プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

これなら竹島についてきわめて論理的に日本に対抗できるニダ
■日本の独島領有権主張、江原大教授が考えた対抗策とは  朝鮮日報

 春川の江原大学中央博物館は8日午後、博物館1階の視聴覚室で大学生と市民など約30人が参加する中、「韓日関係と独島(日本名竹島)問題」をテーマに第51回公開講座を行った。
 この日の講演をした同大学の孫承(ソン・スンチョル/史学科)教授は、この日の講座で「最近、独島問題により硬直状態に陥っている韓日関係は、日本が明治政府以来、膨張主義的対外政策を固守してきたことがその理由のひとつ」とし、「日本の右翼化は周辺国家に対する侵略根性の表れ」と説明した。
 孫教授はまた、「日本の独島領有権の主張は漁業権確保という経済的理由も隠れている」とし、「従って日本の右翼政治勢力の政治論理を感情的に対処するのではなく、覇権主義の道を歩む日本を客観的に直視する目を育てるべきだ」と強調した。
 孫教授は「日本が今後も独島領有権を主張するならば、韓国も『対馬島(日本名対馬)は韓国の領土』という論理で日本に対抗することになる」とし、「少なくとも対馬島の領有権を主張することは、日本側の要求が無理強いだという点を説得する論理になり得る」と主張した。



私を笑い殺す気か!

仮に対馬の領有権を主張したところで、竹島同様に「国際法廷へ来い」で終わりですけどね。


まあ、内容自体は新しくも何も無いですね。
ウリ党議員も韓国の国会で主張してるし、市民団体が、対馬に韓国の国花であるムクゲの花を植えて乗っ取ろうとか。何より対馬の日というのが有名なところですし、今回のバカなところなんてこのブログでは対馬の日が制定された時のエントリー(対馬の日制定ももうすぐ一年か。)で長々といってることがそのまま今回にも当てはまってるわけで。むしろ韓国における竹島領有の信憑性を貶めるだけだと。

今回の最大のポイントは教授職に就く者が言ってることですね。
時に2chで「韓国だったら俺でも教授になれるな」なーんて言ってる人いるけど、マジでなれますよ。(あくまで能力のみならば。)




      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ

領土紛争を解決したときには、新たな領土紛争を起こせばいい

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/292-b5eae9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

