プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ軍事クーデター
タイで軍事クーデターが起こり、既にタクシン首相の追放は決定事項っぽいですが、タクシン首相って中国寄りの政策で有名なんですよね。

だから、クーデターの主要要因にもなった汚職疑惑でその進退が取りざたされてるときに、中国寄りの政権がなくなるという意味では日本にとっては良いんじゃないかとネットを見ると流れてた。

が、実は野党党首が実は、タクシン首相以上に中国にべったりしてて、もっとヤバイという話も。

なんて風にタイ情勢を見てたから、まさか軍事クーデターが起こるとはねー

別にタイがどうなろうと、日本のいる私は知ったこっちゃありませんが、それが日本にとってどういう影響を及ぼすのでしょうかね。
日本政府は近く軍部による暫定政権が建つだろうから、既にそこと外交交渉を始める準備だと言っているのを見ると、完全にタクシン政権を見限ったようですけど。
その軍部は国王派だけど、対外政策は、日中どっち寄りなのか? 日本人の私としてはそれが気になる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/373-ff455b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ・クーデター 軍司令官 暫定首相に 全土に戒厳令 憲法停止

19日夜に軍事クーデターが起きたタイで、実行した軍のスポークスマンは19日深夜から20日朝にかけて断続的にテレビを通じて声明を発表し、現行憲法を停止し、陸軍のソンティ司令官が暫定的に首相の権限を担うと表明した。タクシン首相が国連総会出席のためバンコクを離 ニュースの館【2006/09/21 03:22】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。