プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

こんなの調べるなんてヒマな証拠だな
まーた、ペテン師ヨン様が来日するそうで、さっきTVでやってましたが。
で、ファンの動向と人数の予測みたいなの見てて思ったんですが、
毎回ファンって3000人位じゃない?
ってことで、色々なニュースソースから、有名外国人来日時の出迎えたファンの数を調べてみた。


ペ・ヨンジュン
2004年4月 羽田5000人 
2004年11月 成田3500人 事故1000人 見送り1000人

クォン・サンウ
2004年12月 成田3000人

イ・ドンゴン
2005年2月 羽田300人

チェ・ジウ
2005年3月 空港300人


トム・クルーズ
2001年12月 ??500人
2005年6月 成田550人

ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット
2004年12月 成田300人

キアヌ・リーブス
2003年11月 成田500人

ローリングストーンズ
2003年3月 成田200人

ビートルズ
1966年6月 羽田500人

注意:
1.最近はインターネットなど情報網の普及で事前情報を得られやすい。
2.今回みたいに事前に大々的に告知するとは限らず、直前になって来日するという情報を流す場合もある。
3.来日時は平日だったり深夜(特にビートルズは午前3時)だったりなど、時間を考慮する場合がある。 (そもそも、平日の昼間なんてそれこそ暇なオバサン層ファンは考慮しないと。)
なので、一概に比較はできない。

 見てわかる通り、基本的に300人くらい。 
 それに対して、ペ・ヨンジュンやクォン・サンウのファン動員数はかなり異常といえる。ゆえに「やっぱり韓流を煽る為に民団辺りのサクラ多いんじゃね?」とも考えられる。
 しかし、そうするとそもそもファン層がオバサン層ではないチェ・ジウは別として、イ・ドンゴンの説明がつかない。なんで、今までと違いイ・ドンゴンの時はサクラを動員しなかったの?やっぱり、あくまでヨン様ファンは純粋なファンだったのか?
 しかし、イ・ドンゴンが来日した今年の2月って、韓国で反日デモまっさかりの時。その模様も日本で大きく報道されて、だんだん反韓感情が高まり始めた時なんだよねぇ。だから、煽りたくても煽れなかった。(うがった見方と言われればそれまでなんだけど。)
 もしかしたら、チェ・ジウも単にファン層の違いじゃなくて、単にサクラで煽れなかっただけかも。サクラもサクラに煽られる人たちもいなくなってしまえば、あとは通常の有名外国人来日の規模と同じくらいになる。( ´-ω-)y‐~~

 この考え方が正しいならば、反韓感情+韓流ブームの終わりと合わせて、今度のペ・ヨンジュン来日時のファン動員数は今までの物とはとても比べ物にならないくらい規模の小さい物になると予測できる。
 ただ、完全な下火に落ちる前だからこそ最後の攻勢として、今から8月末に来日するなんて大々的な告知をしてるわけで、なので、もっとも人気のあるペ・ヨンジュンの来日に、サクラで煽るという可能性も否定できないんですよね。(´ヘ`;)う~ん・・・
 まあ、それらを踏まえて、今度のペ・ヨンジュン来日時の空港でのファン出迎えは1500人くらいじゃないかな。1500人でも十分多いですが、今までの規模から見ればかなり減るわけで。


 あと、思ったのがシュワちゃんの成田空港にプライベート機で来日のニュースはあっても、ファン何人が集まったかは出てない。(調べ方が悪いだけかな。)

 あとここからは完全な主観ですが、
 そもそもこの有名外国人の来日関連のニュースを見ると、韓国勢来日は何かと人数を強調してるように見える。先にも述べたようにシュワちゃんのニュースなんて、探しても見つからなかったのに。むしろハリウッド勢を調べてるのに、韓国勢の来日時のファン人数が出てきたくらい。まあ、3000人も集まれば、場が混乱し警備面も大きくなるだろうから(現にそうなったけど)ニュース内のウェイトも大きくなるだろうけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/28-21e49c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

