバサンの場合はそれらのバッシングを受けた場合に、妥当性があろうと無かろうと全て「私が在日ゆえの差別だ」で片付けるから、余計に反感を買う人が多い。
記事中にもあるように、在日韓国人・朝鮮人からも抗議されているわけだから、単に差別や偏見ではなくてあくまで辛淑玉個人に対するバッシングが多いわけで。つまり結果として、抗議の内容じゃなくて、抗議する事自体が自分への差別や偏見で片付けるから自浄能力が無い。

これを示す良い例が以下の発言。
「怖い。実際。いままでの嫌がらせにくらべて質が変わってきたと思うね。冗談じゃなく、最近はやばいと思ってる。
いままでだったら、『おまえがしゃべったら朝鮮人一人殺すぞ』なんてバカな脅迫状を送ってきたり、赤報隊とか名乗ってくるわけね。右翼を名乗るっていうのはだいたいチンピラばっかりなんだけど、最近は個人名を言うし、書いてきた電話番号もちゃんと合っている。会社名まで言うわけ。つまり、普通の人が平気で堂々と電話をかけてくるの。そういうことは十何年なかったこと」

つまり、正当な抗議さえも、彼女にとっては誹謗中傷と認識されてしまう。こりゃダメだ。

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/170-2bd60de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

