プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かの国の厄介さをアメリカ人もわかってきてる
■「何人かの政治家は苦境に立つまで反米で得する」  朝鮮日報

 米国下院のヘンリー・ハイド国際関係委員長は10日の記者会見で、「何人かの政治家は困難な状況に陥るまで、反米主義で得することになるだろう」と語った。
 9日から韓国を訪問しているハイド委員長は、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が反米主義に便乗したという意見がある」との質問に対してこのように答えた。
 ハイド委員長は「困難な状況になって初めて、米国を頼って資金と軍事力の支援を要求し、米国がすることをしてあげたらまた離れていくだろう。いつの日か米国民がこうしたことに対して否定的な反応を見せることになるだろう」と述べた。その上でハイド委員長は「フィリピンの人々は、数年前に民族主義にのめりこんで米軍を撤退させたが、時間が経つにつれ次第に変わっていった。韓国も同じような状況にあると信じたい」と述べた。
 またハイド委員長は戦時作戦統制権の問題について、「なぜわれわれがこんなことを問題にし、互いに争わなければならないのか、その理由がわからない。韓国に作戦統制権を委譲するのは適切だ。できるだけ早期に委譲するのが望ましいと思う」と述べた。
 ハイド委員長はまた、イ・ジョンソク統一部長官が「米国が北朝鮮のミサイルをめぐる政策に失敗した部分がある」と発言したことについてどう思うかとの質問に対し、「誰がそんなことを言ったのか、本当に気になる。北朝鮮のミサイル発射に関して米国を非難するするのは、事実をわい曲するものだ」と述べた。また「米国人が引き金を引いたことはない。そういうことを言う人とは、これから先話し合いの場を持つこともないだろう」と述べた。
 ハイド委員長はこの日午前、大統領府を訪れて盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と面会し、「米国議会でも韓国人のビザを免除するべきだとの意見を支持する立場の議員が多数派だ」と述べた。またハイド委員長は、在韓米空軍の射爆撃訓練場の問題解決を要請し、これに対し盧大統領は「早期に解決できるよう努力する」と応じた。


TBSの捏造報道で靖国参拝に反対していると報じられたハイド委員長ですが、この人かなりの鷹派なんですよね。今回の発言もいかにも鷹派らしい。
全体的に一考に価する指摘が多いですが、嫌韓厨としては特にこの部分↓

 ハイド委員長は「困難な状況になって初めて、米国を頼って資金と軍事力の支援を要求し、米国がすることをしてあげたらまた離れていくだろう。いつの日か米国民がこうしたことに対して否定的な反応を見せることになるだろう」と述べた。


米国を日本に置き換えても可。

日本では一部のおバカさんを除いて60年前に達した真理です。
(ハーグ密使事件や伊藤博文暗殺事件を含めればもっと前か。)


で、今回のこれらの発言にはその前提として戦時統帥権返還の話、しいては、韓国の反米新北路線があるわけで、特に去年のマッカーサー像撤去云々で反米運動が盛り上がったあたりから、この手の「韓国人は恩を仇で返す」みたいな韓国論(?)みたいな論説がアメリカからよくでてくるようになりました。なので、やっとアメリカ人も理解したか!というと今さらという感じでちょっと違うかもしれませんね。

ただ、こういう指摘を何のフィルターも掛けずに報道してるところを見ると、韓国人(朝鮮日報)は理解しているのかといえば、やっぱり右左問わずウリナラマンセー記事は多く、特に日本絡みだといっそう強くなる。

ENJOY辺りでも、この手の指摘になると火病発しだしますしね。理解してても日本人に言われるのは嫌だってところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/347-86585dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。