プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠告を「考え方が古い」と切って捨てる韓国政府
■「米日連合司令部が設置されるのに韓国は逆に・・・」  中央日報

一部の元国防長官らが2日、尹光雄(ユン・クァンウン)国防長官が主管した懇談会で、戦時作戦統制権の韓国軍単独行使問題について強硬な発言を連発した。
元国防長官など15人の出席者の一部はこの日、1時間半ほど行われた昼食懇談会で、韓国軍が単独行使する方向で協議が行われている戦時作戦統制権問題に対し批判的な意見を述べた。
現在、韓米が共同行使している戦時作戦統制権を韓国軍が単独で行使する場合、情報戦力など一定の能力を備えていなければならず、作戦統制権の返還が場合によっては在韓米軍の撤収につながる可能性もあるという論理で、作戦統制権単独行使に憂慮を表明した。
李相勲(イ・サンフン)元長官(88-90年)は「北朝鮮のミサイル発射や核問題のため国連で制裁案が議論されている時に、作戦統制権の返還を議論すべきではない」と述べた。
李元長官は「日本は08年ごろ韓米連合司令部に似た米日連合司令部を設置する予定だが、韓国はなぜ逆に進んでいるのか」と語った。
米日連合司令部の創設に関し、国防部の関係者は「米軍と並列型指揮構造体制の日本は、韓米連合司令部水準ではないとしても、現在稼働中の米日共同作戦所の機能と編成を強化しようとしている」とし、「李元長官はこれを念頭に置いて発言したようだ」と説明した。
これについて国防部の別の関係者は「先輩たちは過去の戦闘経験に基づいた固定観念から抜け出せていないようだ」とし、「まるで新世代と旧世代の差を見ているようだ」と語った。


この前、朝鮮日報が「米韓同盟を絶対に守らねば」という感じの社説を書いたその日に、米国の有力者が早ければ08年には統帥権を譲渡して一部兵隊を残したら、撤退する可能性もあるなんてニュースが出ちゃった。なんてこともありましたが、いやはや、この認識は酷い。

現在、韓米が共同行使している戦時作戦統制権を韓国軍が単独で行使する場合、情報戦力など一定の能力を備えていなければならず、作戦統制権の返還が場合によっては在韓米軍の撤収につながる可能性もあるという論理で、作戦統制権単独行使に憂慮を表明した


という至極まっとうな意見に対して、
>先輩たちは過去の戦闘経験に基づいた固定観念から抜け出せていないようだ
もはや聞く耳持たない。(それとも、まさか情報収集能力は現代だと必要ないとでも思ってる??ケンチャナヨ?)


まあ、在韓米軍がどうなろうと知ったこっちゃ無いが、日本の負担が少なからず増えるのはなぁ。と思う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/340-e72faa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。