プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背理法でウリの歴史認識の正しさを証明するニダ
■韓国の歴史教科書の内容が事実なら1億ウォン差し上げます  東亜板

 ある歴史団体が破格の褒賞金を掲げて話題になっている。『小・中・高校歴史教科書を正す運動』をしている真の歴史文化研究会( www.coreahistory.or.kr )は最近、一部の日刊紙の広告とホームページを通じ、「現在の歴史教科書に載せられている内容の中身は、日帝により歪曲された内容がそのまま反映されたものが多い」とし、「歪曲された教科書の内容を事実だと完璧に立証できる人がいれば賞金として1億ウォンを差し上げます」と明らかにした。
この団体は歴史学者キム・ジョンソ博士(中央大教授)の主張を元に、現在小・中・高校の歴史教科書の一部の内容が歪曲されていると主張している。主要内容は、■我が民族が世界で最初の国家である神市を建立し、弘益人間は檀君の建国理捻ではなく神市の建国理捻だ。■檀君朝鮮は神話ではなく実在した歴史で、1908年の間中国・北京地域から満洲と沿海州、韓半島に至る8000里領土の大帝国で、中国を支配していた。■箕子朝鮮は事大主義者達の想像の中がけに存在する国家で、衛氏(衛満)朝鮮に滅亡させられた準王の朝鮮は箕子朝鮮ではなく孤竹国を受け継いだ国家で、その領域は中国の河北省東部地域にあったなどである。
 キム博士は、『神市・檀君朝鮮史研究』と『檀君朝鮮領土研究』、『韓市郡の実際の位置研究』などの内容を裏付ける論文を発表して来た。
 広告を巡りネチズンの間で論議が起きている。ポータルメディアDuamの『アゴラ』を通じてあるネチズンは、「1億ウォンを出すくらいだから、教科書の内容がはっきり間違いだという確信があるというだけの事」とし、「このような驚くべき研究結果が出されたら、政府が検証作業をしなければいけない」と教科書改訂を促すネチズンの署名運動を提案した。
 だが一部ネチズン達は、「単なるいち歴史団体の主張なだけ」としながら「興奮せずに冷静に判断しなければならない」と指摘した。


大変わかりにくいのですが、要約すると、
この団体が、かつての朝鮮は広域な領土を持っていて、また檀君神話は事実だから、それを教えていない今の韓国の歴史教科書を正す必要がある。
と、言っている。
そこに、「今の韓国の歴史教科書は日帝の影響を受けてるニダ!」とか言っているから、わかりにくい。(受けてるどころか、捏造尽くしで全然違うじゃん。)
だから、日本人の視点からすれば、ウリナラファンタジー満載の韓国の教科書を、さらにそれを上回るウリナラファンタジーを持って今の韓国の歴史観は違ってるニダ!!と言っているわけだ。


で、今の韓国の歴史教科書が正しいと証明できれば1億ウォン(≒1000万円)払うというのは、つまり「今の韓国の歴史教科書は正しいと証明できない」という自信がある。ってことなんですよね。

つまり、この団体が狙っているのは、「仮に今の韓国の歴史教科書は正しいとすれば、ウリ達の歴史観は間違っている。が、韓国の歴史教科書の正しさが証明できなければ、それはウリ達の歴史観が正しいという証拠ニダ!!」ということ。

ただ、タイトルに背理法と書いておいて難ですが、これって背理法じゃないんですよね。背理法でわかるのは、「仮定が誤っている」ということであって、「仮定以外の全ての事象はあっている」ということにはならないわけで。つまり、今の韓国の歴史教科書の正しさが証明できなくても、この団体の歴史観の正しさが証明できるわけではない。

最初タイトルだけ見たら、あれまとも?と思いましたが、さらに斜め上でした。(檀君神話が正しいとするなら、まず熊と人間の交配についての生物学的見地からの証明せんとな。)
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/345-1088a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。