プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

凄いよ中国様!!
■国連人権理事会、中国の理事国当選が事業の発展に有利  CRI

 中国外務省の劉建超報道官は9日北京で記者会見し、「中国が国連の人権理事会のメンバーとして当選することは、世界各地における人権保護と促進の偉大な事業にとって有利だ」と表明しました。
 劉建超報道官はさらに「中国政府は一貫して人権と基本的自由の保護と促進に力を入れており、人権に関する国際対話や協力を積極的に進めている。人権理事会が公正で、客観的、差別のない方式で人権問題を解決し、異なった文明や文化、宗教の間の建設的な対話と協力を促進することを中国は支持する」と強調しました。


人権理事会に立候補したという話は先月、ニュースでやっていたので知ってましたが、、、 いやー ここまで堂々と言えるのは本当に凄いですね。中華思想マンセー!!

(国連の人権機関なんて、そのメンバーを見れば、腐っていること何ざ自明の話ですが。まあ、国連自体が腐ってるけど。)

5/10:追記
結局、中国当選しちゃいましたね。(まあ、英仏、他にドイツや日本も当選したけど。)
ロシアも当選したらしいし、当初、人権団体が辞退を要請した7カ国の中ではイラン以外はみんな当選だってさ。

一応、今回の人権委はジンバブエが委員を務めてしまうなんていう国連の人権関連の機関の腐敗にアメリカが中心になって異議を唱えたのが始まりですが、先が思いやられますね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/273-d1d8270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

