プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ここ1週間の韓国関連のニュース
7/4
■海印寺の毘盧遮那仏、韓国最古の木仏  中央日報
 慶尚南道陜川(キョンサンナムド・ハプチョン)にある海印寺(ヘインサ)法宝殿の本尊仏、毘盧遮那仏像が、9世紀末・新羅(シンラ)時代の作品であり、韓国最古のものであることが判明した。
海印寺側は4日、毘盧遮那仏に色を塗りなおすため仏像の下の部分を開ける過程で、仏像の内側から制作年度が示された墨書きを発見した、とし公開した。墨書きにある「中和三年」は西暦883年で、新羅・第49代王の憲康(ホンガン)王9年にあたる。これまでこの仏像の制作時期は、朝鮮(チョソン、1392~1910)初期とされていた。
海印寺が創建されたのが802年であることから、木仏は創建から約80年後に作られたものとみられる。この木仏は、現在、最古の木仏とされているソウル開運寺(ケウンサ、高麗時代の1274年に制作)の木仏より391年も前のもの。この仏像が、新羅時代の作品であることが判明したのを受け「日本の国宝である木造・百済観音像が、韓国の技術で作られたことを裏付ける意味がある」との見方も出ている。
梨花(イファ)大博物館のナ・ソンファ学芸室長は「日本にある木造の観音像が、韓国で作られた後渡されたものか、百済(ペクジェ、B.C.18~A.D.660)の技術者が日本へ渡って作ったものかは分からないが、今回の木仏発見で、日本の木仏も韓国技術の影響を多く受けているとの点を確認できる」と強調した。
これまで学界は、百済観音像が韓半島から伝えられたものと推測していたが、韓国内に同じ時期の遺物がなく、正確に確認できずにいた。
今回のウリナラ起源のチェックポイント
1.百済観音は飛鳥時代の作品。この韓国最古の仏像の政策年である9世紀末は既に平安時代。
百済観音の方が古いのに、技術を伝えた証拠って・・・ βακα..._〆(゚▽゚*)
2.この韓国の仏像と百済観音の写真を見比べると、素人目に見て、どこに関連があるのかわからない。
3.>これまでこの仏像の制作時期は、朝鮮(チョソン、1392~1910)初期とされていた。
幅広すぎ(´・ω・`)  史学自体あるの?

7/7
■韓米同盟を害する韓日不和  中央日報
 ワシントン政策当局者らは、韓国が日本に対して抱いている安保不安に対し、深刻に考慮する必要がある。
日本の歴史教科書問題はこの地域の平和を害している。それだけでなく韓国と日本が同じ民主国家として、また米国の同盟国として効果的な協力を脅かしている。
米国は、韓国と日本の論争に割り込みたくはないだろうが、日本が歴史問題に効果的な対応ができるように水面下で手助けする必要がある。
あらら、前半はまともかと思いきや結局はこれですか。( ´-ω-)y‐~~
しかも、今回はあまつさえ米国はウリ達を助けるべきですか。

もっともこの後に書く7/10の奴にあるように、米国は東アジアの同盟国として韓国を失いつつあると見てるようですよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
他にもこれとか

7/8
■韓国財政経済大臣「2010年までにG10加入目指す」(2ch東ア+訳)
The Korea Timesを抄訳<Korea Aims to Join G10 by 2010>
 韓国の経済政策最高担当者は、昨日、2010年までにG10のメンバーになるよう取り組む
と語った。
 駐韓欧州財界共同体(EUCCK)が主催した会議で、韓悳洙(ハン・ドクス)財政経済大臣
は、韓国政府が2010年までにG10に加わるよう韓国の経済改革の速度を上げると言った。
 「韓国政府は、国家競争力を強化し、先進貿易国へと韓国を転換することで、かつてのヨー
ロッパの小さいけれども強い国のように、G10に加わることを目指します。」と大臣は言っ
た。現在、主要8か国(G8)は強力な経済をもつ国の独占的なグループである。しかし、
世界的な経済を反映して、G8はインドと中国、そしておそらく韓国を加えたG10へと移行
する途中にある。
 「この目的のために、政府は慎重な規制をより市場に適したものとし、管理規則をより負
担の少ないものにする」と付け加えた。「さらに、会社改革を継続するために、上場企業
の開示と管理システムを強化する。」
また、政府は当初2011年までに外国為替自由化計画を完了する予定だったが、経済環境の
変化が早いため、予定を早めることに決めた。
(以下省略;経済政策について記載)
米、日、英、仏、独、伊、カナダのG7に露でG8 中国でG9 印ですでにG10 (´ヘ`;)う~ん・・・?
あのG8にインドと中国を加えた時点でG10になるのに、そこにさらに韓国を加えてなんでG10なんですか?

1.韓国財政経済大臣は算数ができない
2.中国様に併合してもらう

私的に2で赤化統一かなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

7/10
■日本は憲法改正し軍事面で「普通の国」に 米誌、論文を掲載  産経新聞
いや、まあ、これ自体は九条改正として正論だとは思うんだけど、米国がねぇ。
警察予備隊の時といい、結局のところ、米国の国益の為に振り回される日本。
( ̄~ ̄).。oO(そもそも米国の対外政策は、毎回裏目に出てるような希ガス。国民党然り、半島然り、イラン然り、ビンラディン然り)

そして先にも述べた肝心の韓国関連ニュースとしての笑い処はここかと。
 同論文は米国政府への政策提言だとしながらもブッシュ政権高官の意向を根拠として(1)日本が軍事面で普通の国になると、侵略性を発揮するというのは現実的ではなく、日米両国は価値観を共有し、米国の貴重なパートナーとなる(2)米国は東アジアでの同盟国としてフィリピンを失い、韓国も失いつつあるため、日本との同盟関係を強固にすることが必要となった(3)軍事的に強力な日本は将来、北朝鮮の軍事施設への照準爆撃を可能とし、中国の覇権志向の野望を抑えるのに適切な抑止要素となるべきだ(4)日本は最近の米国との「共通戦略目標」で台湾の安全保障への関与をうたったが、日本が台湾の防衛にかかわれば、中国の台湾攻撃がより難しくなる-などと主張している。

さよなら韓国(-∧-)合掌・・・

この記事に対するコメント

韓国の慈悲深い仏像を テレビでみたことがあります
どこの何言うお寺でしょう
是非行って見たい
【2006/07/07 08:33】 URL | まるやま りゅうじ #- [ 編集]

こりゃまた古い記事を
コメントどうも。
偶像に慈悲深いも何もないと思いますけどね。

それと韓国の寺に行ってみたいあなたに良い情報。
韓国は李朝時代に仏教弾圧で寺を破壊しまくったので、由緒正しいといえる寺は数えるほどしかありません。それも山奥とかです。簡単に見つかると思いますよ。
【2006/07/07 20:04】 URL | Eule #lEPD.dko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/26-ddd13a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

