プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北韓のテポドンとか南朝鮮の調査船とか色々
テポドンねぇ。どうせ、ウツウツ詐欺で撃たないと思ってたんですけどね。よりによってディスカバリー打ち上げ+独立記念日に狙って撃ってくるとはお天道様でもわかるまいですねー

まさに斜め上。

しかも、着弾地点が狙ったのか事故なのかは別としてかなりロシアを刺激するような場所にも落ちてますから(現に地元住民が北朝鮮大使館に抗議や説明に殺到したらしいですし。)、もはや狙いがわからないですね。これで北朝鮮のメリットは果たして何なのか。

中国はコメントを控えているみたいですが、ロシアも批難を行ったわけで、賢しい中国がこのまま無策に北朝鮮を擁護するとも思えないので、将軍様は宗主国様も敵に回してしまいそうな気が。

さて、対する日本側はさすがに今回は何の躊躇も無く強硬措置をとるみたいですね。既に米国からマカオを押さえられて締め上げられてるところに、最大の収益所である日本からの供給がストップすればいよいよ北朝鮮は崖っぷちどころか、崖から落ちたも同然ですね。その米国も共和党政権である限りは、今回の件くらいで北朝鮮の狙いには乗らないでしょうし、まして独立記念日とくればなお更のことですし。

そして、数年前とは違い、国内の自称平和を愛するバカの声もなりを潜めてるのが一番幸いな所かな。(と、言っても、アサヒは新聞・テレビともに既にやってくれましたけどね。朝日新聞[沿岸自治体「脅威だ」、在日社会も衝撃 北朝鮮ミサイル]・朝日テレビ:スーパーモーニング[ミサイル5発撃たれても日本の軍拡心配]

ただ気にかかることが1つ。
(共産党はともかくとして)社民党も政府の経済制裁に関して賛成(正確に言うなら反対はしないという立場)するみたいなんですよね。楽しみの1つが、社民党がどんな言い訳をするか、あるいは黙ったまま風化するのを待つかどっちかだと思っていたんですが。(将軍様が拉致を認めてもなお、否定したアホ政党なのに。)

まあ、別に良いにこしたことは無いのですがね。ただ、古代ローマの民主政治で「全会一致は否決する」というルールがあるくらいなので、どうも社民まで賛成すると逆に何かあるのでは!?と疑ってしまう。(私は天邪鬼。)

小沢党首は未だ中国にいるんだっけかな?
それが理由か知らんが、民主の談話は鳩山氏ですね。(他は党首なのに。)談話も、共産党は主旨はっきりしていてわかりやすいんですが、民主党の談話は余計な修飾語がありすぎてわかりにくい。(社民党は論外。軽すぎ。)


あと、韓国が竹島の海洋調査をしているみたいですが、残念ながら日本からは抗議することで精一杯でしょうね。(韓国の警備隊の方は、東海に骨を埋める覚悟だなんだ言っておりますが。)
理由は単純で海洋調査船の拿捕は国際法違反だから。別に日本だろうか韓国だろうが国際法違反。先の日本が調査しようとした時に韓国が拿捕するだの難だの言っていたが、もしこれで逆に日本が韓国側の調査船を拿捕してしまえば、日本の方がダメージが大きい。まあ、日本としては日本から調査船を出すことくらいでしょうね。

ただ、日本はあくまで国際法を厳守する立場として抗議するだけで拿捕しないわけですが、この対応を「日本は怖じ付けづいた」などと、勘違いして余計に高圧的な態度にでないかは心配。
スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
太平の眠りを覚ます打ち上げ花火?
>斜め上、、、テレビのコメンテーターも
>社民党も、、、反対すると工作員バレバレ
>民主党は、、、小沢が中国にいて統一声明発表できず<対話を。ハァ?>
>竹島は、、、盧溝橋事件PART2狙い?
スイスの民間防衛のシミュレーションそっくりの場面ですね。
【2006/07/07 11:50】 URL | 1156 #RPP6IxVA [ 編集]


共産党や社民党でさえ対話なんて言葉を使ってないくらいだったので、完全に民主党は浮いてましたねぇ。いくら与党批難したいからといってもね。

あと民間防衛買おう、買おうと思っててすっかり忘れてる。
【2006/07/07 20:01】 URL | Eule #lEPD.dko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/313-f337709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。