プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

雑多11/1
■中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?  毎日新聞

>今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。
>あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。


アンケート結果を認めつつ「でも私はこう思う」ならばともかく、「アンケート結果は大半のサイレントマジョリティの声が反映されてない」、いや「大半のサイレントマジョリティは自分と同じ考えに違いない」って来られると、もはやアレだね。それでいて、「自分の本を読んでくれてる人は本を読まない馬鹿だから私が世の中を教える先生になる」なんて言っちゃってるんだから、救えないよネ。

■「中国が北・イランへ核拡散継続」指摘…米議会報告書  読売新聞
槍玉に上がることを避けたい中国が、自身へ向けられそうな矛先を北朝鮮に向けさそうと働きかける ための米国の戦略という見方は深読みしすぎかな。(まあ、北朝鮮問題関係無しに看過できる問題じゃないけど。)

■「米国は韓国を見捨てるかもしれない」  朝鮮日報
己の国の状況をちゃんと見てるのって朝鮮日報くらいで。もっとも米国が韓国を見捨てる可能性って日本のネットで散々言われてることだけど。
(でも、実際に有事が発生した際には助けるんだろうなぁ。ただし、どこまで助けるかは別の話。)

■「本当にインターネット強国?」資料がなく、論争ばかりの韓国  朝鮮日報
「本当にIT大国といえるのか?」という記事だと思ったら、ようはネットの情報量が少ないという記事ですか。(本当にネット強国だというなら、ネットカフェに行く人間は少ないだろう。)
で、原因は歴史が浅いとかそういうことじゃなくて、金や名誉にならないことはやらないってことでしょ。
「わざわざ情報を書き込んだって何の利益にもならないニダ」

実際、ネット上の情報というのは専門家よりも趣味とか興味のある人間が書いた物の方が圧倒的に多いんだから。対価を望まない、本当に趣味の範囲で情報を書き込んでくれる人間がいるからこそ、ネットの情報が豊富になる。(弊害としては、間違った情報も溢れるということですけど。)

まあ、例外としては民族の誇りが関わる場合か。もっとも、その場合の情報は99%間違ってる情報なんですけどね。

あと、実はこっちの方が重要なのかもしれませんが、韓国人って議論するとき資料じゃなくて感情優先させるから、そもそも需要が少ないのかもしれませんね。

■I.G BLOOD実写映画化 仏映画会社に許諾  アニメ!アニメ!
チョンがポン刀持ってベトコンとヤンキーを滅多切りねー ビミョー
あと、BLOOD+ってロシア編までが花だったかなと思う。 アンジェラに負けたあたりから、弱い主人公になっちゃったのが、、ね、、

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/392-9e78ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【韓国】 386スパイ事件、国家機関の保安技術が北に流出した可能性も [11/01]

■【386スパイ】「国家機関の保安技術が北に流出した可能性も」 386世代スパイ組職「一心会」の中心人物と見られているチャン・ミンホ容疑者(44=逮捕=)が国家機関の中核となる保安技術を北朝鮮に引き渡 2ちゃんにゅーす【2006/11/01 22:31】

