プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

わずか2日でマッチポンプの意義は打ち消される
昨日のエントリーにも書いた怪しい昭和天皇のメモですが、検証もされてないような怪しい資料を、大々的に報じるマスコミの意図は、言うまでも無く、首相の靖国参拝への圧力、しいては安倍潰しでしょうね。

そして、昨日の最後の方で述べたように過去、靖国問題や教科書問題での日本のマスコミが炊きつけて中韓と連動して政府批難を行ったような感じで、今回もさっそく中韓が色々言ってきてます。
昨日の時点でも、ちらほらと中韓のこの件に好意的な論評が出ていましたが、今日は、よりはっきりした形でその真意を述べてくれたみたいです。
■昭和天皇発言メモ、各国に波紋広がる  TBS

 昭和天皇の靖国参拝にかかわる発言のメモが残されていたことをめぐり、各国に波紋が広がっています。中国や韓国の新聞は21日朝、「小泉総理の靖国参拝にも影響が出るだろう」との見方を一斉に伝えました。
 昭和天皇の発言について、中国の朝刊各紙は、メモが添付してあった手帳の写真を掲載ながら、詳しく報じています。
 中国共産党機関紙「人民日報」は、「6回目の参拝を準備する小泉総理にとって新たな圧力となるだろう」と指摘したうえで、「小泉総理が考えを改めなければ、日本国内でさらに多くの反対の声が出るのは想像に難くない」と伝えています。
 また、「環球時報」は、「今後の日本の総理大臣の靖国参拝に重要な影響を与える可能性が高い」と分析しています。
 一方、韓国の各新聞でも、小泉総理の8月15日の靖国参拝と9月の自民党の総裁選に大きく影響するだろうとの論調が見られます。
 韓国政府は今のところ正式なコメントは出していませんが、大統領府の高官はJNNの取材に対して、「メモが発見されたことは非常に良いことだ。これで周辺国を無視し続けてきた小泉政権の路線が弱まり、有力な後継者の安倍氏も同じ路線は取りにくくなっただろう」と応えています。


自分達で波紋広げて、波紋が広がるなんて報じてるなよww さすがTBSwww

じゃなかった、えーと、韓国政府の高官の発言ですね。
>有力な後継者の安倍氏も同じ路線は取りにくくなっただろう
相変わらず馬鹿だねぇ。こういうのは、はっきり言っちゃいけないのに。
まあ、それはともかく、この発言がはっきりとした形で示してくれたように、今回の昭和天皇のメモ騒動の中韓及びマスコミの真意は、首相の靖国参拝への圧力と同時に、安倍潰しなわけです。

もっとも、昨日も言いましたけど、この件がなんで首相の靖国参拝へ関わるのか全く理解不能なんですけどね。(現に小泉首相は、関係ないときっぱり公言しちゃいましたし。)

何にしても、昭和天皇のメモが参拝への圧力になると信じて疑わない中韓+マスコミが、頑張って火を大きくしている矢先にこのニュース。

■福田氏、総裁選出馬せず 安倍氏優位に  共同通信

 9月の自民党総裁選で去就が注目されていた福田康夫元官房長官は21日夜、70歳の年齢などを理由に出馬しない意向を記者団に表明した。靖国神社参拝問題の争点化を回避すべきだとの判断も働いた。各世論調査で次期首相として安倍晋三官房長官に次ぐ支持を集めていた福田氏の不出馬により、総裁選は安倍氏が優位の情勢が強まった。小泉純一郎首相の靖国参拝に批判的な福田氏に出馬を促してきた党内各派の勢力が、福田氏に代わる新たな「非安倍」候補を擁立できるかが焦点になる。
 福田氏は都内の自宅前で記者団に「出馬すると言ったことはない。年も年だ。年齢が一番大きい。総合的に判断した」と明言。安倍氏を支持するかどうかは「政策を見てからだ」と述べた。


(;-@д@)・・・・
<;`∀´>・・・・
(; `ハ´)・・・・

というわけで、小泉首相の「参拝の意思変わらない」と合わせて、今回のマッチポンプの意義は2日で終わりと。南無

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

わずか1日違いのずれで、立て続けに富田氏のメモと 「進駐軍に細菌攻撃検討か」
のニュースも女性ジャーナリストの手による学術研究のためのノートの推論・解読内
容の紹介でのメモ・ノートと2つ出て来た。こういうペスト蚤による、最終ゲリラ戦争で細菌攻撃を実行しようとしてたが、梅津氏( 梅津美治郎(陸軍大将)に制止されて実行されなかったという内容を流す意味は 中国の科学遺棄兵器処理施設の日本からのお金をぶったくる支援ニュースの一貫でしょうねー。それにしても、ノートに書いて在った証拠を見せて、石井731細菌部隊の事は真実で、森村氏の小説は真実だったと言う補強をするとは・・・。考えをノートに残してるだけで、何もしてないし細菌ペスト蚤は米軍を襲撃してない。これは空想と同じ領域の話でしょう。「こういう細菌戦争もしたいなー」と頭の中に浮かんだ事をメモった程度でも、(鬼
の首)取ったみたいに大袈裟に罪人だー!と宣伝する神経は可笑しくないでしょうか
? 米軍上陸に合わせて実行されたゲリラ戦の証拠なら兎も角、実行されてないのに
戦犯として裁かれ無かった軍人達も皆、大悪人だとか言いたい事のメリットは 中国
での調査が日本からの調査団によって、過小評価されて 思うように金を取れない腹
いせとしか思えない。似たような学術参考にはなるが、確定した論理の証拠とはなら
ないのが2つ並ぶと 目的と仕掛け人の黒幕の御里がバレル。

メモという貼り付け紙の手帳と 論文化もされてなければ、報告書類化もされてない
メモ・ノートと2つが立て続けに出て来た。
いずれも 遠い60年前に終わった第二次大戦時代の出来事が それぞれ当人に確か
める手段の無い死者の事を研究してる学術研究の一貫としての作業から発見されたよ
うですが、 本当に並べて見ると奇妙な一致がある。余りにも手の込んだ仕掛けを数多く出されると、思わぬ弊害で逆効果になったと思いますよ


【2006/07/22 10:50】 URL | ようちゃん #VmV1yANw [ 編集]


よしんば資料が本物(=計画が本当)だったとしても、計画は計画であってそんな物、学術的価値はあるのかもしれないが、現在に対する影響なんて大して無いんですがね。
(遺棄兵器だって武装解除された物という主張を覆せるというわけじゃないんだし。)
【2006/07/22 19:04】 URL | Eule@管理人 #lEPD.dko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/326-4ade3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[検証]メモ解読捏造報道確定か!?日経の昭和天皇と靖国手帳報道

某2ch掲示板で、1日程度かけて、あらゆる角度から検証されている。いろいろと、突っ込みどころが多くてスレ自体は結構混沌としていたが(錯乱作戦実行部隊もいたんだろうけどね)その中でも、確度が高そうなものを記しておこう、捏造報道確定にはいたらないと思うが、検証材 ネット的記憶装置【2006/07/22 02:53】

