プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

こないだの補選の雑談
別に今回の結果で何も変わらんと思うけどなぁ。

何の話かというと、一昨日の衆議院千葉7区補選や、岩国市や沖縄市で自民が負けた話。

正直、地方自治の首長が変わった、瀕死の最大野党の議席が1つ増えたからといって何か大きなうねりが起こるわけでもなし。
別に今回に限らないけど、地方選挙の結果で国政に影響を与える例なんてそうそう無いでしょう。まして、自民党が圧倒的多数の議席を確保している状態じゃあね。

まあ、民主党にとっては士気を高めるという点において今回の結果は良かっただろうけど。

しかし「負け組0の社会を目指す」ってフレーズ。中学生の時に、何かとリーダシップを取りたがるうるさい奴(女)が「全員がテストで平均点以上を取るようにがんばりましょう」って言ったのを思い出したよ。(太田議員の負け組0にするための政策を見たけど、ある意味で民主党らしいw 負け組の定義もなんか違うしw)


ある意味で弛んでた自民党にも良い刺激になって、負けたといえど今回の結果はいいかもしれないが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/265-12304139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

