プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

雑多11/18
■唐津に「ドイツ人村」造成:南海に続いて2カ所目  朝鮮日報
在独だけじゃなくて在日のためにも何か収容先を作っておくれよ!(まあ、無理だな。在日韓国人は祖国では嫌われているから。)

■対中投資の減少をどうみるか  日経
そもそも中国への投資って、「中国企業がこれから世界をリードする!」という予測じゃなくて、単に近い将来行われるであろう元切り上げを見越した投機目的が大半ですから。
日本は何か前者にやたら投資して、バカを見て、最近は控えだしたと。
ってことは、元切り上げして、外資の利益が確定しちゃった後はどうなるんでしょうねー(棒読み)

■教育基本法改正:参院で審議入り 「在日の子はさらに委縮」3世の金光敏さん /大阪  毎日新聞
◇愛国心教育強まれば「在日の子はさらに委縮」--学校飛び回り支援する金光敏さん指摘

 教育基本法改正案が17日、参院で審議入りした。教育の機会均等を定めた現行法の下でも、十分な教育を受けられなかった在日コリアンらは複雑な思いを抱いている。
(中略)
 在日コリアンの教育支援の専門家として、府内の学校を飛び回る金さんは「愛国心教育が強まれば、在日の子はさらに委縮する。改正案を進める人々は、日本の学校には、日本人の子どもしかいないと思い込んでいる」と指摘する。


教える内容はその国家を反映する物という考えが抜けてるんだね。

こいつらの言い分を強めていくと、「日本の歴史しか教えないのは、在日がいることを忘れている。韓国史も教えるべきだ!」と言っているようなもんで、教育制度の理念の前に、まず"ここは日本である"が抜けてるんだよ。
教育に限らず、参政権とかにも当てはまる話ですが。


■特定国家への人権非難に異論=中ロや北が決議案で「逆襲」-国連総会委  時事通信
所詮、国連など幻想。いかに自国の国益のために扱うか。
まあ、国連に幻想抱いている人権屋に突きつける現実という意味でこのニュースは価値があるかな。(もっとも日本の人権屋は、本当に人権屋と呼べるかどうか。)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/393-aa4bbf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

