プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー 何か生まれたようなので
天皇嫌いなので祝福いたしません!!(ウソウソ


皇族だろうが、共産主義者だろうが、これから生まれてくる者を何者も否定はできない。(某神父風に。)

親王誕生おめでとうございます。


まあ、後は7ヶ月前に言ったことの復唱。

「男の子が生まれたから、これで女系派を牽制できる」

バカか?(もう、本当にこの手の意見見たら口に出たよ。)

男子が生まれたから、あと10年(下手すりゃ30年?)かけて議論した方がいいなんて意見もあったが、現時点で改正論議しているのが既に遅いのにこれ以上先延ばして何するの?

結局、男子は一人だけ。
この先、新宮の子が3人くらいで、いずれも男子ならば、問題は回避されたと見てもいいかもしれない。が、そんな保障はどこにも無い。いや、もしかしたら何かしらの理由、例えば病気や事故などで、他ならぬ本人が皇位に付くだけの体力が無い、いや、下手をすればその前に亡くなるという可能性すら否定できない。
また、女系にするにしろ、旧宮家の復帰をするにしろ、そんなの一朝一夕に行うことができるようなものじゃない。はい、皇室典範改正したので、あなた天皇になってください、旧宮家は戻ってきてくださいなんてやるのかね?

それこそ「天皇になる可能性がある」ので、小さい頃から、それなりの躾というものを行うんじゃないのかね。本人の自覚という面も重要だろう。(むしろこっちが重要か。)

どうもね、あくまで男系派に拘って主張する人間の大半は単なるファッションで、ろくにこの問題について考えてないとしか思えない。
そもそも、この問題は、血が絶える可能性があるから論じているはずなのに、それについてはあまり言及は少なく、その過程が気に入らないとそこを問題にする人が結構多い。

別に現実よりも理想を取ることは個人の優先順位の問題だから私には関係ないが、端から理想しか見てないのは論外です。


まあ、ともかく、今回一番言いたいことは、「新宮さまがお生まれなったので皇室典範改正論議は、数十年の猶予を得た」なんて言ってる人は、何故、今、皇室典範の改正が議題に上っているか考える必要があるんじゃないの?


関連:
男系派は論点を明確になされてはいかがですか?(系譜と権威)
男系派は論点を明確になされてはいかがですか? その2(代価案と旧宮家)
男系派は論点を明確になされてはいかがですか? その3 (科学的根拠と男系の支持)

男系派は論点を明確になされてはいかがですか? 閑話休題
スポンサーサイト

テーマ:皇室典範について - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/366-5b3efc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。