プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

世界一般の朝鮮半島に対する認識なんてそんなもん
■北朝鮮が中国の土地で、済州島や鬱陵島は日本の領土?  国民日報

 アメリカの有名な観光旅行情報、及び情報サイトであるゲート1トラベル(www.gate1travel.com)を含む、海外の有名100大観光サイトの韓国に対する歪曲が深刻な事だ分かった。
 サイバー外交使節団バンクは21日、『海外100大主要観光サイト韓国観の調査』を発表した。バンクは「100大観光サイトの中で東海を単独で表記した所はわずか1サイトだけで、日本海と表記した所が10ヵ所、東海・日本海を一緒に併記した所が6ヵ所だった」とし、「初めから韓国地図が無いサイトも71個もあって、地図にはあるが表記がないサイトが12ヵ所だった」と言った。
 サイト別に歪曲事例を見るとゲート1トラベルは世界地図に北朝鮮を中国の土地として、済州島と鬱陵島を日本の領土として表記した。アジア旅行の紹介には日本・中国・東南アジア・タイ・インドだけが紹介されていて、韓国セクションは無い事が分かった。
イギリスの観光ポータルサイトであるパイロットガイド(www.pilotguides.com)は韓国を中国・日本・ロシアなどの3個強大国に取り囲まれた『鯨の間の海老』と馬鹿にしている。

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/470/969.html
画像:
http://kuki1.stoo.com/news/image/000/470/969/20060221c-map.jpg


歪曲じゃなくて、単に旅行需要が望めないと考えられているだけでは?("歪曲"という言葉が韓国内ではどのくらい軽い言葉かを示す良いニュースかもしれませんが。)

そしてイギリスの皮肉はいつもの通り。(どんなにウリナラの素晴らしさを訴えたところで、外国一般の評価は、小国に過ぎないってことで。)

まあ北朝鮮を中国の領土と表記したり、済州島や鬱陵島を日本の領土と表記したりするのは完全な誤りなので訂正を促した方がいいですね。(まあ、特別興味を持たない人たちならば、そういう間違いを起こしたってしょうがないけどw)

そして、「日本海は正しくないニダ」はいつものことなので飛ばします(苦笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/203-e4bf28e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

