プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番信用できない国が「中露は信用できない」だって
■「金正日総書記、公式の場で“中ロ不信”表明」  朝鮮日報

 国連安全保障理事会が7月15日、北朝鮮のミサイル発射を非難する決議を採択した後に、金正日総書記が平壌で開催された在外公館長会議に参加し、中国とロシアを「信頼することができない国」と批判したと、共同通信が複数の外交筋の証言を引用して、26日付で報じた。
 共同通信は、金総書記が伝統的な友邦である中国とロシアが決議案の採択に賛成したことに対する不信を公開的に表明した後、「他国に頼らず自力で難局を打開しなければならない」と訓示したと伝えた。
 共同通信は、公式の場での「中ロ不信」表明で国際的孤立もいとわない北朝鮮の強硬姿勢があらためて示されたと伝えた。
 共同通信は「中国側でも、胡錦濤指導部が在外公館関係者らを集めた会議で友好関係見直しを求める声が相次いでおり、中朝関係の冷却化傾向が一段と鮮明になった」と伝えた。
 中国は北朝鮮の自制を促し、6カ国協議への復帰を勧めているが、北朝鮮はこれを拒否している。


いや、まー、確かに中国と露助は信用できませんが、、、

お前が言うなと。


しかし、たとえ信用できなくても、北朝鮮から中露の関係を絶ったら、後に残るのは、遠く離れたならず者国家群とテロ組織。完全に手を切るとは思えないんですけどね。でも、将軍様の発言として流れてる。
本気の発言なのか、それとも中朝がグルになって、表向きは仲が悪いということにして裏で何かコソコソやるための戦略なのか。そんな感じで鵜呑みにするのは難しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/355-aad3df3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。