プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムスン製多機能DVDプレーヤーでブルーレイが負けるに500ウォン
■米映画5社がサムスン提訴、DVDコピー防止解除で  聯合ニュース

 米国の映画会社5社が、サムスン電子を相手取り、訴訟を起こしていたことが分かった。
 ブルームバーグが17日に報道したところによると、問題になっているのはサムスン電子が販売したDVDプレーヤーで、リモコンの特定数字を押すとDVDのコピーガード機能が解除されるという。提訴したのウォルト・ディズニー、タイム・ワーナー、パラマウント映画、20世紀フォックス、ユニバーサル・スタジオの5社で、サムスン電子に対し全製品のリコールを要求している。


凄い! 提訴した企業が凄い! みんな名だたる映画関連企業じゃないか。
こりゃヤバイよ。ディズニーだけでも恐怖なのに、5社となると。しかも、最近、次世代DVD企画でブルーレイ(=ソニー陣営)にサムスンが関わっていたはず。ソニーと松下の攻防で出てきたように、これら実際に使う配給会社の意向ってのは重要だ。ってことは、これでブルーレイ負け決定?(まさに法則発動で。)

まあ、この訴訟自体も、リモコンで特定のボタンを押すとコピーガードが外れるなんてとても誤魔化せないから負け決定だろうし。

ブルーレイに限らず、今後サムスンはDVD事業から撤退を余儀なくされるんじゃないかな。他にも訴訟を起こされているし、最近は半導体関連で大きな痛手を被っている、そしてウォン高。サムスンやばいね。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/198-0373d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。