プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

IT大国のウリナラは2chのIDから発言者の年齢がわかるニダ
昨日のフランスの国営テレビの放送云々に対しての2chの反応に対する韓国の反応
■「独島が韓国領土? そういやフランスはヨーロッパの韓国じゃないか」  民衆の声Voice of People

 フランス公営TVが「独島は韓国の島で、日本が激しく領有権を主張している」という内容などが盛り込まれたドキュメンタリーを放送する際、事前に日本政府から強い圧力を受けたという事実が明るみに出て、国際的に物議を醸している。フランス公営TV「FRANCE5」は先月18日、「日本:過去の影」というドキュメンタリーを放送した。しかしこの過程で駐フランス日本大使館は一ヶ月半にわたり執拗に取り消し圧力をかけたことで判明し、国際的関心を集めたのだ。
 そんな中、日本では現在、この問題をめぐって強い舌戦が行き交っている。特に日本の若者たちからは、「韓国の反発もうるさいのに、フランスまでもが手伝っている」という非難が続出している状況だ。
 日本で「世論」を先導している2ちゃんねるの「東アジアニュース」でのネチズンらの間では、驚くほどフランスに対するバッシングが高まっているうえ、「日本の外務省がまともに圧力を行使することができなくて結局フランスで途方もない内容が放送された」と政府を批判する内容も並んでいる。
大部分が20~30代の若者たち。日本の保守化を証明するものか?
 31日一日のレスの数だけでも130余り。大部分が韓国とフランスを攻撃する発言だ。25歳の「qtc4Z7Ie」というIDのネチズンは、日本の外務省に「ちゃんと抗議しろ」「ついでに南京大虐殺も捏造だったと言っておけ!」と糾弾した。
 また30歳のID:「meCjQ62Y」は、フランスが放送した内容について、「サンフランシスコ条約あたりを調べれば竹島は国際的にも日本領土だという点が確認できるのに、確認さえしなかったのか」と責め、「これは『外務省が悪い』とか『放送をどうして阻止できなかったのか』というより、『放送しようとする内容が国際的におかしい』ときちんと理解させるられなかった日本全体の過ちだ」と主張した。
 海外メディアを念頭においた意見もある。「jsAdLTD2」は、「皆さん、ここで怒っても『日本ネチズンの反応』が記事に書かれるから、冷静に頭を使いましょう」「フランス国営TVに、竹島は日本の物だという資料を送れば良いのです」と書いた。
 ID:「fm32Zjn9」(21歳)も、「韓国やフランスだけではなく世界のどの国でも、隅々まで共通の価値観や倫理を伝達するのは難しいこと」としながらも「しかし放送従事者までロクに調査せずに他国の問題を放送するのは、酒を飲んで酔っ払って管をまく体たらくではないか」と批判した。
 また、「eN0vV00f」というIDのネチズンは、「フランスは日本の伝統文化や芸術などに対して何も分からない所だから、日本文化を盗作してまでコリアニズムを浸透させようと思っているのだ」として、「今度の騒動も、韓国側が(仏側に)裏金を渡したり慰安婦が『モノ』を言った結果だろう。フランスはヨーロッパの韓国だから」と言った。
 プランス人たちに対する感情的非難まで躊躇しなかった。「英語もできないプランス人を見ると我慢ならない」、「フランス人は奴隷制度が大好きで、他国のアラを捜し出すのが好きだ」、「フランスは先進国だというが、パリに住む日本人たちは誰もフランスを先進国だと認めない」、「韓国がアジアのフランス? 韓国はアジアの北朝鮮だろう。北朝鮮はアジアの韓国で」などと主張した。

若者の間で起きている「世界からの孤立」現象
 実は、今度の事件に限らず、日本の若者の間の「嫌韓流」は尋常ではない。日本の保守性向週刊誌として有名なSAPIOは、総販売部数60万部のうち約30%ほどが25~29歳の読者たちだ。
 去年には、日本に現われた韓流をきれいではない視線で眺め、荒唐無稽な素材を集めて韓国を非難した「マンガ嫌韓流」が発売後わずか5日で10万部(アマゾン集計)を売り上げ、人気マンガの仲間入りをした。
 日本の出版社「三五管」営業部の金ヨンス氏(在日僑胞)も、「最近、見るからに右傾化した内容に満ち満ちた出版物が、大人気で売れている。出るなり3時間もたたず売り切れになる場合もある」と語った。
 これについてフロリダ大学法学部のロバート・ツチガネ教授は、「日本の若者、特に大学生たちが国際社会で認められた時代はずいぶん前に過ぎ去った。日本の大学生の安逸主義、世界からの孤立、忘れてしまった競争意識、自己満足などの実態が、すっかり明らかになっている」と指摘した。


2chの東ア板が日本の世論を誘導している!?
いつからあの板はそんなに凄くなったんだ( ´-ω-)y‐~

しかも、この記者はどうしてIDから年齢がわかるんだ?どうして何で20~30代とわかるんだ?( ´-ω-)y‐~
(ちなみに、韓国人は2chのIDを、それぞれに割り振られた個人IDだと思ってます。)

さらに130レスってのもレスにしてはかなり少ないし。

そもそも、ネット上の軽口を大真面目に取り上げるなよ。ましてニュースにして。

なんか読んでてかなり疲れた。

国際問題化しているとか、孤立現象とか、韓国人記者のバイアスがかなりかかった記事ですこと。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/362-02e2f043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

