プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

最近の陰謀論はくだらない(トリノと男系派)
別に私が書くまでも無いんですけどね。陰謀論がくだらないなんて。
ただ最近、2件程(トリノと男系派)かなり酷いと思うので、こうしてエントリーに。

まずトリノ関連。
日本がメダルを取れないのは、「韓国や中国が揺さぶりをかけているからだ」とか、「日本が上手くて嫉妬しているから、韓国が或いは世界がよく思ってない」とか。

はぁ。

他でもない韓国の新聞に出てきそうな内容だね。
「ウリ達がメダルを取れないのはなじぇか?」
「そうだ!チョッパリのせいにだ!!」(AA略

過度の期待しすぎ。
そもそも今回は、普通に考えてメダル取れるか?ってのが多い。
ジャンプ然り、ハーフパイプ然り。

せいぜい女子モーグル、女子スピードスケート、あと女子フィギアくらい。(女子ばっかだなぁ)
女子スピードスケートは非常におしかったけどね。

そして、もっと大前提に立ち返ると、そもそも日本は冬のオリンピックはそんなに強くない。もっとはっきり言えば弱い。長野五輪の成果がでかすぎて何か勘違いしている人たちが多いが。。(それだって5位くらいだし。)そこまで懐古しなくなって、前回のソルトレークで日本は金をとって無い。銀と銅が1つずつ。(スピードスケートで清水と、後は女子モーグルか。)

逆に冬季五輪において韓国は、長野五輪以外は比較的日本に勝ってる。(価値の高いメダルから順次換算のやり方で。)サッカーのように弱いわけでもなし。
だから少なくとも冬季五輪において、「韓国」が「日本に劣等感を感じ」「日本のメダルを取れる可能性の低い種目」をわざわざ邪魔をする理由が無い。

ライバルを潰すってのも滑稽だな。
そもそも、ショートトラックで自分から相手に当たりに行く価値が無い。自分がバランスを崩して転倒する可能性がある。
で、今回は、スタート直後だろ?スタート直後にもつれるなんてよくある話。(だからこそ、転んだ場合に再スタートになるというルールが存在するわけだが。もし神野が転んでいれば再スタートだったわけだから、意味がなくなるし。)

あと、ルール変更で日本が不利になるってのは別に今に始まったことじゃないけどね。東洋の魔女なんて良い例だし。
だけど、そういうルール変更されても、文句を言わずにルールに従って、また活躍するのが日本なんで。そういうのがカッコいいわけで。まさに大和魂というわけで。(まあ、これは私個人の考えなんであまり気にしないでくださいな。)



一気に話は変わり、男系派の主張にみれる陰謀論。
ここ3回(+1回)男系派の主張の懐疑点を書き出していきましたが、そこでは書かなかった陰謀論の類。
共産主義の陰謀だ!創価学会の陰謀だ!!李氏王朝の子孫と結婚させる朝鮮人の陰謀だ!!!

まあ、創価は多数が宮内庁に潜入しているという話が下敷きだから今回に始まったことじゃないし、李氏王朝云々は、「の可能性がある」ってだけの話だし。

共産主義の陰謀とあちこちで盛んに言われているみたいですが、(勢い余って小泉は共産主義者だ!!という人もいるが。)そもそもどこから出た話かと調べてみたら、渡部昇一氏と中川八洋氏の対談とやらで、数十年前から共産党に計画されていたと話したことが発端らしい。まあ、その対談とやらの内容を見てみなければよくはわからないが、証拠が無ければしょせん陰謀論。
で、仮にそれが事実だとしても、もう1つ大きなポイントとして数十年前の計画という点。数十年前ってことは価値観が違う。
「家は男が継ぐべき」という価値観がガチガチに固まっていた"数十年前"ならいざ知らず、別に女性でもいいんじゃない?って思っている人が決して少なくない現在では戦略的には大して意味が無い。むしろ何もしなければ勝手に絶える可能性がある今、それを延命する女系を選ぶわけがないだろうに。
共産主義者の目的は天皇制の廃止。つまり、国民の大多数が天皇制を拒否しなくてはならない。それが、現在の価値観では女性でも別に良いという人がいるのだから意味が無い。

そもそも、共産党は男系にしろ女系にしろ、議論に参加すること自体が天皇制を認めるというパラドックスに落ちるから参加しないわけですけどね。



陰謀論を何の疑いも無く真面目に語るのは程度が知れるから止めた方が良いと思うんだけどなー
かえって、主張の信憑性を貶めるだけ。

テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/191-cf3b94fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

