プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

さらに日本が有利になりましたが、何か?
ついに来た。この日が。
■韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式  ―読売新聞
正直なところ、対馬に関してはいくら斜め上を行く韓国人でも、たとえ歴史的正当性があると妄信してても、現在は日本領だとちゃんと自覚してると思ったんだけどなぁ。
(前に竹島関連のニュースで、対馬を返したら竹島を返すよ。なんて発言してる韓国人いたけどさ。)
だからいつものように一時期だけ盛り上がって結局、立ち消えだと思ってた。(特に今回は他でもない韓国の内からも、それは止めた方がいいと言う意見も出てたくらい。)

そりゃ、政府からただ刷り込まれて竹島領有権の何が問題なのか知らない韓国人にとっては、
韓国が実効支配してる竹島に対して、日本が竹島の日を制定
日本が実効支配してる対馬に対して、韓国が対馬の日を制定
と言う、単なるいつもの子供のような真逆のやり返し程度に過ぎないのだろうけどさ。

今回は正直なところいつも以上の墓穴ですよ?
少なくとも竹島に関しては既に領土紛争地域であり、日本はそれなりの資料を提示し、それに対してネタにしかならない韓国側の資料。それでも、まあ韓国側は資料の提示ができる。既に実効支配してると言うのも見方によっては大きい。資料一切無視して「対外的に侵略された」と一生懸命主張してやっと8:2くらいか?(無論、日:韓)

それに対して、対馬は無理がある過ぎる。
韓国はかつて対馬を韓国領にした事実があると主張してる。一部、元寇のことだと思ってる人が多いけど、韓国が言うのは応永の外寇。(前に有名な某ブログでも、元寇だと書いてあったのでちょっと書き込んだりしたけど。。)それこそ日本じゃ全く教えられてない物だけど、室町時代に倭寇対策を理由に事実上の対馬を大船団を持って侵略した。「ウリ達はかつて一度も他国に侵略したことなど無い平和国家」などと言ってるくせにと思えば、これを韓国では征伐とか言って正当化してるから笑えない。
韓国の主張を裏付けるように当初は不意打ちをくらった当時の対馬を支配していた宗氏はいったん、朝鮮領になることを了承した資料はある。確かにこれは事実。でも、すぐに宗氏はこれを破棄し反撃に乗り出して撃退。最後は、宗氏が提示した和平条件を朝鮮側も外交団を出して認めて、終わりと。

そもそも、対馬に防人を配置してる時点で大和朝廷の頃から対馬は日本領だとわかる。(まさか、この前は朝鮮領だったからとか馬鹿みたいなことは言わないとは思うが。)で、その後、元寇では元軍の先鋒を務めた朝鮮人が対馬の住民を虐殺してるところからも、対馬が朝鮮領とはいえない。それで、応永の外寇があって、豊臣秀吉の朝鮮出兵。その時、先鋒を務めたのが他でもない宗氏。であとは、江戸時代は対馬藩。一体どこに、対馬が朝鮮領だったときがあるっての?むしろ日本領だったから侵略したんでしょ?竹島は人が住めないゆえに、無人島にならざるを得ず、韓国みたいな泥棒の主張も見方によっては一理あるような風になってしまうが、対馬はそもそも大きいので人が住んでたし、地理的要因から主要拠点にさえなってた。ゆえに歴史的な資料も豊富で、それらを見ればどう見ても日本領。

こんなの認めたら、元寇を理由にモンゴルが、日本列島は歴史的にモンゴル領なんて主張もできますよ。なら中国が琉球は属国だったから沖縄は歴史的に中国領という主張の方がまだ妥当性がある。
で、こんなことすれば、先にも述べたように本当にほんの少しだけ妥当性のある竹島の韓国側の言い分でさえ、完全な信用を失う。だから、韓国政府は対馬の日を止めさせようとするし、止めさせることで、「韓国政府は対馬の日を止めさせた。日本政府も竹島の日を止めさせろ」という一石二鳥を狙ってたのに、これで水の泡。
竹島の日に対する有効なカードどころか、むしろ一枚有力なカードを失った。それはおろか竹島領有自体に対しても、韓国側の主張の信用度を貶めた。
しかも、ここまであからさまにバカをやってくれると、元々一部のコリアウオッチャーしか知らなかったのを日本の一般の人々も知ってしまう。すると、結局、今まで日本人で知らなかった人も反韓を抱くようになる。

もう、これ以上無い失策を墓穴を掘る以上の何か表現無い?

追伸:
2、3ヶ月くらい前に世界初!なんて騒いで朝鮮日報の記事にもなってたが、サムスン電子が700万画素カメラ付き携帯電話を開発した。で、実物の写真を見ると、まさにデジカメに通話機能がついたようなあべこべのモノ。しかも値段は日本円にして10万円以上。ならば、5万円で700万画素のデジカメ勝って、3万円の携帯電話を買ったほうが得だ。そもそも700万画素なんて、それだけデータのサイズもでかくなるわけだから、携帯電話の利点の通信でも、通信料がかさむだけだろうに。送ること自体大変だし。デジカメでさえ、主流は500万画素。携帯電話につける700万画素は必要なの?
で、何でこんな話をしだしたかと言うと、今日のフジテレビのスーパーニュースで韓国の携帯電話特集をやってたから。日本の民放の中では一番保守派かなとも思ってたけど、まあ、わかっていたことを再確認してた。そうしたら、先に述べた700万画素カメラ付き携帯が出てきた。
「なんだ、あの通話機の付きデジカメじゃないか」と思い出してたら、ナレーターが「まさにデジカメに携帯電話をつけちゃいました!」
それはもしかして皮肉ったのか?と小一時間。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/20-356e5389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kの国の一地方都市が何か寝言をいっています

韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式(YOMIURI ONLINE) 【馬山(慶尚南道)=豊浦潤一】韓国南部・馬山市は17日、同市議会が島根県の「竹島の日」条例に対抗して制定した「対馬の日」を19日に迎え 苺系毒電波の舘【2005/06/18 17:39】

●たまには韓国に優しい男。

対馬の日を作るんだってさ。国際的信用なくすからやめた方がいいよ。 うんと、まあとりあえずニュースを見て。韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式 【馬山(慶尚南道)=豊浦潤一】韓国南部・馬山市は17日、同市議会が島根県の「竹島の日」条例に対抗して制定した「対馬の + katariya blog +【2005/06/18 23:52】

「対馬の日」について

韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050617i414.htm 【馬山(慶尚南道)=豊浦潤一】韓国南部・馬山市は17日、同市議会が島根県の「竹島の日」条例に対抗して制定した「対馬の日」を19日に迎えるのを前に、市役所で宣布式を行った 思うて学ばざれば則ち殆し【2005/06/20 04:20】

