プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙に行くの勝手だけど意味がわからなすぎ
■韓国人宇宙飛行士養成事業、来月から本格スタート  聯合ニュース

 韓国初の宇宙飛行士候補を選定する計画と日程などが4月に公告されるなど、宇宙飛行士養成事業が本格的にスタートする。政府は23日に開かれた第14回科学技術関係閣僚会議で、韓国人宇宙飛行士養成事業推進案などを審議し確定した。
 政府は世界10位の宇宙科学実験国入りを目指して、年末までに19歳以上の男女を対象に宇宙飛行士候補を選定する。選ばれれば、来年1月から2008年3年までの訓練を経て、同年4月に打ち上げられるロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)で科学実験や地上との交信などの作業を行うことになる。
 政府は、この事業に民間企業の参加を積極的に呼びかけるとともに、必要予算のうち60億ウォンを補助する計画だ。


いつもの事ながら意味がわからん( ´-ω-)y‐~

要旨を述べればごく単純。「韓国政府が国策として韓国人初の宇宙飛行士をつくろうとしている。」

この時点でよくわからん。
記事を読めばわかるように韓国は有人飛行などの技術を有してない。なら、まずはそれが最初でしょ?先に宇宙飛行士を選定するというのが全くわからない。
そして、詳しく読むと、ロシアの宇宙船に乗っていくというのがわかる。ここでまた新たな謎だ。
だって飛行士を選定するのは、それを行う国や機関だろ?それを何で韓国政府が主導で行うのさ?いくら自国民だからといったって、訓練などを行うのは、あくまでロシアだろ?

それとも、ロシア単一のプロジェクトじゃなくて共同プロジェクトか。いや、それにしたって、韓国が飛行士を選ぶ道理は無いはず。

ガー 考えれば、考えるほどわからん!!

そもそも技術を有してないのに、「韓国初の宇宙飛行士を作ろう!」って国の威信をかけるってのが馬鹿げてる。
宇宙飛行士になりたい個人が、その技術を持つ国や機関、例えばNASAに就職する(?)とかすれば言いわけで、今までの日本人宇宙飛行士だってそうだった。別に日本政府が宇宙飛行士を選定し、訓練して、NASAに送ってたわけじゃない。

何かこの記事を見ると宇宙飛行士がいれば、宇宙技術を有する国になれると勘違いしてんじゃねえの?

他にもさ、
>政府は、この事業に民間企業の参加を積極的に呼びかけるとともに、必要予算のうち60億ウォンを補助する計画だ。
60億ウォン≒6億円

宇宙開発に6億円って、実はやる気無いだろ?
少ない、少ない言われる日本だって2000億円以上だぞ?たびたび打ち上げ失敗して顰蹙を買ったH2Aロケットの打ち上げ費用でさえ100億円なのに。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/235-a44835bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。