プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

潘基文が国連事務総長に事実上決定したそうで
人が「f(X)=2X+acosX-sinX に極値が存在しないようなaの値を求めよ」という問題で頭がオーバーヒート起こしてるうちに、潘基文が国連事務総長に事実上決定なようで。

「タイのスキアラット氏で決定」とよんでいたんですが、まさか、ここでクーデターが来るとはね・・・ お天道様でもわかるまいよ。

後は、インドは中国が反対してくることは目に見えていたから、韓国の潘基文で決定と。

まあ、嫌韓厨として「ガッカリ」よりもむしろ「ワクテカ」ですけどね。「どんな醜態を晒すんだろうか」とか「国連にもかの国の法則は発動するのだろうか」とか考え出したらキリがない!

既に、支持を得るために「金ばら撒いていた」とか、ほぼ決定したことに関してコメントを求められて「(韓国の)国益のために頑張る」なんて発言したようですし、さすが韓国ですよ。アナンだって取り沙汰されたくらいに汚職の温床・国連の長に、汚職が伝統の韓国人が就くんですから、何か大スキャンダルが起こらないわけがない。
2chで「就任演説で反日演説するんじゃないか」なんて書き込みしたりしましたが、生暖かく見守りましょうか。


そういえば「国連事務総長は後進国の証!」と、韓国人みたいなことを言っている人がいましたが、そもそも、この言葉の発端は、韓国人が「自国から事務総長が出たら一流国家の証!」と騒いでいることに対する皮肉なんですよ。事務総長というのは、先にも述べたように、あくまで進行役の議長であって中立でなければならない。そのためには、世界的に特定の勢力に力を注ぐといった影響力の無い国を選ぶという結果としての暗黙の了解が存在すると。
だから「事務総長になれるということは一流国家の証どころか、影響力の無い国とみなされている証だぞ」という韓国人の馬鹿げた感覚を馬鹿にする意味合いで、「事務総長は後進国の証!」と言われてた。

その辺り知らないで、単に「事務総長選出国家=三流国家」なんだと思って言っている人がいますが、改めた方がいいですよ。一応、スウェーデンとかオーストリアからも選出されているわけで。


あと、これに関して安倍はへたれとか言っている人がおりますが、そもそも日本政府のスタンスは「常任理事国が決めたところ」程度のもので、どこかに対して確固として賛成・反対とやっていたわけじゃないので、常任理事国が「これでいいや」と決めたから賛成したに過ぎないわけですよ。だから、この件に関して文句を言うのは間違ってるかな。(それと別件で河野談話を踏襲したようですが、村山談話は別としてこれはいただけない。)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/382-7bf1d479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

