プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念ながら福田が勝つかも
<安倍官房長官>総裁選で対中政策も主要課題に 会見で語る  YAHOO(毎日)

 安倍晋三官房長官は22日の会見で「台頭する中国と今後どのように友好関係を維持し発展させてるかは大きなテーマだ。総裁選でも当然議論になる」と述べ、対中政策が9月の自民党総裁選で課題の一つになるとの見方を示した。安倍氏は「その際、わが国の国益をどのように増進、発展させるかは念頭に置くべき」と強調した。


争い事において気をつけるべきなのは、相手のペースに巻き込まれないこと。
争点を対中外交に持っていくということは、言うまでも無く福田支持者の狙いに乗ることになる。当然、安倍氏は不利だろ。

逆に言えば得意分野に相手を引きずり込むべきなんだ。

まあ、しょうがないといえばしょうがないんですけどね。最近のマスコミの煽り方は凄いですから。腐っても第四の権力ですから。どんなに嫌でも相手の土俵で戦わざるを得ない。

いよいよ差し迫った段階で自路線をあきらめて路線変更で相手の土俵に立つくらいならば、早い段階からやったほうがいいし。

まー まだ4ヶ月あるから、どうなるかはわかりませんけどね。とりあえず、今日5月22日に私はこう思いました。


蛇足ですが、私は安倍さんよりローゼン閣下こと麻生氏の方が好きですね。思想信条というよりは、もともと皮肉とかジョークとか好きなので。
日本の政治家ってああいう皮肉を言う政治家いなかったですからね。

それより、もともと「安倍氏しかいない!」とか言っていた人たちの一部が、官房長官になってから昔より態度が軟化したとやらで、麻生氏に転向してるみたいですが、大きな役になれば当然制約も大きくなるわけで軟化するのは当然だろう。そんな当たり前のこと考えずに応援して、実際なったら期待外れだと別の人間を支持していく。(もしそれが終わる時があるならば、ヒトラーでも登場したときくらいだろう。)

これで仮に麻生氏が首相にでもなったとして、多少なり軟化するとこれもまた批難しはじめるのだろうなァ
スポンサーサイト

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/280-0efe14a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。