プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

署名活動ねぇ
最近さ、TBSの放送免許取消を求める署名という運動があるみたいですが、まぁ、やるのは勝手だけど宣伝が五月蝿い、五月蝿い。

別に自分のブログなり、サイトなりで宣伝する分には文句無いですよ。それがコメントやTBで送ってこられるとなると別。さらに直接関係の無い事象にまで送られてくるとより五月蝿い。
亀田の八百長試合なんかで、放送免許取消署名の宣伝するなよと。

さらに署名運動ってどうも好かないというか。
署名って結局、名前を書くだけで「行動したこと」になる。だから、本人の意思と行動に対する制約が少ないというか。気軽にできるんだな。
すると、それはつまり、よく考えないで行ってしまうということであり、さらに性質の悪いことに生半可な意志があると、ろくに考えてもいないで、自分の名前を書いただけなのに「自分は社会に貢献した」と思い込む。
そして、使う側はそれを最大限に生かすわけだ。

そんな感じで署名活動自体がそもそも嫌。
(じゃあ、署名に取って代わる有用な手段があるのか?と、聞かれれば無いのですけどね。)


つうか、何より法令に関する有効な署名って、手書きじゃなかったっけ? ネット署名は無効な気が。

なら、署名じゃなくて今までどおり、各々でメールでも送れば良いのに。


ま、右の運動にしろ、左の運動にしろ、署名活動というのはポピュラーであり、「行動をしよう」と思うことまでの制約が少ないせいでろくに考えずに行動してしまう傾向がある。
そんな数だけ集めた名簿でも、効力を発揮する以上、集めてる側はそんなことは意に介さない。

という点は、今回のこの運動に限らず念頭に置いておくべきかなと。




TBS放送免許取消に署名をだと!? バカなッ

はい そう命じました
我々国民はもっと攻性の集団であるべきです
国民は報道を印象操作するものには微塵の躊躇もなく
さらに巨大な権力を振るう絶対的なモノであるべきです

ばッ馬鹿なッ
それでは水戸黄門は・・・
(世界不思議発見は!からくりTVは!動物奇想天外は!はなまるマーケットは!!!)

でも反日本やプロバガンダは 放送局じゃないですから
神の国を邪魔する 中国の使いですから
きれいごとで片付かなければ 手を汚しても片付けなければ
あのネラーは そして署名は そのために作られた

「日本のためなら水戸光圀公をも殺す」
それこそが

その愛国こそが「ネラー主導」の名を持つ この「TBS放送免許取消」の署名
ネラーによる国民の断罪代行者
「TBS放送免許取消署名」はそのために作られたのですから!!

テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/342-a27e6b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

