プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗教にまで民族意識を持ち込むのが原因かと
■フロリダのコリアン教会に人種差別的攻撃「神はアジア人が嫌い」  2ch東亜+

 フロリダ州オーランドのコリアン・セブンスデー・アドベンチスト教会で起きた器物損壊を含むヘイトクライム(訳注:憎悪犯罪=人種や宗教などによる差別を伴う犯罪)を保安官代理が調査中だ。
 「神はアジア人が嫌い(God Hates Asians)」などの中傷がカーペットと壁に落書された、と、オーランド・センチネル紙が報じた。心ない破壊者は、エンジン・オイルをオフィス器材の上にかけた。
 フロリダのヘイトクライム法は、米国でもっとも厳しいものだ、とマイアミの中傷反対連盟(the Anti-Defamation League)の南部地域責任者、アート・タイテルバウム(Arteitelbaum)は言う。フロリダには教会の保護条例もあり、教会を破壊することは第三級重罪になる。ヘイトクライムは、それを第二級重罪に上げる、と言う。
 「今日、人種差別と憎しみが栄えていると思うと心が痛みます」と、教会の助祭を務めるユン・キム(Yun Kim)博士は言った。「私の中では『ただの悪ふざけ』としてすませたいのですが、しかし、これには強い憎悪があります。」
 2004年に、フロリダでは334のヘイトクライムが報告されており、そのうち71件が破壊行為を含んでいた。

ソース:ワシントンタイムズUPI通信(英語)Florida church attacked by hate crime


宗教って国家や民族という枠を超えて同一的な価値観を与える物だと思うが(地域特性や時代の変移によって変質が起こることを否定するわけじゃないが)、コリアン教会ってなんだい?

別に韓国人だろうが、アメリカ人だろうが、あるいはフランス人やドイツ人だろうと、どこの人間のキリスト教徒にとっても教会とは同一の物なんじゃないのか?

特定の宗派でもないのに、わざわざコリアン教会なんて物を作るのがおかしい。結局、「宗教>民族」じゃなくて「宗教<民族」になってる。

まあ、カトリーナのときのエントリーにも通じるが、結局、他国に住み着いてそこに溶け込むことなく、コミュニティを形成する。

そう考えてみると、結局のところ、神はアジア人が嫌いだ!なんて書いたバカとコリアン教会なんてもの作ったバカも同じ穴のムジナ。


まあ、民族のプライドを一切捨てよ。という意味じゃないですよ。それとこれとは話が違う。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/281-43c863b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。