プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト

やっぱうちの高校は何か欠けてる
かなり前に文化祭の話をしたときに書いたように、うちの高校は常識が無い。あえて非常識なことをやっているというわけでもなく、あくまで常識というか、何か根本的なことが欠けている気がする。

「今年は、卒業に関して卒業生はサイトを作ってください。」と、突然こんな感じのお達しが来た。

詳しく言えば、卒業生のサイトを立ち上げて1人1ページ作れとさ。正直、1ページも何を書けと?

すると、ご丁寧に既に作ったクラスがあるというので参考に見させてもらうことにしたんですが、、


何だこれ?

ペイントで書いた文字や絵が張ってあるだけ。
もしくは、ペイントで書いた絵や文字をGIFで動かしてる。

小学生かよ!

いや、今時、小学生だって下手すればPhotoshopやFLASHを使ってるのに、高校三年生が、ペイントやGIFアニメ??? 本気?


何より驚いたのは、、、 もとより怖かったのは、


caster
がいる!


大変ですよ。サーバーごと抹殺されますよ。いや、サーバー抹殺ならまだ良いほうで、下手したら裁判を起こされますよ?

つうか、卒業と何の関係が?修学旅行は沖縄でしたよね?


で、そのサーバー。
卒業生の声(?)を載せたサイトが置かれるサーバー。 よく見ると「YAHOOジオシティ」

あれ?確かうちの高校って自前のサーバーがありましたよね?
だから高校のホームページはそのサーバーに置かれてますよね?
なんで、今回、わざわざYAHOOから借りてきているの?
将来YAHOOがサービスを止めたらどうすんの?
あれ?あれ?なんでわざわざ・・・
誰が借りてきたの?
名義はいったい誰?


また、生徒会のわけのわからん行動か。


他にも、あとで携帯でも見れるようにといわれたって困るし。そういう重要なことは先に言えよ。すでに明らかにパソコンで見るサイズの画像が張られてますね

まあ、私はまだ作ってないんですが、どうしようかな。ただの白いページとか。精神ブラクラとか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/176-c18ce38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

