プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経新聞の新サービスってあまり知られてない?
一週間前くらいだったかな。
何かのニュースを読んでたら、産経が新サービスを始めるというのを知った。名は「iza」。ネット時代を反映しての双方向性のあるニュースサイト。

どんな機能かといえば個々のニュースに対してブログからトラックバックが送れる仕様。

まあ、良い機能だと思います。
わざわざ別サイトを作ってやったというのも、うまいな~と。

だって、絶対荒れますもの

とはいえ、コメント仕様じゃなくてトラックバック仕様ならば、そもそもそんなには荒れないと思いますけどね。(逆に言えば、コメント仕様じゃないのは、その点を考えてか?)

一般の記事だけではなく、社説やコラムといった自社の意見というようなものにもトラックバックが送れるみたいですし、運営面でも卑怯というような所が無いのは良いですね。これを産経だけじゃなく、読売、毎日、日経、そして言うに及ばず朝日でもやってもらいたい。(でも、朝日新聞は絶対やらないんだろうなぁ)


ところで、こういった双方向性のある大手新聞サイトというのは、ネットで韓国が好き人(笑)は実は珍しいことじゃない。というのも、例えば韓国大手紙の朝鮮日報なんかは個々のニュース記事に対してコメントがつけられます。「ウリナラはIT大国ニダ」と自画自賛するだけのことはあります。(正直、これに関してだけは韓国を見習うべきだ。)

ま、とりあえず、今までも似たような機能をもったニュースサイトはありますが(例えばライブドアニュースとか。)、これを大手メディアが始めたという価値は大きいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

http://www.iza.ne.jp/
会員登録も書き込み内容が少なくて簡単ですよ。
古森さんのブログなんかはもう対話してるし、人気ある。
【2006/06/19 04:21】 URL | ようちゃん #VmV1yANw [ 編集]


すみません。そのコメントの主旨がわからない。
【2006/06/19 21:17】 URL | Eule@管理者 #lEPD.dko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/298-e6bca35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。