プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実をわい曲する民族に未来はない
■【教科書検定】潘基文長官、日本大使呼び抗議  朝鮮日報

 潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官は30日、日本政府が高校教科書に「独島は日本領土」と明記するようしたことと関連、大島正太駐韓日本大使を呼び抗議した。
 潘基文長官は「韓日関係が硬直している状況の中、日本が再び韓国政府の主権を毀損する措置を取った」とし、「強い遺憾と抗議を表する」と話した。潘長官は「独島に対する間違った記述は、これから日本を背負う世代に誤った教育をすることであり、許されることではない」とし、「二度とこのような事態が再発しないよう、強力な措置を取って欲しい」と話した。
 これに対し大島大使は「独島に対する日本の立場が韓国とは違うということは韓国もよく知っているはず」とし、「お互いの立場が違うため、大局的見地から韓日関係を考え、冷静に対応する必要がある」と話した。
 韓国政府はこの日、日本の高校教科書55種類を分析した結果、20種類の教科書が日本の文部科学省が明示した意見に従い、独島が日本領土であるという歪曲された記述をしていることがわかったと発表した。政府関係者は「残り35種類の教科書は独島に対する記述自体がなかったため、文部科学省は特別な意見を提示していない」と話した。羅鍾一(ナ・ジョンイル)駐日大使は31日、日本外務省を訪問し、再度この問題について抗議する予定だ。


私は、韓国が「主権を犯した!」と抗議すること自体は別に構わないと思ってる。
この記事の中で大島大使が、「独島に対する日本の立場が韓国とは違うということは韓国もよく知っているはず」と言ったように、それが事実であろうが誤りであろうが、領土紛争を抱え、少なくとも自分達の領土だと主張しているのならば、抗議することは当然だといえると思うから。つうか、日本もこのくらいやれと。

ただ、韓国の場合、それがお笑いになってしまうのは、その抗議内容が一般常識に照らしてありえないとか、主張が滅茶苦茶であるとか、本来、根拠を明示すべき学者達が学者として失格であるなどなど。

今回の抗議ってやつもまさにそれで、抗議自体よりもその内容のバカさ加減が良いネタ。
>独島に対する間違った記述は、これから日本を背負う世代に誤った教育をすることであり、許されることではない
教育自体に口を出す。何様のつもりだ?

他にもウリナラクオリティ溢れる発言が多かったが、特に凄かったのがこの記事。
■日本の歴史教科書わい曲、与野党も激しく反発  聯合ニュース
本文は飛ばしますが、この中で出てきた発言。
>歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと主張したからと真実になるものではない
そりゃ正しいが、だったら証拠だせよ。( ´-ω-)y‐~
>日本は後世に新たな歴史わい曲と悲劇をもたらす愚を犯してはならない
はいはい わろすわろす(AAry
>わが政府も相応の措置をとり、独島問題に触れれば韓日関係が困難になるということを見せなければならない
相応の措置って何?既に実効支配したり意味も無く海外で主張してるのに、教科書の記述に対する"相応"って?
>真実をわい曲する民族に未来はない
鏡、鏡~!!
>独島を教科書に表記するのは東アジア全体に対する政治的、教育的挑発
教育的挑発ってなーに?


まあ、何にせよ、今回も口先だけで竹島領有の根拠を出すってことはしないようで。

竹島の根拠で思い出しましたが、本物の方の嫌日流はどうしたんでしょうかね?予定では3月と言っていたと思うんですが、明日で3月終わりですけど。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/242-b888f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。