プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

女性向けはエロくないとか健全という時代はとっくに終わり
■有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化  YAHOO

 成人向け雑誌などにビニール包装などの個別包装を義務付ける府青少年健全育成条例の実効性を高めるため、府はわいせつな描写を多数含む少女コミックに対しても、有害図書類に指定するなど対策強化に乗り出す方針を明らかにした。13日の府議会教育文化委員会で、西野修平議員(自民)の質問に答えた。
 府によると、少女コミックは表紙やタイトルが一般の漫画と変わらなかったり、写真と異なってあいまいな描写が多いなどの理由で書店やコンビニエンスストアなどの販売店側にとり個別包装が必要かどうか判断が難しい側面があったという。
 このため府は、わいせつな描写が多い少女コミックは府青少年健全育成審議会に諮問して有害図書類に指定したり、販売店側にタイトルを例示して個別包装などを促す。


規制するのは当たり前。
下手すりゃ女性向けのほうが男性向けより酷い。

コンビニにしろ本屋にしろ男性向けの未成年者禁止区域は存在しても、レディコミは平然と置いてありますからね。当然といや当然。

前テレビの特集を見てて驚いたのは、ある少女コミックの女性作者が、乳首を書いたらしいんですよね。そもそも未成年者向けの漫画の世界では乳首をかかないことが暗黙の了解となっていた。(例えば変身のシーンとか。少年コミックの場合だと、湯けむりで隠すとか。)

それで、その女性作家が乳首を書いたら「常識にとらわれない」「漫画の革命」だってさw

PTAに抹殺されるのを恐れてそれができなかった少年コミックの作家が今まで何人いただろうか。。

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/233-fdfae45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と、いうか、ほとんどエロ本なんだけどさ

■有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化  YAHOO 成人向け雑誌などにビニール包装などの個別包装を義務付ける府青少年健全育成条例の実効性を高めるため、府は 飲み屋。は真夏の夜の女王になれるか?【2006/03/23 14:54】

