プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

月なんていわず年、いやセンチュリー、むしろミレニアムで
■10月を「独島の月」に 韓国・慶尚北道議会が条例制定  ―産経新聞
 韓国の慶尚北道議会は9日、竹島(韓国名・独島)問題に関連し島根県議会が「竹島の日」条例を制定したことに対抗し、毎年10月を「独島の月」にする条例を制定、日本との交流を制限した。韓国では竹島は慶尚北道に所属している。
 条例は6条で構成され(1)慶尚北道の公務員や同道が2分の1以上を出資する法人・団体の役職員による日本への公務上の出張を10月は規制(2)慶尚北道と同道議会は島根県の「竹島の日」条例が廃棄されるまで島根県や同県議会と交流できない-と規定した。

期間中は日本への公務上の出張を規制。
裏を返せば、期間中には日本へ行くなと向こうからやってくれるわけですから、良いことこの上ない!1ヶ月と言わず、もっと期間延ばしてやってください!
もう1つ裏を返せば、官が民の移動制限を堂々とやるってわけですよね。移動の自由を制限するって国民は何も言わないの?日本相手だから? そんなことやってると本気でノム・ヒョンが終身大統領になっちゃうぞw でも無理みたいw

さて、もう1つ韓国。
■「併合条約の効力」などで溝…日韓歴史共同研究  ―読売新聞
韓国の学者は必ず日韓併合条約自体が無効だと言うし、げんにこうして溝だなんてやってるけど、だったら第三者交えれば良いじゃん。第三国の名だたる国際法の権威らの意見を聞けばいいじゃない。(とはいっても、既に韓国主催の学術会議で、日韓条約は無効と提起したのを否定されてるんだけど)

■爆発物:教室に投げ込む、53人けが 高3男子逮捕 山口  ―毎日新聞
ちょっと耳痛い。 自分も時々、好奇心から爆竹の火薬を使って爆弾作ってたからねぇ それで、自分と同い年と来ればちょっと驚いた。
と、言っても、ここまで馬鹿げたことはやりませんけどね。俺がやるのは田畑のスズメを追っ払うという大義名分で好奇心から使う程度ですから。(それでも消防法違反か?)
それにしても早速、コメンテーターとか一応肩書きは専門家のあらぬ適当な解析が始まった。毎回、よくもまあ、あれだけ変なことを個人が日記とかならまだしも、肩書きを持った人間がTVで何の臆面も無く語れるよ。 この前のガードレールの鉄片の時は、ネットが原因だなんて言ってたのもあったし。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/18-1c90ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

