プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

中国様が困るからインドと関係強化するの反対
■河野議長、安倍氏のインドと連携強化路線に疑問  イザ!

 河野洋平衆院議長は29日、福岡市で講演し、対中国外交に関連し「『インドと日本が組むと中国に対する牽制(けんせい)になる』と言う人がいるが、必ずしも牽制のカードになる状況ではない」と述べ、インドとの連携強化を提起している安倍晋三官房長官の姿勢に疑問を呈した。
 河野氏はさらに、7月の北朝鮮の弾道ミサイル発射について「(北朝鮮の)やり方は論外だが、十分な議論もせずに直ちに経済制裁だと言っていいのか」と指摘し、安倍氏が北朝鮮への「圧力」を重視していることを念頭に外交努力を訴えた。


この人もなぁ。ここまで判りやすく動くとなぁ。逆に中国にハシゴ外されてしまうんじゃない?

別に中国牽制する云々差し置いて、インドと仲良くしたって良いじゃない。人口も中国に次ぐ世界2位、一人っ子政策の弊害でやがて中国も追い抜くし、そもそもその中国派一人っ子政策のせいで異常な高齢化社会になりつつあるわけだから、インドの方が健全な人口構成ともいえる。何よりBRICsの一角だし。(中国もだけど。)

この手の輩は普段は、アジアとの友好だなんだ言うくせに、中国や北朝鮮以外の国と仲良くしようとすると反対論を唱えるんだから笑っちまうよ。
そういえば似たような話だと、今日だったか昨日の朝日社説が、「中央アジアの民主化を急げ!」と、何故か中国や北朝鮮は外していたしなぁ。

さらにこの期におよんで未だ経済制裁するには議論した方が良いんじゃないかだと。まっとうな国なら拉致が発覚したりミサイル発射した時点で即経済制裁、下手すれば軍事制裁だ!

こんな人が衆議院議長やってんだから世も末だよねぇ。(もっとも議長席に座らせて、内政へ直接介入させないという風にもとれるけど。)

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/359-23ecbc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【媚中派 河野洋平】中国様が怒るからインドと連携するな

産経新聞によると、安倍晋三氏が提起しているインドとの連携強化について、江之傭兵(河野洋平)が疑問を呈したという。 ”本来の意味でのアジア”において、日本から脅し取ったODA資金をバラ撒いて影響力を強めている支那を牽制するには、経済力が高まりつつあり、人口 加賀もんのブログ【2006/08/31 08:17】

<河野洋平は腹を切って死ぬべきである>

<河野洋平は腹を切って死ぬべきである>占領地(日本)の女性を慰安婦にした米国。自国の女性を慰安婦にした日本(H19.3.28)3-1 http://www.youtube.com/watch?v=pDiEksADeyg河野洋平は腹を切って死ぬべきである(H19.3.28)3-2 http://www.youtube.com/watch?v=Q5GNEJr9diY「 右派社民党公式ブログ【2007/03/31 12:57】

