プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帝が捏造したというウソがバレたから高句麗が捏造したという主張に変えるニダ
■「日本の植民地統治は韓国の経済発展に貢献したの?」  朝鮮日報

【新刊】韓日関係史学会編『韓日関係2000年』(景仁文化社)全3巻
―七支刀は日本側が主張するように「百済が日本に捧げた贈り物」だったのだろうか?
 「与えた側は百済の“皇太子”、受け取った側は“倭王”と記されている。百済が倭に下賜したものであったという証拠だ」(李永植・仁済大教授)

―植民地工業化は韓国の経済発展に貢献したのか?
 「経済計画と統制をはじめとした日帝時代末期の雰囲気を受け継いだのは、むしろ北朝鮮の経済政策であった。経済発展は工業化の遺産に後押しされたという見解は憶測に過ぎない」(鄭在貞・ソウル市立大教授)

 韓国と日本の関係のように数多くの誤解を生み、21世紀の両国国民の情緒にまで深い影響を及ぼしているケースは珍しいだろう。古代・中世(1巻)、近世(2巻)、近現代(3巻)の全3巻で構成された『韓日関係2000年』(韓日関係史学会編、景仁文化社)は、弥生文化の発生から独島(日本名竹島)問題に至るまで、韓日関係史の争点と懸案になっている98個のテーマを幅広く扱っている。
 ク・ナンフィ、延敏洙(ヨン・ミンス)、尹明(ユン・ミョンチョル)、ユン・ユスク、孫承(ソン・スンチョル)、李仁哲(イ・インチョル)など、現在の韓国学界を代表する54人の学者らがこの問題に深みのある分析と解答を提示している。広開土王碑の「ねつ造」が既に石碑を建立した当時から行なわれていたなど、興味深い内容が多い。


こんなに短く、大して中身のない記事なのにツッコミどころ満載だよ!
>与えた側は百済の“皇太子”、受け取った側は“倭王”と記されている。百済が倭に下賜したものであったという証拠だ
浪人生の私には、皇太子から王に送られたら、それが下賜したことになるというプロセスがわかりません。きっと韓国人にしかわからないんでしょう。( ´-ω-)y‐

>経済計画と統制をはじめとした日帝時代末期の雰囲気を受け継いだのは、むしろ北朝鮮の経済政策であった。
いくらなんでも雰囲気を受け継いだってw
まあ、関連付けたいが、さすがに共産主義の政策では日帝と関連がないから、ストレートに「政策を受け継いだ」とは言えなかったにしても、雰囲気って ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

ダメだ、腹が捩れる(笑

それに北朝鮮は徹底的に日帝の名残を潰したんじゃなかったか?むしろ、「ウリ達と比べ北朝鮮は完璧な歴史清算をやったニダ」と褒めていたのはどこの国だったか?

挙句、最後はこれ、
>広開土王碑の「ねつ造」が既に石碑を建立した当時から行なわれていたなど、興味深い内容が多い。
もはや、君らの頭の中には「碑は捏造」が決定路線なのかよ(苦笑

まあ、広開土王碑を知らない人のために軽く。
広開土王碑というのは、高句麗の王の業績を称えた碑。それを日清戦争時に当時の日本の大尉が、これの拓本にして日本に持ち込み研究した。それ自体は問題ないのだが、その中で倭が(高句麗の配下だった)百済や新羅を征服してしまった。という記述があった。

これに関して韓国学会では、「日帝の捏造ニダ!」「日帝の陰謀ニダ!」と長年にわたり盛んに主張していたのだが、最近、中国で本物の石碑が見つかり拓本の内容は本物だったと証明されてしまった。
(別に拓本の真偽はともかくとしても、韓国の言うように捏造だとすると、日本や中国などの他の資料と矛盾を起こすため、そもそも韓国以外では本物と見られてた。あくまで捏造と言っていたのは韓国だけ。)

で、諦めるかと思いきや「石碑自体が捏造ニダ!」ってオイオイ(藁
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/286-66196779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。