プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4点セットのブーメラン効果は強すぎたと
■民主・前原執行部、メール問題で総退陣  産経新聞

 偽「堀江メール」問題で、民主党の前原誠司代表は31日午後、党本部で開かれた臨時役員会で、「けじめを付ける意味で自ら代表の職を辞したい。人心を一新すべきだ」と表明した。この後の両院議員総会で、正式に前原氏の辞任と鳩山由紀夫幹事長ら執行部の総退陣が了承された。
 前原氏は両院議員総会で「これほどまでにメール問題を大きくした原因はすべて私にある」と責任を認めた上で、「党首討論で取り上げ、このような時期にまで(問題を)引きずった」と辞任の理由を説明した。
 これまで議員辞職を拒否してきた永田寿康衆院議員(党員資格停止中)も同日午後、議員辞職願を河野洋平衆院議長あてに提出した。早ければ4日の本会議で許可される見通し。
 民主党は31日公表したメール問題の調査報告書で、永田氏が、メールの仲介者とされる出版社役員、西沢孝氏について、信頼に足る人物であると党幹部らに誇張、銀行口座情報に関しても事実に反する情報を伝え、誤信させたと指摘した。
 同党はこの日の両院議員総会で、4月7日に次期代表を選出する両院議員総会を開くことを決めた。任期は前原氏の残り任期である9月末までとする方向で、後任に前原執行部と距離を置いてきた菅直人元代表や小沢一郎前副代表らの名前が浮上している。


永田自身が悪いのは言うまでもないですが、その永田を強制的に切り捨てできなかったのは、やっぱり甘いというか。
(最初、鳩山氏が「永田自身に決めさせたい」と言っていた時は、「辞職する」とか言ってたのに、鳩山氏が止めろといったら「辞職しない」と言いだした背景もあるが。)

しかし、何が一番嫌だって、これを利用して民主党左派がのさばることですよ。二大政党制は遠のく―
(良い機会だから、民主党右派を自民党が取り込んで、自民党を大きくして右左分裂ってのはダメかなぁ)
スポンサーサイト

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/244-113105d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前原代表辞任 もっとやることがあったのでは・・・

31日、民主党の前原誠司代表は代表を辞任することを決断しました。鳩山由紀夫幹事長ら他の執行部も総退陣する方向のようです。http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060331NTE2INK0231032006.html 永田議員の偽メール問題でずっとバタバタしていて、いつまでやってん 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)【2006/03/31 19:18】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。