プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

無理だと知りつつ黙っていれば綺麗に終わったのに
昨日の更新でWBCが無かったのは意外と韓国の反応が冷静だったから。まあ、予想通り変なのもありましたが、もしかしたらこのまま綺麗に終わるんじゃないかというのも頭をかすめましたが、取り越し苦労でした。

"帝国主義日本の影"イチロー、韓国に対する卑劣な言葉のおかげで広告価値を3倍に  2ch東ア板

 卑劣な言葉もお金になる事がある。日本の看板バッターイチロー(シアトル・マリナーズ)が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で韓国に対した卑劣な言葉のお陰で広告価値が約3倍に跳ね上がった。
 イチローはWBCの第1ラウンドの始まる前から、「今後の30年間、相手が日本に勝つ事を出来なくする」と砲門を開いて我々国民の心機を傷つけた上に、第2ラウンドで韓国に負けた時は、「生涯で一番屈辱的な事」と言って韓国野球を無視するような発言をした。また準決勝戦で韓国を破った時は、「当然、勝たなければならないチームが勝った」として、更に我が国の野球ファンらの胸を傷つけた。
 しかし、私たちの心を傷つけるこのような言葉が、日本人達には愛国心を高揚する発言として作用したようだ。日本人たちはイチローのストレートな言葉を聞いて『人間臭さが滲み出てとても共感した」と言った反応を見せた。ゲームに負けた時は怒りを、勝った時には歓喜を表現する言葉が、日本国民の痒い所を正確に掻いてくれたといった感じだ。
 日本国民の熱い支持を土台に、CM界でイチローのギャラもうなぎ登りに上がっている。22日の『日刊スポーツ』が伝えた報道によれば、イチローは以前、1社当り約1億円と評価されたCMギャラが、WBC以降は約3倍に跳ね上がって3億円(約25億ウォン)に及ぶ。
 『日刊スポーツ』はCM業界の専門家の言葉を使って「チームの士気を引き立てる言葉を要所要所で発言して、名実共にチームを代表する顔となった。1社当たり2億5,000万円から3億円を貰うに違いない」と伝えた。この新聞は広告業界にイチローブームが吹き荒れると言った予想までした。
 韓国を含めた近隣国民の自尊心を傷つけながら、自分の価値を高めるイチローの姿は過去の『帝国主義日本』の影を見るようである。
ソース:日刊スポーツ


                  |||||||||||||||||||||||||||||   ┳   ||||||||||||||||||||||||||||||
                  |||||||||||||||||||:       ┠ +20    ||||||||||||||||||||
                  |||||||||||||||:        ┃         :||||||||||||||
  ┏┓  ┏━━┓       |||||||||||:          ┠ +10    ./'| :|||||||||||       ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃        |||||||||:         ∧_∧   ,/'  |  |||||||||       ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━┣┿┿┿┿  <丶`∀´>/┿┿┿┿┫━━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      ||||||||     ._  (  つつ@'  _  |  :||||||||      ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━:      \○○      ̄ ノ    |   :|||||||||━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      ||||||||||| ~ ゜~~。゜ ~彡~ ┠ -10~ ゜~~ ~。゜~|||||||||||||       ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |||||||||||||||:        ┃         ||||||||||||||      ┗┛┗┛┗┛
                  |||||||||||||||||||:       ┠ -20    ||||||||||||||||||||
                  |||||||||||||||||||||||||||||   ┻   ||||||||||||||||||||||||||||||

いや、もう、飛びすぎてて言うことないです(笑

■世界4強金寅植監督「学業並行が野球発展へ」  中央日報

 「韓国野球が発展するためには野球選手たちが学業もしっかりすべきだ」--。
第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)で「信頼の野球」で韓国を4強に上げた金寅植(キム・インシク)監督は20日(日本時間)、サンディエゴを発つ前「日本のイチローが野球はうまくても、ときどきおかしな発言をして問題を起こすことも元はと言えばきちんと学んでいなかったからだ」と述べた。
 野球ファンらは日本にだけいるのではなく韓国、台湾、中国など世界のあちこちにいるのに韓国選手たちの感情に触るようなことを言うのは、教養不足だからだというのだ。
 金監督はまた「専門的リーダーを育成しなければならない」とし「現在国内で幼い選手たちを指導するコーチたちの環境は非常に劣悪だ。
彼らを専門コーチに指定して良い待遇をすれば若き芽をきちんと育てることができる」と述べた。金監督は韓国プロ野球委員会(KBO)育成委員だったこともある。
 金監督は「選手たちが最善をつくして頑張ったからよい成績をおさめることができた。ただ最後の試合は非常に残念だった」と述べた。
(後略)


確かに実力の世界だと言っても、マナーや倫理面もしっかりすべきですよね、韓国が

この監督も、日韓戦の試合終了後の発言はまともだったんだが。。

イチローの発言ってのも韓国側の歪曲だし。
まあ、韓国人の名誉のために言っておくと、「韓国メディアがイチローの発言を歪めたんだ!」と言っている韓国人もいますけどね。

比較的まともな方でこれだし↓
■辛相佑KBO総裁「日本よ、また戦おう!」リターンマッチを計画  中央日報

ワールドベースボールクラシック(WBC)で両国民の関心の中で行われた韓国と日本の野球リターンマッチが行われることになりそうだ。
辛相佑(シン・サンウ)韓国野球委員会(KBO)総裁は22日、平和(ピョンファ)放送時事番組『開かれた世の中、今日、チャン・ソンミンです』でのインタビューで10月以降、韓日野球国家代表チーム再対決を推進すると明らかにした。
辛総裁はほぼ手中にしていたWBCの優勝カップを逃して国民が非常に残念がっているという司会者の言葉に対し「KBOのレベルで両国プロシーズンが終わる10月以降、再対決案を検討する」とし「私たちはドーム球場がないので日本の意志が重要」と述べた。
辛総裁は「今回惜しくも優勝を逃したが、実質的には韓国に2対1で負けたということを日本もよくわかっている」とし、プライドを傷つけられた日本も再対決を拒む理由はないだろうと予想した。
(後略)


こっちの都合はおかまいなしですね。
それも、韓国でやるのかといえば「ドーム無いから日本でやるニダ」と。(もっとも、韓国でやったら絶対アウェイで日本不利だけど。)

あと実質的の使い方が変。


追伸:
本当は昨日更新予定だったので時系列がおかしいです。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/234-c318337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

