プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

女が結婚できないのは女性の進化についてこれない男のせい
白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第3回)  日経ビジネス

“モテ”と“キャリア”の歴史 “負け犬世代”は男に期待しすぎた
 私がこの「キャリモテ」の原稿を書こうと思ったきっかけは、ある女性の一言。「若い頃はね、自分を磨いていい女になればなるほど、いい男が寄ってくると思っていた。でもそれは大間違いよ。誰かもっと早く教えてくれればよかったのに」…。
 その人は一世風靡した元モデルさんで、後に起業した。顔よし、スタイルよし、センスよし、頭もよくて家柄もいい。誰が見ても非の打ちどころのない「いい女」。そんな彼女でも「納得のいく結婚」に出合うには、苦労したとか。そこで、最初のセリフが出たわけだ。「いい女になればなるほど、いい男が寄ってくるなんて大間違い」という一言に深くうなずいた私も、気がついていた。「そうだ。日本女性の進化に男性はついてこられなかったのだ」ということに。
(後略)


要約:女も男並に馬鹿になった

妥協しないで欲かいた結果という話だろう( ´-ω-)y‐~

この記事に対するコメント
女として言わせてもらうと
 こんな事を平然と記事に出来る人が同性にいることが信じがたい。
 この、目の前に展開されている文字列を全く別の世界の文字だと思いたい。
 
 どうせ、自称「キャリア」に限って、結婚相手に望むことが財力だったりするわけだ。
 自称「キャリア」なんだから、一緒に働いて、一緒に稼げばいいのに。
 「キャリア」のくせに、金持ちと結婚して「専業主婦」か「贅沢三昧」が夢なんだろうなぁ。
 
 女は年々、退化してるな。

 
 
【2006/09/04 21:07】 URL | 飲み屋。 #- [ 編集]


あー まず1つ謝らないといけませんね。
一部の意見取り上げて、全体かのように言うのは良くないことでした。(=この白川女史やそれに近い人の例であって、女性全体の話ではないですからね。)

私は男なのであくまで男の視点の話、かつ、未だ若いので他人の経験を借りた実体験ではない話ですが、女性って男より現実的だと思うんですよね。ヒロイン願望が強いだとか何とか言われることもありますが、実際に問題が迫った時は、明らかに男より女の方が現実的。

そういう女性の男に比べての長所的なものが失われていくのはなんともねぇ。
【2006/09/06 01:08】 URL | Eule@管理人 #lEPD.dko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/364-175ab55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女が結婚できないのは女性の進化についてこれない男のせい

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第3回)  日経ビジネス“モテ”と“キャリア”の歴史 “負け犬世代”は男に期待しすぎた 私がこの「キャリモテ」の原稿を書こうと思ったきっかけは、ある女性の一言。「若い頃は 飲み屋。は真夏の夜の女王になれるか?【2006/09/04 21:33】

