プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

首長がこないだ核兵器を持つべきだと言っておりましたが
■日韓高校生が核廃絶へ署名 釜山  西日本新聞

 核兵器廃絶と世界平和を訴える署名を集めている「高校生1万人署名活動実行委員会」(事務局・長崎市)の高校生が3日、韓国・釜山市の釜山駅前で現地の高校生と街頭署名活動をした。
 参加した高校生は長崎から5人、釜山側が約20人。韓国原爆被害者協会釜山支部の被爆者ら約15人も加わり、原爆の惨状を撮影した写真パネルを展示し、世界平和を訴えるチラシを配って署名を呼び掛けた。
 長崎西高3年の近藤理絵さん(17)は「釜山の高校生と知り合ったのを機に、これからも共に平和について考えていきたい」と語り、釜山コンピューター科学高校3年の金阿永(キムアヨン)さん(17)も「核兵器の犠牲者が再び生まれないように、活動をほかの国にも広げていきたい」と決意を新たにした。
 実行委の韓国訪問は4回目。今回集まった338人分の署名は、日本国内で集めた署名と合わせて、8月にスイスの国連欧州本部に届ける。高校生らは署名後、釜山在住の原爆被爆者らの家を訪問し、激励した。


まあ、運動自体に文句を言うつもりはありませんが、こないだ首長はウリナラも核兵器を持つべきだって言ってなかった?(まあ、こないだに限らないが。)数年前の極秘の濃縮実験の時は、大手新聞はどこも核兵器の保有に肯定的な社説を書いていたし、アンケートでは韓国人の8割以上が核兵器の保有をすべきだという感じだし。

だから、一万人署名という運動なのに、集まったのが338人とかなり少ないのも納得できる。

国連に届ける前に自国の世論をどうにかした方が良いと思うがね。(ってか何で国連欧州本部なのだろ?ニューヨークの本部で良いと思うが。)

テーマ:日本と韓国 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

日本のウブな高校生達が韓国人に利用されない事を祈るばかりです。
【2006/06/05 10:47】 URL | コウノスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/289-7efca14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

